※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊娠前から蕁麻疹でザイザルを飲んでいた方いますか?妊活中で蕁麻疹が治らず心配です。皮膚科では問題ないと言われていますが。

妊娠する前、妊娠してから蕁麻疹のためザイザル飲んでいた方いらっしゃいますか? アレルギー用、かゆみ用の粒状です。

前回、妊娠(稽留流産しましたが。)した時から蕁麻疹が出るようになりました。
未だ治っていません。 皮膚科の先生からはいづれ治るし、妊娠にも問題はないと言われてます。 が、今妊活中なので本当に大丈夫か心配です。 今月は妊娠してる気配なし。😭

コメント

ruu,

私は元々アトピーもちで、疲れたときには蕁麻疹がでてました。
妊娠初期の時は毎日夜になるとでてました。
皮膚科に行くとザイザルはそれまではでてましたが飲み薬はダメなのでと言われ普通の塗り薬を出されました。

  • のん

    のん

    塗り薬も処方してもらえるんですが、なにせ全身に出るので、塗り薬だけでは追いつきません。2日に1回は飲んでる状態です。はやり飲み薬は先生に大丈夫と言われても避けたほうがいいのでしょうか…

    • 1月21日
ysr

私は慢性のじんましん持ちで、息子の妊娠中も、産後もずっと飲んでいましたよ。
皮膚科では、責任がとれないのでと出してくれなくなり、私は産婦人科の検診で、出してもらっていました!

全く影響がないとは言い切れないけど、危険の低い薬なので問題ないですと言われていました!

  • のん

    のん

    危険の低い薬なんですね!2日に1回は一粒飲まないと全身にできたりして痒くてやばいです。時には昨日飲んだのに痒い!って日もあります。 あまり飲みたくないけど、飲まないと我慢できず。なにか薬以外で対策があればいいのですが…(>_<)

    • 1月21日
  • ysr

    ysr

    じんましんは、塗り薬では治らないですよ。
    飲み薬以外にありません。
    私も、大丈夫と言われてもやはり不安で、数日に一錠とか、自分の体調みながらコントロールはしていました。
    妊娠してからも、色々体調の変化や不調が出てきます。
    なので、持病があり、飲める薬なら、薬とうまく付き合いながら出産まで臨むほうが良いと思いますよ!
    産婦人科の先生が出してくださる薬は、基本的に飲める薬ですし。

    • 1月21日
  • のん

    のん

    そうですよね。
    もう痒くて我慢できない!ってなった日だけ飲むように少しずつペース落としてみようと思います。
    皮膚科の先生に大丈夫と言われるより、産婦人科の先生に言われたほうが安心感はありますね!ysrさんが産婦人科の先生に言われたのなら大丈夫な気がします!
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ysr

    ysr

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    ご不安であれば、妊活相談という形で産婦人科を受診されて、薬の相談してみるのも良いと思います。
    薬を飲まなくても大丈夫になる日が、赤ちゃんがやってきてくれる日が、お互いやってきますように。。!

    • 1月22日
なつみ

私はひどい主婦湿疹と皮膚の下に汗が溜まるやつ(名前忘れました😖)でマイザー軟膏とザイザル、セレスタミンを2年くらい飲んでました😣 でも妊活始める半年前に一気にやめました💦 リバウンドの症状がかなり怖かったですが、何もなく過ごしてます。。飲み薬はステロイドだし良くないって言われました!ただ、人間の身体もステロイド作り出してるから過剰な量でなければあまり気にすることもないとも言われ・・それかマイザー軟膏だけなら妊娠中も使って大丈夫と言われました、あたしは怖かったのですべてやめましたが、塗り薬だけにしてみるとかも手かもです・・やめてから暫く症状治まりませんでしたが、今は薬飲んでる時に比べたら何も症状ないです。。

  • のん

    のん

    1番早いのは薬やめることですよね(>_<)。でも飲まないと全身痒くて(>_<)
    いつ治るんだろう…と。
    来月からちょっと薬我慢して薬以外の対策を考えようと思います!

    • 1月21日