※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん♡ᵎᵎᵎ
妊活

慢性蕁麻疹でザイザル服用中。妊活や妊娠、出産に影響は?ヒスタミン剤の影響はあるでしょうか?

3年前から慢性蕁麻疹でザイザルというお薬を飲んでいます。なので、妊活したくても不安でできません…でも子供がほしいです。ヒスタミン剤を服用しながら妊活や、妊娠、出産は子供に影響ありますかぁ??

コメント

もぐまま

まずは主治医の先生に妊娠希望であることを伝えて、お薬が良くないなら別のものに変えてもらってはいかがですか?
服薬中に先生の確認なしに妊娠するのは、ちょっと怖いと思います。

• みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

回答ありがとうございます。
    2つの産婦人科では服用しない方がいいと言われましたが、1つの産婦人科では服用しても大丈夫です。と言われました。
    なので、まだ不安が取れず…です。また相談しに行ってきてみます。

• 1月13日
さくらっぽ

私は10年以上慢性蕁麻疹で、アレロックを服用しており、現在は1歳の女の子のママです。

妊娠初期は服用の影響が心配で、比較的歴史があって妊婦が服用しても大丈夫と言われているポララミンという抗アレルギー薬に替えたりしましたが、効きが悪く、アレロックに戻しました。未だ授乳していますが、変わらず飲んでます。

妊娠中より授乳が始まってからの方がダイレクトに移行する気がして、飲むタイミングとかは気をつけるようになりました。
まあ、薬のメーカーもドクターも、胎児に影響がないと断言してしまうと責任問題になってしまうので出来ないけれど、特に大丈夫なんじゃないかなぁと思ってます…

• みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

10年以上ですかぁ…。
    もーいつ治るのかかなりイライラします…。
    食生活や生活リズムにも気を使ったり、食べ物にも気を使ったりしてるのに、治らないと本当に残念です…。
    お薬を服用しながら妊娠、出産されたのですか??
    お子さんはアレルギーなどもなく、元気にすくすく育っていますかぁ??

• 1月13日
  • さくらっぽ

さくらっぽ

妊娠中からあまり小さなことは気にせず、仕事で無理をすることも多かったのに、アレルギーも何もなく、普通の子供以上に元気です!
    生まれるまではすごく心配でしたけど…

• 1月13日
  • みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

よかったですねぇ♡
    健康で元気が1番です‼︎
    早く蕁麻疹治るといいですね♡

• 1月13日
M

みゆぽんさん、はじめまして。
私も慢性蕁麻疹で、約10年間アレロックに頼ってきました。
アレロックを1日飲み忘れただけで、ぶわーっと蕁麻疹が出たので、止められませんでしたが、妊活のためアレロックを止めました。塗り薬だけ処方してもらい、様子を見ました。
最初の2〜3ヶ月くらいは、薬を止めた反動で、蕁麻疹けっこうでましたが、塗り薬で何とかなりました。
3ヶ月を超えたくらいから、10年間の苦しみが嘘のように、蕁麻疹がピタっと出なくなりました!
あれから4年経ちますが、蕁麻疹出ません♪( ´▽`)
体が薬依存体質になっていたのかもしれません。
お医者さんも、蕁麻疹の飲み薬に妊婦や妊活中の方には勧めにくい、とおっしゃってました。
かかりつけのお医者さんに相談されてはどうでしょうか。

• みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

慢性蕁麻疹が治るまで待とうとも思いましたが、なかなか治らずにイライラしていました。
    妊活のため、出産のために蕁麻疹と闘って頑張っておられる方がたくさんいらっしゃるんですねぇ…
    私も子供が欲しいのでお薬に頼らず頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます‼︎
    蕁麻疹治って良かったですね♡

• 1月13日
ともちろ。

私も気温差で蕁麻疹が出る寒冷アレルギー持ちで、ザイザルを処方されてました。
問診のときに「妊娠したいと考えています」って先生に話したら、調べてくれて 妊娠わかるまでは使用しても大丈夫とのことで 教えてもらいましたよ。
今期はなるべく飲まずに痒みと戦いつつ、控えていましたが 先生に聞かれてみるといいですよ!

• みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

回答ありがとうございます。
    私も子供が欲しいので、痒みと闘って、子供のために頑張ります!
    ありがとうございます。

• 1月13日
なつを

初めまして☆
私も幼少の頃から慢性蕁麻疹持ちの妊活中のものですσ^_^; 今はエピナスという薬を飲んでいます。
私も薬の影響が心配ですが,痒みが余計ストレスになって,妊娠しにくいんじゃないかと思い,我慢出来ない時は飲むというような生活しています…‼︎ それが正解なのかは分かりませんが…(*_*)
お互い,いつか赤ちゃんを授かる日が来るといいですね♫

• みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

初めまして♡
    幼少の頃からですかぁ…
    痒みってかなり辛いですよねぇ…
    薬に頼らないとダメな自分が情けなくなります…
    でもいつか蕁麻疹が治ると信じて、色々試してみてます。
    試してみて良いものがあったらまたここに回答しますね♡
    本当っ、いつか五体満足で健康な赤ちゃんを授かる日が来るといいですね♡

• 1月13日