※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠後に舌を噛むようになり、舌の先端に粒が出て痛みがある。心配で病気かもしれない。大丈夫でしょうか?

妊娠してから非常に舌を噛むようになりました。

先ほどググったところ「体重増加」、「虫歯」、「噛み癖」、「ストレス」「胃腸が悪い」、「体調不良」などが書かれてました。

確かに最近、虫歯も進んで耳が痛いのでそれのストレスもありますが何よりも安定期に入ってからの体重増加もあり噛み癖もあります。

それでつい最近また舌の先端を噛みました。

そしたら、はみ出したように粒(一粒)が出ているという感じになっています。

抜こうとしても痛くて抜けないです(;_;)

しかも病気!?って思ってしまって心配です。

これ大丈夫でしょうか?

不安です(--;)

コメント

ちゃうちゃうちゃん

えーーーーー!?
私もよくありましたが
出た粒みたいなやつって
抜くものなんですか!?!?

• ドーナツ

ドーナツ

なんか取れそうだったので思わず抜きたくなったのでww
    抜いてみようとしたらかなり痛かったですね。
    バカですね私。わら

• 3月27日
おちょこもも

舌のつぶつぶは舌乳頭っていう味とかを感じる大切なものなんです。
そのつぶつぶのうちのひとつが、噛んだことによって、キズがついて腫れてる状態で、病気ではないですよ(^_^)

うっ血してる状態なので自然に治るのを待つしかないです💦

無理やり抜いたりなんかしたら、めっちゃ痛いですし、結構血も出るみたいなので、やめてあげてくださいΣ( ̄ロ ̄;)笑

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですか!?
    うおおおおなら良かったです(;>_<;)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    安心しました\(^o^)/

• 3月27日