※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

4w2dで茶おりがあり、不安。流産の原因は甲状腺値。毎日服薬中。同じ経験の方いますか?

4w2d、茶おりが少しありました。。
今はもう拭いても付きません。
同じ様な経験された方いますか?
ちなみに、娘の時も茶おりにピンクのおりものに、少量出血、、と3ヶ月ほど続いたのですが、その後二回流産してることもあり、不安です(T ^ T)
流産の原因は、甲状腺の値かなと言われています。
そのため、いつ妊娠しても良い様に、毎日服薬してきました。
弱気になってます(T ^ T)

コメント

まま

わたしも初期から出血、茶オリありました!妊娠に気づかず生理だと思ってたくらいです(ノ_・。)切迫流産と言われましたが無事産まれましたよ!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    そうなんですね!生理だと思ってた位、、てことはそこそこ出血量あったんですか?

    • 6月14日
  • まま

    まま

    もともと生理不順で生理明日で2週間遅れてるなー検査薬しようかな?と思った矢先上の子とスーパーで買い物中お腹が痛くなりあれ?生理痛?トイレに行くと真っ赤の血で1日目は、いつも量が少なめなんでこんなもんか、と思ってましたが1日目に鮮血は、いつもと違うなー、、と感じで次の日から茶オリに変わりました!!不正出血が怖くてとりあえず検査薬したら陽性であわてて病院に行き安定期ぐらいまでダラダラと茶オリありました( ;∀;)

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    絨毛膜下血腫、、とかなにか診断名付きましたか?

    • 6月14日
  • まま

    まま

    赤ちゃんの胎嚢の横に血の塊があると説明がありました!!エコーでもわかりましたよ!一瞬双子みたい!てくらいの大きさでした!!赤ちゃんの成長と共になくなりました!

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    確かに、一瞬「ふ、双子?」てなっちゃいそう笑
    私も無事に落ち着いてくれると良いのですが。。
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
rhy

私も、2人とも初期に茶オリや出血ありましたよ(*˙˘˙*)

  • ママ

    ママ

    今トイレ行ったら、また出てました(T ^ T)。。
    色もおりものに薄っすら血液混じってる位の色になってました。
    娘のときも普通に赤い出血だったけど、今回は娘もいるし、ゆっくり横にもなれず、、です(T ^ T)

    • 6月14日
  • rhy

    rhy

    胎盤出来るくらいまで私も出血とか茶オリ出てましたよ😰
    私も今回の妊娠の時上がいるのでゆっくり出来なかったです💦

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    時期的に私も胎盤ができるまで位、出血してました!
    何か診断名付きました?

    • 6月14日
  • rhy

    rhy

    胎盤出来るまでは仕方ないみたいですよね😱
    出血があるのでとりあえず切迫流産って感じでした💦

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。。
    ネット見てたら、「胎盤が作られている証拠」と書いてあるものがあり、だと良いなー、、と思っているのですが。。。
    薬は出されましたか?

    • 6月14日
  • rhy

    rhy

    胎盤作るのに傷が付く感じになるみたいで出血したりあるみたいですよね😓
    薬は出されてましたが効かなかったです😥

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!娘の時は止血剤出されて飲んでましたが、効果があったのか無かったのかよく分かりません笑
    母も私がお腹にいる時安定期までダラダラ出血してたみたいで。。
    妊娠中の出血、嫌ですね(T ^ T)

    • 6月14日
  • rhy

    rhy

    不安ですよね😣
    初期の出血本当嫌です💦
    早く出血止まるといいですね😣

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    今はもう拭いても付かないんですが、、娘の時はまた後日同じような出血、、な感じだったんで、油断は出来ないです(T ^ T)

    • 6月14日
  • rhy

    rhy

    私も、止まったと思ったら出たりでした😱
    このまま止まってくれるといいですね😣💦

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    ほんと、止まってもらいたいです(T ^ T)
    そして、出血のショックからあまり食べていなかったせいなのか、悪阻なのか、、気持ち悪さが出現してきました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

    • 6月14日
  • rhy

    rhy

    大丈夫ですか😱⁉️
    悪阻大変ですよね😰
    あんまり無理しないで休める時に休んで下さいね😣

    • 6月14日
ゆいはは

生理予定日と6週、8週の時に茶オリありました

  • ママ

    ママ

    安静指示でました?
    また、安静にしてました?

    • 6月14日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    病院には言いませんでした
    つわりでほとんど寝てたので、気にして安静にしていたわけではないですが、トイレやお風呂以外は寝てました

    あ、でも生理予定日から6週入るまではつわりもまだなかったので普通に生活してました
    上の子抱っこもしてたし、、

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    茶おりがでました、、と昨日電話相談したら「お風呂禁止!絶対安静!トイレ以外布団に!」と言われましたが、娘の時は海外挙式に行ったり働いてました。。笑。その時の先生はそれで大丈夫って言ってたんです。。
    ちなみに、茶おりは毎日ではありませんでしたか??

    • 6月15日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    私はそれぞれ一回きりでした
    生理予定日のは、上の子の時もあったので(上の子の時はピンクおりでしたが)着床出血かなーと思ってましたが、6、8週の時は見た瞬間ザワッとしました

    が、その後は出なくて順調に育ってくれてます

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    分かります。。
    ザワッとしますよね(T ^ T)。。
    昨日の夕方以降は出ていないので、ひとまず気持ち的に落ち着いてはいるんですが、これから毎日トイレがドキドキです。。

    • 6月15日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    わかります
    私もトイレ、未だにドキドキします
    たまにトイレットペーパーに赤い繊維?(紙作る時に何か赤い物が混じったのかな?)みたいなのついてるやつないですか?
    たまにあって、一瞬ドキッ!とします

    昨日はお尻の入り口付近がちょっと切れたみたいで本物血がついてたのにもドキリ😱

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    産んで顔見るまではそんな感じですよね、、
    待ち望んだ妊娠。。
    できたらできたで新たななやみ。。
    けど、妊娠できた幸せ、噛み締めます!

    • 6月15日