※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆★
妊娠・出産

臨月で痔が痛くて眠れません。軟膏も効かず、何か良い方法はありますか?教えてください。

もうすぐ臨月です。
昨日から痔が痛くて痛くて(/□≦、)

病院へ行き、ポステリザン軟膏をもらってきました。すぐに効きめはないことはわかりますが、全く良くならず>_<

痛くて痛くて、眠れないです…

座っても痛い、立っても痛い、寝ても痛い…

お風呂で温めて、中に入れると楽になるようで、試そうとしましたが激痛で触れません。なんとか触っても、中にはとてもじゃないけど入らないほど腫れています>_<

何か良い方法はありますか??

これで楽になったとか、妊娠中でも手術をしたとか、なんでもいいので教えてください>_<

コメント

ラクベジ⚑⚐

産院の先生に
プリザエースなら使っていいと言われすぐ治りました!
いぼ痔なら、清潔にして1日3回ほど塗って、夜は必ず入浴して血行促進させるといいですよ。
痛む時は、無理に中に入れなくて大丈夫です。
便意があったときは、
ウォシュレットか、赤ちゃん用お尻拭きで吹いて清潔にしてくださいね!(^^)

みい☆★

コメントありがとうございます☆

無理に入れなくていいんですね!!よかったです>_<
一応、今日病院でもらった薬を塗ったので、様子をみているところですが、ダメだったらプリザエス買ってきます>_<

ラクベジ⚑⚐

産院の薬はかなり
弱いと思います!
痛みがあり、ぐっすり眠れないですよね、、。
早く良くなるといいですね( ´•̥ •`)

みい☆★

そーなんですか>_<

ポステリザン軟膏(強力)と書いてあり、強めなのかと思いました( ̄∀ ̄;)

全く眠れそうにないです>_<

まめすけまめすけ

こんばんわ!

私は病院で薬もらうほどには悪化しなかったですが、
臨月入る前、
切れ痔になりました。

排便前に、ウォシュレットで
肛門周辺を湿らして
かつ優しく刺激して
そうすると、力まなくても
出るようになって
切れ痔は治りました。

今も予防でやっています。
ご参考までに♡( ´ ▽ ` )

みい☆★

切れ痔も大変ですよね>_<
排便前のウォシュレットですか!今は、無理そうなので少し落ち着いたらやってみます^_^

★M★

看護師です。
痔の専門ではないので、詳しいことはお伝えできませんが、主様が処方された強力ポステリザン軟膏は、ステロイド軟膏なので痔の軟膏の中では市販のものよりも強いしっかりとしたお薬ですよ。
妊娠中は、もう少し弱いステロイドを含まないものを処方されることが多いのですが、妊娠後期で痔が悪化している場合にはこの強力ポステリザン軟膏を処方されます。数日塗り続けると良くなると思いますよ( ◞´•௰•`)◞
これでもダメなら肛門科に行って専門医に相談すると良いと思います。
私も2人目臨月ですが、痔の痛みが強く、強ポス使って今は落ち着いていますよ( ;∀;)
本当にお辛いと思いますが、妊娠している以上仕方ないんですよね(T . T)。。お互い頑張ってこの痛み乗り越えましょうね‼︎

みい☆★

強い薬なんですね^_^
昨日よりは若干マシな気がしますが、痛いのは痛い( ̄∀ ̄;)笑

なんとか頑張って耐えます!!

mmts

私もいぼ痔で、痛くて眠れず、あっためてもだめで、ずっとジンジン…
産婦人科で相談して、ポステリザン処方されて、2.3日経過したら痛みはなくなってきましたヽ(´o`!
ただ、出ているのを押し込められるほどの改善ではありません(;_;)先生には痛いなら無理していれなくていいと言われています。
ウォシュレットも水圧弱くしないと痛いですから、使用前の強さ確認気をつけてください!
出産のとき、どうしようか悩んでしまうほど…(・_・;
アドバイスにはならずすみません…頑張りましょう(T ^ T)

みい☆★

本当に痛いですよね>_<
私も、痛みは少しマシになったかな?程度で、まだまだ腫れていて中には入りません( ̄∀ ̄;)

早く良くなってほしいです…

頑張りましょうね>_<