眠れない・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

眠れない・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは眠れない・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ルナ13

妊娠中、旦那さんがあまり家に居ないで1人の時間が多い方いますか?私の…

妊娠中、旦那さんがあまり家に居ないで1人の時間が多い方いますか?私の旦那さんは仕事等の都合でやむおえない場合も含め、自分の用事で休日家に居ない事が多いです。せっかくのお休みもほとんど1人で過ごしています…

まあちゃん

ミルクが3時間間隔でぴったり3時間くらいで起きる。寝不足続き😭😭妊娠中…

ミルクが3時間間隔でぴったり3時間くらいで起きる。寝不足続き😭😭妊娠中にたくさん寝れる時寝なーって言われたけど妊娠中もなかなか眠れない時あったなー子供って何ヶ月くらいになると3時間以上寝てくれるようになる…

ママリ公式

妊娠中、優先席に座っていたら目の前に自分よりもお腹の大きな妊婦さん…

妊娠中、優先席に座っていたら目の前に自分よりもお腹の大きな妊婦さん。これは譲るべき…?電車に設置されている優先席。お腹は大きくなっていなくても、つわりがつらい妊娠初期にはできるだけ座っていたい、という…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

こま

カンジダの痒みで死にそうに辛いです!今までもなったことあるけど、昨日…

カンジダの痒みで死にそうに辛いです!妊娠中ではないですが失礼します。今までもなったことあるけど、昨日膣錠を入れました。一週間はこのまま効くやつですけど、ぬるのも余計痒くなる…薬が意味ない感じです。痒く…

年子ママ❤️

年子ママ❤️

私も疲れるとすぐなります!そして 塗り薬は ほんと少しのむず痒さだったら 強力レスタミンコーワチゾン塗…

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

りーこ

妊娠12週目です。咳が止まらない場合は何科を受診するのがいいんでしょ…

妊娠12週目です。咳が止まらない場合は何科を受診するのがいいんでしょうか。先週から風邪を引き、治ったかと思ったら今度は咳が止まらず、夜も咳で眠れない日が3日ほど続いています。週末は病院も空いていないし、…

ぷぎ

ぷぎ

婦人科でご相談されては?それか、呼吸器内科に妊婦の旨を伝えた上で受診するかですね。私も咳が続いて、肋…

きなこもち( ¨̮ )

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産…

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産と産後うつについて、赤裸々に書いていきたいと思います。※この投稿は決して妊娠中のプレママさんたちや妊娠希望の方たちに対して不安を助長す…

ゆきち

未破裂動脈瘤を持っていて、無事に妊娠、出産をされた方はいらっしゃい…

未破裂動脈瘤を持っていて、無事に妊娠、出産をされた方はいらっしゃいますでしょうか?先日に受けた健診で4mmの未破裂動脈瘤が見つかってしまいました。何ともないだろうけど30歳超えたし受けてみよう、と軽く考え…

グミグミ

今二人目妊娠中で、一人目のときもそうだったんですが便秘が酷く、病院…

今二人目妊娠中で、一人目のときもそうだったんですが便秘が酷く、病院でチャルドールと酸化マグネシウム錠を処方してもらいました。薬を飲むと腹痛が酷く夜も眠れないくらいずっとお腹が痛いです。同じ薬使ってる…

aya☆ka

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続…

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続いています。ちなみに再婚です。理由は携帯をいじる頻度が多くてイライラする事(トイレには毎回持って行って15分くらい出てきません)マッサ…

みこしば ♡

みこしば ♡

嫌なところの後に良いところのフォローをいれてあげるあたり、まだ旦那様のこと好きなんだなと感じました^…

さくらあんこ

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水…

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水と胃腸炎と胃痙攣と診断されたのですがお薬を処方されず、お水さえ飲めていれば大丈夫なので。と言われました。お水だけだと不安で野菜ジュー…

イカーた

イカーた

胃腸炎しんどいですよね💦私も妊娠初期に、胃腸炎になってしまい、内科に行きましたが、「ビオフェルミンく…

あずきもち

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横に…

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横になると食べたものが逆流したりゲップが出たりしていました。今日は喉から食道にかけてがジリジリと痛んで眠れないでいます…。ネットで調べた…

なつ♩。

なつ♩。

私も先週かなり辛い日がありました>_<寝る前になんか胸焼け?がするなあ〜と思いつつも眠くて寝たら(その…

s

恥ずかしいお話ですが膣が痒くてもう痒くてかきすぎてしまって赤く腫れ…

恥ずかしいお話ですが膣が痒くてもう痒くてかきすぎてしまって赤く腫れてますし眠れない程です妊娠中陰部が痒かった方居ませんか?性病なのかと心配もしましたが、実際妊娠してから誰ともやって無いですし理由がなん…

みい☆★

もうすぐ臨月です。昨日から痔が痛くて痛くて(/□≦、) 病院へ行き、ポス…

もうすぐ臨月です。昨日から痔が痛くて痛くて(/□≦、) 病院へ行き、ポステリザン軟膏をもらってきました。すぐに効きめはないことはわかりますが、全く良くならず>_<痛くて痛くて、眠れないです…座っても痛い、立っ…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

産院の先生にプリザエースなら使っていいと言われすぐ治りました!いぼ痔なら、清潔にして1日3回ほど塗っ…

ママリン

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアト…

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアトピーで、日常の家事では食事を気をつけたり、掃除に気を使ったりと、普通の生活より気をつけなければいけない事がたくさんあります。痒いから…

みんゆん

妊娠中に気管支炎にかかった方みえますか?4日から咳がとまらず、しつこ…

妊娠中に気管支炎にかかった方みえますか?4日から咳がとまらず、しつこい強い咳と、痰がなかなかなおりません。お薬を飲みたくなかったので、早く治ってくれないかと待ってみたのですが、一向に良くなりません。夜…

aya

aya

私も妊娠に気づく前から目や鼻や喉など粘膜がカラカラになると思っていて9週目頃から咳が止まらなくなり産…

ぶんばぼん

寝づわり?ただの昼夜逆転?今妊娠3ヶ月です。上に生後7ヶ月の女の子が…

寝づわり?ただの昼夜逆転?今妊娠3ヶ月です。上に生後7ヶ月の女の子がいます。上の子の妊娠中は仕事もしてたからか、これほど眠くはなかったのですが…上の子は、まだ午前中に1回、午後に2回ほど昼寝をしますが、…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

ぱーこ

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから…

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから悪化しました。妊娠してから、なかなか寝付けない事もあり30分前にトイレに行ってもまたトイレに行きたくなる状態が続いています。寝る前にも…

Hirokko

Hirokko

わたしも夜間頻尿に悩んでました。現在、20wの初マタです。初期から二時間毎、トイレに起きていました。お…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

もーちゃん

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…6ヶ月に入る頃から食後の逆流が。最初は胃の膨張感やゲップだけだったのが7ヶ月の今は消化不良と食道の焼けるような熱さそして胃液を通り…

mari

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならま…

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならまだ小さい子供たちと一緒にいてほしい。こう思うのは心が狭いのかなぁ?旦那は夜勤の仕事です。18〜19時に出て3〜4時位に帰ってきますが眠れない…

にょん

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかと…

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかとが痛いなあと思っていたのですが、昨晩激痛で眠れないほどまで悪化してしまい、歩けなくなってしまいました。((((;゚Д゚)))))))産婦人科と整形…

cyoku

cyoku

妊娠中ではないですが、7年間腱膜炎です(´・ω・`)妊娠中では無かったので、痛み止めを飲んでいましたが、…

わかなでん

妊娠初期に蕁麻疹が出て治療された方見えますか?(´-`).。oO妊娠前は何…

妊娠初期に蕁麻疹が出て治療された方見えますか?(´-`).。oO妊娠前は何も皮膚トラブルが無かったんですが、妊娠してからというもの汗疹→自家感作性皮膚炎→蕁麻疹…と皮膚トラブルが絶え間なく続いてます。何度か皮膚…

どてちん

どてちん

検診までまたずとも、産婦人科に電話してザイザル飲んでいいか聞いてみたらいいと思いますよ。蕁麻疹は抗…

まりママ

旦那が嫌いすぎて吐き気がします夜な夜な旦那への憎しみや過去の苛立ち…

旦那が嫌いすぎて吐き気がします夜な夜な旦那への憎しみや過去の苛立ち発言を思い出してはイライラし眠れない日々です。産後クライシスもあるとは思いますが離れたくて仕方ないです日曜が憂鬱です存在が気持ち悪い…

ママ

ママ

全く同じです。妊娠中に色々言われたことに始まり全てが蓄積して消化出来ず生理的に無理です。何度か離婚…