※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUEKOZUE
妊娠・出産

デュファストンを服用中の方、いつまで飲んだことがありますか?

11月10日に新鮮胚移植を受付今は4w3dです。
人工受精での妊娠、流産を2回繰り返してるため、初めての胚移植受けたその日から今もずっと、デュファストンを服用してます。

デュファストン服用された方で、いつまで飲んだことありますか?

画像は胚移植、子宮に受精卵を戻した時の写真です。

コメント

ついん

私は10週目くらいまで飲んでましたよ!!でも母子手帳もらって1回目の妊婦検診は双子のため総合病院に行くように言われ飲んでる薬をいったらなんで飲んでるんですか?と逆に言われましたが(´・Д・)」

• KOZUEKOZUE

KOZUEKOZUE

えっ!逆に聞かれたんですか?
    私は、不安なんで30日に2週間分貰おうかなと思ってます。
    でも飲みすぎると奇形とかってネットに書いてあってちょいと怖いですが。笑

• 11月25日
  • ついん

ついん

不妊治療専門の病院で人口授精で授かり、双子だからあなたは1日4回飲むようにと言われ、2週間分づつ無くなったらだされ、総合病院にいったら飲んでると伝えてくださいと言われたので伝えたら逆に聞かれました((((;゚Д゚)))))))
    これは張り止めですがあなた張ってるんですか?と言われました!
    もちろん出血も張りも全くなかったんですけどね!
    飲まないで下さいと言われました((((;゚Д゚)))))))

• 11月25日

KOZUEKOZUE

私は1日3回で、流産予防で妊娠持続させる薬だと聞きましたよ!
    調べてもそう書いてありました

• 11月25日
  • ついん

ついん

私もそう言われて飲んでましたよ!!
    そうなんだと思って飲んでましたし(>_<)
    不妊治療に使われてる薬でしたしね!!

総合病院で不妊治療専門とは別だからですかね!!結構きつく言われました!

その日から辞めました(>_<)

• 11月25日

KOZUEKOZUE

そうなんですか…(^_^;)
    私も、この前、頭痛もらいに産科行きましたが何も言われなかったですよ♡

• 11月25日
  • ついん

ついん

飲まないでも妊婦持続する人もいますからね!医師で意見が違うんだと思いますね!!

• 11月25日
miu

私は9週から産科に転院したので8w6dまで処方されてました☆

KOZUEKOZUE

そうなんですか(^^)
    私は、妊娠したのにいつまで不妊クリニックに通うのかなと思ってます(^_^;)デュファストンを処方されてる間は、安心です笑
    産婦人科に転院してからも処方してくれるかは分からないですが笑

• 11月25日
  • miu

miu

私は不妊クリニック8週で卒業しました。卒業後に母子手帳貰いに行きました☆
    産婦人科からはお薬もらってませんょ。

• 11月25日

KOZUEKOZUE

そうなんですか(^^)私は
    7週と5週と2回流産してるので、不妊クリニック卒業後、また産婦人科で相談してみるつもりです笑

• 11月25日