※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠中に歯の病気で抗生物質を服用中。子供の健康を祈るための神社を知りたい。

妊娠4週の時に歯根嚢胞という病気になり、歯に細菌がたまり顔の腫れと痛みと炎症がひどくなり、妊婦でも大丈夫な、メイアクトやセフェム系の点滴や薬などの抗生物質を処方され治療しました。
炎症も治まり6週目で抜歯し、感染しやすいのでまた、抗生物質服用中です。口腔外科と産婦人科の先生が連携してお薬も大丈夫とのこでしたがやはり、初期に結構服用しているのでものすごい不安です。

産婦人科の先生には服用しないほうがよけいに子供に危険といわれました。
でも、不安なので神頼みでもいいから五体満足で薬の影響なく健康に産まれてほしいです。
子供が健康に産まれてくるご利益のある有名なおすすめ神社とかありますか?

コメント

彩ちん

初期の初期だとそこまで薬の影響がないとも聞いたことがあります(>_<)
知らずに薬を飲んでました!って人も世間には多いと思います。
寧ろ、菌によって何かしらの影響が赤ちゃんに出る方が怖いのでお医者さんの言う通り薬を飲んで正解だと私は思います。

欲しい答えとは違いましたがお大事に!
ちなみに、私も二人目は生理予定日に耳鼻科で貰った抗生剤とか飲んでました(^^;
その一週間後に陽性でしたが赤ちゃんも13日超過しただけで今のところ元気です(^^)

•  りい

りい

そうなんですね☺
    ありがとうございます🙇

ネットで調べると絶対敏感期の時だったので…。私を含め家族も心配性なので😅

• 3月22日
shipo

私は持病があり、ステロイドを毎日飲んでましたよ。それでも五体満足で生まれました☆歯科衛生士ですが、歯は結構大事ですよね、悪化すると治療もそれに伴い大変になりますし↓産後もお時間ができれば歯医者に行きクリーニングや、定期検診で予防がオススメです♡

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

そうなんですか?
    希望が持てました☺

本当に歯は辛いです😭
    妊娠初期の抗生物質リスクが
    いろいろネットに書いてあるので不安しかなくて😢

• 3月22日
  • shipo

shipo

グッドアンサーありがとうございます🙏🌟
    妊娠中はホルモンの影響で今まで痛くなかった所が急に痛みだしたり、虫歯が悪化する方多々いらっしゃいました(>人<;)でも大丈夫です🌟歯医者もプロですからお薬に関してはきちんとしたものを処方します☆ネットで色々書いてますので不安になりますよね(;_;)風邪ひいた時、頭痛がする時、花粉の季節、妊娠前と違って妊婦さんは大変ですよね😭お身体気をつけて赤ちゃん元気にスクスク育ちますように♡

• 4月6日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね☺良かったです😄

• 4月6日