※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出た方いますか?14週で蕁麻疹が出来ました。赤ちゃんに影響はないと調べましたが、心配です。外出や食事が原因でしょうか?同じ症状の方、教えてください。

妊娠中に蕁麻疹が出た方いますか?
今14週ですが、先程入浴後パンツラインやブラ紐の位置に蕁麻疹が出来ました。

妊娠中の蕁麻疹は赤ちゃんに影響はないとネットで調べましたが、何か影響があったらと心配でなりません。
今日は久しぶりに一日中外出して少し疲れました。また友人に合わせて鰻やもつ鍋を食べたので(量は少しです)これも原因でしょうか?
今日口にしたものでこれまでアレルギー症状が出たものはありません。
同じ症状が出た方がいたら教えて下さい💦

コメント

イトちゃん。

今日は暑くなかったですか?汗で下着の締め付けがかぶれて蕁麻疹が出たのかもしれませんね。妊娠中は皮膚が敏感です💦
保湿してゆっくりしてください。痒みがあれば冷やして。
食事よりも汗や締め付けの刺激のような気がします。私も結構皮膚が敏感でしたよ!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    おっしゃる通り今日は今年一番の夏日で、日傘は差していたものの日中屋外で過ごしたので汗もかきました💦
    改めて見てみるとパンツラインだけでなく腕の関節部や手首など洋服で締め付けていた部分に蕁麻疹が出来てました!!
    痒みは引いているので、今日はゆっくり休みたいと思います😭ありがとうございます☺️

• 7月3日
える

それくらいの頃から蕁麻疹が出るようになりました!
皮膚科へ行ったら妊娠性のものではなく疲れや寝不足からくるものだということで塗り薬を処方してもらいました😊
飲み薬を飲まない限り赤ちゃんには影響ないと思います!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨えるさんも同じ時期に蕁麻疹が出るようになったんですね!
    妊娠中はあまり食べない方がいいと言われている鰻やもつ鍋を食べた後に蕁麻疹が出来たので、食べ物のアレルギーなのか、赤ちゃんに影響あるのでは、と不安になってました😭
    えるさんも同じと聞いて安心しました✨

• 7月3日
あんこ

わたしも一人目の時にでましたー💦
私の場合は顔と身体全体だったので、顔はパンパンに腫れ、全身ブツブツ通り越してボコボコだったので、辛すぎてピーク時は涙涙でした😭

蕁麻疹辛いですよね💦

でも、その時皮膚科、産婦人科共に行きましたが、赤ちゃんには影響はないと言われましたよ♪
飲み薬は飲めないので、塗り薬だけ処方してもらいましたが1週間程度でよくなりました!

皮膚科では食物アレルギーと言われました😂
妊娠中は体質も変わるといいますし、食べ物にも敏感な体になっているかもしれません💦
それと、私も蕁麻疹が出る前は旦那さんの実家に行ったりしてかなり疲れていたので、それも原因かなと思っています💦

でも赤ちゃんは無事に生まれてきてくれましたし、何の問題もなく元気に育ってます✨

妊娠初期で身体も辛い時期だと思いますが、無理せずお過ごし下さいね😌
元気な赤ちゃん産まれますように⭐️

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨あんこさんの体験談を聞き、とても安心できました😭
    食物アレルギーかストレス等による蕁麻疹か分かりませんが、あまり治らないようであれば受診してみようとおもいます😁

• 7月3日