※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお酒を飲んだ方がいたか気になります。経験を教えてください。受動喫煙が心配です。

妊娠9ヶ月、33w辺りでグラス一杯でも飲酒された方いますか?

以前、居酒屋でアルバイトをしていました。
お腹の大っきい妊婦さんがジョッキの生ビールを何杯もおかわりしていて…

妊娠についてあまり詳しくなかった私ですが、
妊婦になった今、個人差はあると思いますが多分今の私よりお腹大きかったので大丈夫やったんかな?
と思い質問させていただきました!

今更ですが飲酒はしていませんが受動喫煙🚬しているので怖くなってきました_(´ཀ`」 ∠)_

コメント

あ

ノンアルコールビールとかじゃないです⁉ヾ(@゜▽゜@)ノ
私はタバコもお酒もしてましたが

やはり気になってやめました✨

  • の

    ノンアルコールは瓶しか置いていない店だったので確実に生中です😭

    産まれるまでタバコ吸ってる友達いてましたが、産まれる直前まで障害やらなんたら言ってて、そんな気になるんやったら辞めたらいいのにと思ってたんですけどそう簡単にはやめれないみたいですね😣すごいです😣

    35wということはもう少しですね💝
    元気な赤ちゃん産まれますように💝

    • 8月10日
てん

知り合いがカシオレ呑んでたみたいです。
安定期ぐらいかな??

凄い妊婦さんですね。
赤ちゃんへのリスクを考えると
とても怖くて出来ませんよね(ノД`)

  • の

    元気なお子さん産まれてましたか?😣

    大きいお腹にビール似合わなかったです_(´ཀ`」 ∠)_

    週数近いようで嬉しいです💝
    @にこちゃんさんももう少しですね😆❣️

    • 8月10日
  • てん

    てん

    いえ、私より少し遅く産まれる予定みたいなので産まれてから見物ですよね(笑)
    そんなアルコールも我慢出来ないぐらい
    アル中かよって旦那とドン引きでした(笑)
    それで、発達障害とかその他疾患など
    出たら自業自得ですよね(*゚▽゚)ノ

    ホントですね!お腹大きくて
    毎日暑くて大変ですよね!お互い
    出産頑張りましょうね〜♡

    • 8月10日
  • の

    そうなんですね💦
    確かに自業自得でお子さんが可哀想です😭

    本当に毎日動くの大変です😱
    初めての出産なのでめちゃくちゃビビってます💣(笑)
    はい❣️頑張りましょ💗

    • 8月10日
xxxJb_rk

大丈夫かどうかでいえば大丈夫じゃない方だと思います😅
お腹の赤ちゃんも酔ってるわけですし…その人すごい度胸ですね。
お店の方も出しづらかったんじゃないでしょうか…

  • の

    そうですよね😓
    赤ちゃんも苦しがってるはずですよね💦

    妊婦さんにお酒を出してはいけないという決まりがないのですが本当出しづらかったです😣

    • 8月10日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    店側の責任じゃなく自己責任ですからね💦変に声掛けて揉めるのも厄介ですからね。。なんだか赤ちゃんの命を一緒に背負わされる感覚になるような気がしてほんと家で勝手に飲んでくれって感じです。ほんとに自己責任です。
    一緒にいた人も止めろよって感じですしね…。

    • 8月10日
  • の

    そうですよね💦
    すごく印象的だったので今でも覚えてます😓
    男性3人と妊婦さん1人のグループで来られてたんですけどその中に旦那さんいてたのなら尚更止めてあげてって感じです…💦

    • 8月10日
ちぃも

良くないですね(^ω^)
知り合いの親戚で妊娠中にタバコもお酒もガンガン摂取していたお母さんから産まれた子は3人とも発達障害でしたよ!

  • の

    そうなんですね_(´ཀ`」 ∠)_
    飲酒もせず喫煙もせず、普通に過ごしてる妊婦さんでさえ、健康な赤ちゃんが産まれてくるか分からないのに💦

    やはりお酒もタバコも良いことなしですね😓

    • 8月10日
もん

飲まないに越したことは無いんでしょうね(´・・`)
私の元職場の妊婦さんが会社の飲み会の場でビールをいっぱい飲まれていました!妊娠中飲んで大丈夫なのか?という周りの質問に対して「母体が酔わなければ大丈夫」と言っていました。
本当かどうかは分かりませんがその後無事に出産されていましたよ☆

  • の

    母体が酔わなければ良いというの初めて聞きました😱
    お酒の強さなども関係してくるのですかね⁉︎
    無事に出産されたみたいで良かったです💝

    • 8月10日
むちゃころ

従妹が妊娠・授乳期にも構わずガンガン飲んでたらしいです😵
最近近くに引っ越して、私が授乳中だから飲めないんだよね~って断ったらそう言ってました💦
子ども二人いて小学生ですが、二人とも健康そのものです。
それでも私は断り続けましたけど😅

  • の

    飲酒してから時間も開けずに母乳あげていたということですかね😱
    赤ちゃんになにかあってからでは遅いですし飲まなくて正解ですね😣❣️

    • 8月10日
空飛ぶちくわさん

ただ肥満だった…ではないですよね??Σ(-᷅_-᷄๑)笑
タバコは、そこそこでも
健常な子供が産まれて、健常に育ってる友達はいましたが
酒は飲んでなかったです。

酒ガンガン妊婦時代に飲んでた先輩は、耳が聞こえないか
耳が無いのか分からないですが、障害が残って産まれたと聞いた事があります。
一概に酒のせいではないでしょうけどね。。。🤔🤔🤔

  • の

    マタニティマークをカバンにつけてました😓
    お酒飲んだらその分胎児に直接いくという私の勝手なイメージがあり…😱

    そうですね💦
    飲酒喫煙されてても健康な赤ちゃん産まれてる方もいらっしゃるみたいですし、できれば受動喫煙は避けたいです👶🏻

    • 8月10日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    あ、マタニティマークついてたんですね😩😫健康な赤児が産まれてることを祈りたいです…お酒は本当良くないみたいですもんね🤔
    ほんと後悔したくないから、私も酒飲みたいけど…卒乳まで我慢我慢!!!

    • 8月10日
みっくんママ♡

妹が妊娠中ビール飲むわタバコ吸うわでした。
子供が、可哀想ですよね。
もちろん周りが注意しても辞めなかったので、多少の障害、病気もって産まれてきましたよ。

  • の

    そうなんですね😣
    でも、無事に産まれてきてくれたみたいで良かったです_(´ཀ`」 ∠)_
    少なからず胎児にも影響があるのは確かですね💦💦

    • 8月10日
みき

妊婦さんではなかったとか、、、(笑)
その辺はデリケートなのでなかなかお店の人からは言えませんよね(´Д`)
やっぱり影響は少なからずあると思うので、何かあったら後悔するのは自分ですよね、、、💦

私も受動喫煙が一番恐れています😭

  • の

    マタニティマークつけてました👶🏻
    でも妊婦さんじゃなくてもマタニティマークつけてる人もいてるみたいですね😓
    そうですよね💦
    赤ちゃんが可哀想に思ってしまいます😓

    喫煙はやめれても、受動喫煙はやめれないですもんね🚭
    今更気になってきました😭

    • 8月10日