※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちざか
家族・旦那

週末、主人がロードバイクで出掛けてお酒を飲んでくるつもりのようです…

週末、主人がロードバイクで出掛けてお酒を飲んでくるつもりのようです。怒っていいですか?

1歳10ヶ月の息子がおり、私は妊娠8ヶ月です。
主人とは社内結婚で、今も同じ職場で働いています。
今週末、社内の仲の良いメンバーで牡蠣小屋に行くようで、(私は牡蠣が苦手なので不参加)その話を職場でしているのを聞いていたところ、
同じく職場のロードバイク仲間の先輩とサイクリングがてら一緒に行って、お酒も飲んでくる、と主人が喋っているのが聞こえてきました。
飲酒運転になるからだめ!とその場で言いそうになったのですが、職場で夫婦感を出すのをためらい何も言わなかったのですが、ずっとモヤモヤイライラしています(ーー;)

百歩譲ってママチャリならまだしも(ママチャリもだめですが)車道を車と同じくらいの速さで走るロードバイクでお酒を飲んで乗るなんて…ゾッとします😱
家に帰ってから注意してもいいですか?気にしすぎでしょうか…
いい夫婦の日だからケーキでも買って帰ろうかと思ってましたが、全く気分が下がってしまいました😭

コメント

みくる

わたしならその場で「飲酒運転するのかな?ん?」と笑顔で言います(^_^)
子どもがいるとか、奥さんが妊娠してるとかは関係ないです。人として、社会人としてあり得ない!

  • こまちざか

    こまちざか

    その時は笑顔で言える心境ではなかったですヽ(;▽;)ノやっぱりありえないですよね😭

    • 11月23日
なんてこった。

死んでしまってからでは遅いと思います。奥様の言うとおり、道路を平気でら40キロくらいは出ると思います。あ、坂とかで。

なので、どのタイミングでお酒を飲むかなどは、詳しく存じませんが、車と同じ認識で、心配していることを伝えてみてはいかかでしょうか^^?汗をかいたあとの一杯は、美味しいですが、そのまま、酔うのもすごくなるし、ましてや、どこかにとめてのときに、ロードバイクなら平気で盗まれます。そこらへんも、しかり、ほんとに、心配なのは体と命です!

  • こまちざか

    こまちざか

    昨日聞いてみたら、やっぱり牡蠣小屋に着いてお酒を飲んで、自転車乗って帰ってくるつもりだったみたいです😱
    確かに盗難も心配ですね😥

    • 11月23日
ママリ

いや、犯罪じゃないんですか?
怒っていいですか?じゃなく、全力で止めて下さい。

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね😰くどいくらい全力で止めます!

    • 11月23日
あゆ

いや、行かせません、、
飲酒運転ですよ(´•ω•ˋ)

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね😥本当はいっそ行ってほしくないです…

    • 11月23日
ゆう

言った方がいいと思いますよ~!
それは立派な飲酒運転です😓

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね!車だろうが自転車だろうがダメなもんはダメですよね🙅

    • 11月23日
あい

人としてダメでーす!!!
もし捕まったら、免許なくなりますよね
そしたら、めっちゃ不便だし、、、

  • こまちざか

    こまちざか

    ダメですよね!もし捕まったら、ってところまでどうして考えられないのか本当に謎です…

    • 11月23日
み

絶対注意した方がいいと思います。
小学生が自転車で女性をはねて亡くなる事故があったとこの前ニュースで見ました。
小学生が乗る自転車ですら亡くなることがあるのにロードバイクで飲酒運転なんて、、何かあってからじゃ遅いと思います

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね😰ただでさえロードバイク危ないと思ってるのに…口酸っぱく注意します!

    • 11月23日
かえ^o^

いやいや、私ならその場で注意しますね。
帰ってきてからとか遅くないですか??
飲酒運転は道路交通法違反ですし、自分は大丈夫と思っててももしもの事があった場合、どうするのでしょうか??
引いて殺した場合、殺人犯の家族として肩身の狭い思いしながら生きてたいですか??
後、飲酒は警察捕まれば免取りですし、道路交通法違反で現逮ですよ。
会社にもいられなくなるかもだし、家族を路頭に迷わせる気なのですかね?ご主人も。

  • こまちざか

    こまちざか

    結局息子を寝かしつけてからの話合いになりました😭
    そうですよね…話してても、どんな重大なことをしようとしてるかピンと来てない感じでした😰絶対阻止させます!

    • 11月23日
Kmama

注意すべきです!!
飲酒運転で事故して
相手が亡くなれば
ご主人も捕まるし
お子さんも人殺しの子どもと
言われるかもしれないですよ

わたしは友人を飲酒運転の
ひき逃げで亡くしました。
飲酒運転をなんとも思ってない
ご主人を有り得ないとおもいます
なにかあってからでは遅いです

  • こまちざか

    こまちざか

    辛い経験されましたね…防げる事故は事前に防ぐべきですね!絶対注意します!

    • 11月23日
くぅ

そんなことするなら自転車捨てるよ!
くらい言ってもいいと思いますよ💦
ただでさえ人とぶつかったらこっちが悪いのに
飲酒でとかなったらお子さん2人かかえて路頭に迷ってしまいますよ💧

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね!もうそんな事考えてる時点で捨ててやろうかと思いました😭厳しく伝えていきます!

    • 11月23日
さおり

飲酒運転になるから、私は喧嘩してでも辞めさせます。飲酒運転捕まって罰金払えますか?それか、交通刑務所に行かせますか?、

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね😱いっそ一度痛い目にあえばいいのに、とも思いますが、そうなってしまったら遅いですもんね…

    • 11月23日
☆ミ

怒っていいですか?というよりも、怒るのが普通ですよ😰
もし事故でもして、単独ならまだしも、巻き込む事だってなきにしもあらずです。
私なら、そんなこと言ってる時点で行かせません。
普通に皆頭大丈夫か?って言います。
人の親なのに常識的でないなんて恥ずかしいと。
私も社内結婚ですし、同じ部署内でしたけど
言うことは言いますよ。
全然気にしすぎではないと思います!

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね!社内でそんな話してて誰も注意したりしなかったので、私が気にしすぎ?と思ったのですが、しつこく注意していきます!

    • 11月23日
soramama

注意するべきです。もし、事故して自爆ならともかく、誰かを巻き沿いにすると思います。

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね!何か起こってからでは遅いので絶対やめさせます!

    • 11月23日
かぼちゃん

飲酒運転を認めるわけにはいかないので、全力で止めます。

その飲酒運転で全く関係ない人をひいてしまったら?とか考えないのですかね??
職場であっても私はその場で『なに考えてるの?本気で言ってるの?』と真顔で聞くと思います。

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね😰なんか所詮チャリだし…みたいに考えてる感はありました…本当に呆れます😭全力で止めます!

    • 11月23日
めぐみん♪

人としてダメですね!

飲酒運転で犯罪者の子供にさせたいの?と言いたいですよね。

妊娠してて、お子さんもいるのに…家族のこと考えてないですね。

注意して止めさせてもいいと思います。

  • こまちざか

    こまちざか

    ダメですよね!絶対やめさせます!

    • 11月23日
きー

飲酒運転は皆を不幸にします。
職も友人も全てなくしますよ💦

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね😰きちんと説得してわかってもらいます!

    • 11月23日
deleted user

自転車でも飲酒運転は罰せられた気がします。
万が一事故って誰かを怪我させたり死なせたりしたら、後悔してもしきれなくなりますよね…😣

注意して、聞かないようなら最悪鍵を隠して行けなくしてしまってもいいくらいだと思いました。

  • こまちざか

    こまちざか

    絶対ダメですよね😤本当にもう今後自転車乗ってほしくなくなりました…

    • 11月23日
deleted user

いや 怒るも何も辞めさせてください。
ほかの人のことも考えてください。
巻き込まれる周りの人のことを。
事故るなら単独で。

  • こまちざか

    こまちざか

    自分が楽しいことしか考えてなかったので本当に呆れました😰絶対やめさせます!

    • 11月23日
deleted user

そんな乗り方するならロードバイク捨てるよって私はいいます!
あなたが正しいです!全力で止めてあげてください✨

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね!ありがとうございます😭全力で止めます!

    • 11月23日
ゆき(o^^o)

ママチャリのような自転車ですら、飲酒運転。
ロードバイクなら絶対に止めます。

疑問なんですが、車で飲酒運転をしたら解雇される世の中。
ロードバイクならどうなんですかね。

会社の人たちは、ロードバイクで200キロ平気で走ります。
大会にでるほどなので。

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね!ロードバイクでの事故はあまりニュースにならないから、あまりピンときてないのかもしれないですが…絶対にやめさせます!

    • 11月23日
ママ

誰かの命を奪ってしまうことになるかもしれないですよ!?
こまちざかさんとお子さんをのこして逝ってしまうかもしれませんよ?
全力で止めてください!
バイクの鍵没収してください!

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね!何かあってからでは遅いですよね😱全力で止めます!

    • 11月23日
mimi

人の命を奪う前に
旦那様の行動を止めるのが
普通だと思います

  • こまちざか

    こまちざか

    そうですよね😰絶対にやめさせます!

    • 11月23日