※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple0528
妊娠・出産

妊娠前からアレグラを服用していた機械性蕁麻疹の方が、妊娠後も安全か不安です。皮膚科と産婦人科で意見が分かれています。経験者いますか?

妊娠が発覚する前に機械性蕁麻疹になっていてアレグラを飲んでいたんですが、皮膚科の先生には不妊治療していると伝えていて、妊娠しても飲める薬と言われていました。
実際妊娠すると本当に大丈夫なのか不安で。産婦人科に聞いたら皮膚科の先生がいいと言えばいいらしいのですが。
経験したかたいますか??

コメント

s0319l

私は慢性蕁麻疹で小さい時からずっと蕁麻疹と付き合ってます。
私はアレグラでは効かないので、強めのザイザルとポララミンという薬を飲んでます。
妊娠した時は初期は大事な時期だから薬はダメ!!!って言われて安定期までは薬なしで毎日蕁麻疹の痒みと戦ってました😱💔
安定期入ってからは皮膚科の先生と、産婦人科の先生と相談して
産婦人科の先生:『皮膚科の先生が妊娠中でと飲んでいいよって言う薬なら飲んでいいよ』
皮膚科の先生:『産婦人科の先生がいいよって言って出してあげてほしいんやけど,,,』
私:『えっ,,,?笑』
って感じでしたが、蕁麻疹の痒みを早くなくしたかったので、結局皮膚科の先生にザイザルだけなら,,,と言われてザイザルだけ飲んでました!!!

妊娠中薬はダメ!!!ってよく聞きますが、皮膚科の先生も産婦人科の先生もいいよって言ってくれてるなら、蕁麻疹が出てストレスが溜まるよりはいいかと私は思いました(´Д` )

• maple0528

maple0528

回答ありがとうございます!
    昨日産婦人科の先生に聞いたら、皮膚科の先生がいいと言うならいいよ。との事…
    えっ?いいの?って感じです。
    4週とか5週って大事な時期だと思うんですが(^ω^;);););)
    昨日は皮膚科が休みだったので今日、確認します!
    2日薬やめただけで朝方かゆくて起きちゃうしストレスですね(;Д;)(;Д;)

• 10月27日
  • s0319l

s0319l

私も えっ?いいの? ってなりました!笑
    皮膚科の先生も いやいゃ,,,産婦人科の先生が判断してほしいんやけどー,,,
    って感じやったんで尚更,,,(笑)
    本当に初期って大事な時期やと思います!
    私の行ってた産婦人科の先生は安定期に入るまではどの薬もダメ!安定期入ってから皮膚科の先生がOKした薬ならいいよ!って言ってたんですけど、初期でもOK出そうですか??(´Д` )
    できれば薬は避けたいですが痒すぎてたまらないですもんね(T_T)
    痒くて痒くて寝れないのも辛いし、手のひらとか指に出た時は包丁握れないくらいパンパンになるので家事できなかったです(笑)

• 10月27日
  • maple0528

maple0528

皮膚科の先生はおじいちゃん先生なんですが、今まで妊婦さんに処方してきたから大丈夫だよって言ってくれました!
    なので、かゆみを我慢してストレスを溜め込むよりもと思って飲んでます(^ω^;);););)

• 10月28日
  • s0319l

s0319l

ではちょっと安心ですね(ㅅ´³`)!!

蕁麻疹出ると肉体的にも精神的にも辛いですもんね(T ^ T)
    お互いよくなるといいですねー(;ω;)

お身体大事にしてくださいね(^Д^)

• 10月28日
  • maple0528

maple0528

ありがとうございます♡
    早く治るといいんですが…(。•́︿•̀。)

• 10月28日
  • s0319l

s0319l

私は思春期入った頃から学校の保健室の先生やカウンセラーの先生、皮膚科の先生、小児科の先生に『子供ができて産まれたら体質が変わるし治るかも,,,』って言われてました!
    私の体質は変わらず今も春秋は頻繁にでてますが、実際治った方もいるみたいですよ٩(*´꒳`*)۶

• 10月28日