※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mi
妊活

人工受精後にアレルギー症状が出て困っています。アレルギー体質の方の妊活や妊娠生活についてアドバイスを求めています。他の方の経験も知りたいです。

一昨日、人工受精をしたんですが元々アレルギー体質で昨日、すごく眼が腫れてポツポツと赤く蕁麻疹が広がってきたためアレルギーの薬(ポララミン)を飲みました。今日の朝にもまだ腫れがおさまらないため服用致しました。
同じようにアレルギー体質の方は妊活や妊娠生活をどのように過ごされていたかお聞きしたいです。
蕁麻疹がでる前日に病院に受診しましたが極力、薬剤は避けた方がいいという回答だけでした。しかし、蕁麻疹で眼が腫れて顔がパンパンな状態でしたのでポララミンを服用しました。
ドクターには自己判断です。と言われるし顔もパンパンだしステロイドはやめて抗ヒスタミン剤を服用したのですが今後どうたらいいかわからず質問します。
他のアレルギー内科にも行ってみようかと思ってますが乗り越えた方とかいれば教えてほしいです😵

コメント

poco

私自身経験者ではありませんが…

何が原因のアレルギーかは分からないのでしょうか⁇

cha-mi

原因が不明なんです。二年前に採血したところ、米以外全部にアレルギー反応がでました。でもなにも食べられなくなってしまうからとりあえず身体を疲れさせないようにすることを大切にした方がよいと言われました。

poco

そうなのですね(>_<)
薬は飲まないに越したことはないと思いますが、その状態では薬を辞めるのも辛いですね。ポララミンで治まるのなら飲んでいいと思います。
飲む頻度やタイミングなど、自己判断ですと言われればそれまでですが、それが信頼できる医師であるだけでも違うとは思います。ある程度の内服までは止むを得ない、それを前提で治療を頑張って続けて行こう、という気持ちでやってくれる医師に診てもらえると良いですよね。

poco

すみません、なんか偉そうなことを書いてしまいました。去年まで看護師をしていて、皮膚科アレルギー科にいましたもので、ついコメントした次第です(>_<)
自己判断と言ったのは婦人科医でしょうか⁇他の病院受診されてみるのがいいと思います。

cha-mi

コメントありがとうございます。いちよ、アレルギー内科でも採血してみてもらいましたが原因わからずなんです😭ほんとに信頼できる先生に出合いたいです😥
皮膚科アレルギー科にお勤めになられてたんですね。すごく心強いです。自己判断と言われたのは婦人科の先生です。
先日行った内科アレルギー科では飲むのはやはりよくないのでやめた方がよいと目薬を出されました。でもあまりにひどくて薬を飲まざおえませんでした😰今日もアレルギー内科を探して病院に行ってみようと思います😵

poco

婦人科の先生が言ったのですね…もう少し親身になってくれる医師に出会えるといいですよね(>_<)