※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

産後蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー検査も無効で、漢方で治療中。同じ経験の方や第二子妊娠後の経過を知りたいです。

産後蕁麻疹体質になった方いらっしゃいますか。。?
それまで肌荒れとは無縁だったのに、産後から顔と首が痒くて、それがもう一年以上続いてます。。アレルギー検査をするも何も出ず。
お風呂上がり、洗顔後、疲れた時、痒くなります。。できるだけ漢方で治したく頑張ってますが、本当につらいです。

似たような方で治ったよと言う方、その後第二子妊娠された方、治ったかどうかなどお聞きしたいです/ _ ;

コメント

しょーこ♪

1人目を出産してから気管支炎と寒暖差からの肌荒れをするようになりました。
元々肌は弱かったのですが産んでから酷くなり、気温が下がると全身が痒くなり湿疹ができます(>_<)
現在2人目妊娠中なので、産んだら体質改善されないかと期待しています(笑)

しろさんは肌荒れと無縁だった分とてもお辛いでしょうね(>_<)
保湿しても良くはなりませんかね?
顔と首は弱いので、出来るだけ清潔にして髪の毛が肌に付かないようにするといいですよ!
漢方で体質改善されるといいですね、お大事にしてください。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    それはおつらいですよね。。
    わたしもふたり目妊娠したら変わるのか!?とおもったり(苦笑)

しょーこさんはお薬かなにか飲まれたりしましたか??

• 11月16日
あやうそ

産後1週間で蕁麻疹なりました育児疲れからくるもので、おっぱいまでもが痒くなり母乳から完ミにしたぐらいです。スチブロン軟骨塗ったり、ムヒを塗ったりして、収まりましたが、一番は睡眠をゆっくり取って食事も三食食べて、育児疲れを少しでも軽減できれば治ってました(^ ^)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    わたしも寝不足やストレス、疲れがたまってくるとひどくなるようです。。
    でも実家も遠方で旦那しか頼りもなく、思うように息抜きもできなくて。
    疲れとストレスはちみつ万病の元ですね。。

• 11月17日
しょーこ♪

妊娠・出産すると体質が変わると言いますから期待しますよね(笑)
私達みたいに悪化する話も聞きますが、長年悩んでいた体質が改善されたとの話も聞くので期待しています。

私は軽いうちは市販の保湿剤でカバーしていますが、悪化した時は皮膚科に行ってかゆみ止めを貰っています。
妊娠前は飲み薬を出してもらっていましたが、今は妊娠中なので保湿剤のみで耐えています(^_^;)

• くろ

くろ

します(苦笑)

なんで、改善のほうにならなかったんだ〜〜!とおもいます/ _ ;

わたしは保湿剤でもかぶれます(苦笑)
    ほんと最悪です(°_°)

• 11月17日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

おはようございます!

ですよね〜
    1人目で改善したのは生理痛が軽くなったくらいです(笑)

酷いと保湿剤でもかぶれてまうんですよね〜
    しろさんは中から直すしかないですね(>_<)
    首回りって気になるし無意識に掻いてしまうし…

• 11月18日
  • くろ

くろ

おはようございます(^^)

あ、わたしは花粉症が治りました(苦笑)そういえば(苦笑)

毎日休まることない育児にストレスで、なかなか毒が抜けない感じです(苦笑)

• 11月18日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

花粉症が治ったのはいいですね!

皮膚トラブルにストレスは関係しますからね(´-ω-`)
    ストレス発散出来ればいいですが、中々…

• 11月18日
  • くろ

くろ

ストレスは減らないですねー。。
    中々/ _ ;

• 11月18日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

減らないですね〜
    ストレスの元がなくならないのであれば、少しずつリフレッシュしていくしかないですよね(^_^;)

• 11月18日
  • くろ

くろ

ほんとですね。。/ _ ;

• 11月18日