※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中に陰部が痒いのは性病か心配。でも誰とも関係ない。かゆみが性病とは限らない。

恥ずかしいお話ですが
膣が痒くてもう痒くてかきすぎてしまって赤く腫れてますし眠れない程です
妊娠中陰部が痒かった方居ませんか?
性病なのかと心配もしましたが、実際妊娠してから誰ともやって無いですし理由がなんなのかわかりません。
でもかゆいとゆうのは性病とゆうイメージなんですが違うのでしょうか…

コメント

りんご

おりものシートとかはしてますか?
16週頃だと病院でも色々検査もしますよね(*´꒳`*)
でも、もしも何かの感染だと困るから受診するのも良いかもしれませんね!

• s

s

してます!
    血液検査がこの間あった時の結果がエイズはなってませんでした!
    ですがこんなにかゆいことなどあるのかと心配で😢

• 12月5日
くみ

カンジタではないでしょうか?妊娠中はなりやすいと聞きました💦病院に行ったら、洗浄してくれてお薬入れてもらえますよ☺

• s

s

でもsexはしてないんですけどそれでもなるんでしょうか?😢

• 12月5日
りりり

カンジダですかね???

あたしも2人目を妊娠中
同じような症状でカンジダと
言われましたよ😭😭(笑)

• s

s

そうですか!でもエッチしてなくてもなるものなんでしょうか😢

• 12月5日
  • りりり

りりり

オリモノが原因なので
    性行為してなくてもなるそうです!

• 12月5日
  • s

s

そうなんですね!ありがとうございます😢

• 12月5日
  • りりり

りりり

産婦人科の先生に言ったら
    紫のキャップの塗り薬貰えるので
    それを塗ってれば大丈夫です♡♡

あと、蒸れると余計悪化するので
    お風呂上がりとかトイレ後などは
    よく乾かした方がいいみたいです

オリモノシートもこまめに変えて
    濡れた状態にしない方が、治りが
    早いと言ってましたよ〜♡♡♡♡

本当に痒いですよね‥分かります

早く治ってくれるといいですね⤵︎

• 12月5日
あち𓆉

カンジダではないですか?
カンジダは性病ではなく(性行為が原因の場合もあります)ストレスなどで発症します!
妊娠中はカンジダになりやすいのですぐ病院行って完治させた方がいいですよ😭
体調悪かったりストレスたまると再発しますT^T

• s

s

性病ではないんですか?性行為もまったくないです!
    やっぱりそうですね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 12月5日
YS

カンジタではないですか!?私はなったことないのですが、痒いのも症状の一つですよ!妊娠中はなる方も多いですし、元からある菌なので性交してなくてもなります。
早めに産婦人科で診てもらった方がいいと思います(>_<)

• s

s

そうなんですね!近いうち病院に行ってみます!ありがとうございます😢

• 12月5日
くみ

セックスしてなくてもなるみたいです!!妊娠中や風邪薬や抗生物質を飲んだりするとなりやすいと先生が言っていました☺病院に行って診てもらったら、すぐに良くなると思いますので今日でも受診すると良いと思います☺

なっちゃん

妊娠中は悪阻とかで免疫が落ちて菌に感染しやすくなるらしくてカンジダ症ってのになったことあります!普段から皆もってる常在菌らしいんですが免疫力が落ちたりすると痒みが出たり悪さするらしいんです!
産婦人科に行って調べればすぐわかりますよー!膣錠入れて塗り薬ですぐ治りました!
どっちにしろ調べないとわからないので早めに産婦人科行かれたほうがいいですよ😊

かりんSAMA♡

カンジタですね。私もなりました。妊娠中は免疫力も低下してカンジタになりやすいので早めに膣洗浄と膣錠の対処をしたほうがいいですよ(^^)掻き傷から更に炎症とか起こすと大変ですしね。健診待たずに産婦人科に行くことをオススメします。すぐ楽になりますよ♬

あきママ

元々性感染症のない夫婦でも、性行為をすると妊娠中は目に見えないレベルの細かい傷などが発生しやすく、また免疫力も低下しているため、普段なら問題なく跳ね除ける程度の菌レベルでも発症につながってしまうことがある(男性の液の中にある微細な雑菌や元々ついてる細菌でも反応することがあるため、行為の前の手洗いやコンドーム使用の推奨)
と、習いました!
また、性感染症の一つのガンジタ、これはカビなのですがこれにもかかりやすくなり、こちらは元々妊婦以外も性行為以外にも免疫力低下中は羅漢しやすいらしいです、妊娠中はより羅漢しやすいかもです
痒みが異常と感じるならこちらかもしれません…かかっていらっしゃる婦人科に聞いてみたほうが良いと思います
違ったとしても、痒みへの対応策を教えてもらえると思います

ayapyn

妊婦だと皮膚が弱くなったり
蒸れやすくなるので細菌検査引っかからなくても
かゆくなったりするみたいですよ(。´・д・)
私も妊娠中かゆくてかきすぎて同じ感じになってしまったので受診しました(。´・д・)

カンジダではないでしょうか?
妊娠中は免疫力が普段よりもおちてますし、シート使ってても蒸れるとなります。
私もよくなりますよ😅
先生に相談して薬もらってはどうでしょうか?😀

momoji

カンジダだと思いますよ。わたしは痒みは無かったのですが、おりもの量は多かったですよ。ちなみに妊娠してからは性行為はないです。
病院で薬もらえますよ

まか

私も痒くて性病だと思い、産婦人科にいったら、湿疹でした!軟膏をもらったらすぐ落ち着きましたよ!病院行ってみてくださいね!

あきママ

罹患です(๑°ㅁ°๑)‼
恥ずかしい!!
ありがとうございます!!

りんご

血液検査だけでは分からないと思います(;ω;)子宮頸癌か、クラミジア検査は終わってますか?
痒いとの事ですが、おりものはどうですか?

かいる

私も痒くて検査してもらったら、ガードネルラ菌が繁殖してました( ;∀;)
元々みんな持ってる菌だけど、ストレスなどで、増えると黄色のおりものだったり、匂いがきつくなるようです。

恥ずかしいですが、先生に伝えて洗浄してもらうと痒みがなくなったので、聞いて見てください。