※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん(o´罒`o)
妊娠・出産

親に妊娠を伝えたが中絶を強要され、産むことを決意。彼氏と結婚予定だが、親は反対。絶縁を考えているが、どうしたらいいか。

親に妊娠を言いました。
中絶を強制されてます。
頭を下げまくり、説明しているのですが、全く聞き入れてもらえず、親の義務や、世間体を話されてます。
私は産みます。
苦労する、死ぬ気で頑張らな無理だって言うのは、周りみられば充分分かります。
でも、産むって決めてます。
彼氏は21です。今はバイトです。
前はタバコ吸ってました。でも今は赤ちゃんが出来たからと辞めてくれました。仕事も死ぬ気でする、家も借りると言ってくれています。
うちの親にも、産ませると言ってくれました。
でも、うちの親はうちが学校卒業せやんけん、堕ろせと言っています。
彼氏を訴えるとも言っています。
でも、私達は真剣に付き合っています。結婚します。
絶縁したいのですが、どうすればいいでしょうか?

コメント

こまさん(o´罒`o)

自分の親と絶縁したいです。
でも、親が拒否してます。
どのようにしたら、できますか?
言葉足らずで申し訳ないです。

月雪

こんにちは。
私が聞いた話なんですが、法律上の絶縁はできなかったと思います。

因みに彼氏さんのバイトだけで生活できるんでしょうか?
キチンと計算してみて、赤字になるようでしたらやはり親御さんに相談した方がいいと思いますよ💦

私も17歳で第一子を出産しました。
旦那はその時23歳。キチンと会社員だったので、私の両親も納得してくれましたが、後々 話の流れで、旦那くんがバイトや学生だったら出産は反対だった。キチンと会社員で生活の基盤があるから許せたと言っていました。
なので、今になれば確かにそうだなと思えるんです。
あの時はただただ産みたい!の一心でしたが;^_^A笑

将来の事を考えご両親に納得してもらった方がお子さんの為になるかもしれないですよ?

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    とても丁寧なお言葉でありがとうございますm(_ _)m
    法律上無理ですよね|ω・`)
    彼氏は3月から、社員で働きます。

    そうなんですね!
    なるほど、やはり、そうですよね。

    両親を説得しようとしてるんですが、堕ろせの一点張りで、最初はこの子のためにも言ったんですが、考えを変えるのは自分の方だと言われています。
    私は考えは変えるつもりは無いです。

    • 1月12日
  • 月雪

    月雪


    親御さん的には娘に苦労してほしくないんでしょうね💦
    どちらの気持ちもわかるだけになんて言ってあげたらいいか分からないですけど(T ^ T)
    後悔しなければいいと思いますよ(o^^o)

    私も出産して6年くらいは旦那とかなり喧嘩してお互い荒れていたので、大変でした;^_^A笑
    今は落ち着いてるんで後悔してないんですが、荒れてる時は後悔しまくりで離婚も、考えました。

    そういう風にならないように頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月12日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    親の気持ちも分からなくもないのですが;_;)
    この子を堕ろしたら絶対後悔すると思うので、堕ろさないです。
    ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、喧嘩はしますよね|ω・`)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月12日
  • 月雪

    月雪

    あたしもそう思って第一子を出産しました( ´ ▽ ` )ノ
    子供たちを産んだことを後悔した事はないですよ♡

    因みにこまさんっておいくつなんでさか?
    気分を悪くされたらごめんなさい!

    • 1月12日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    そうなんですね。
    ですよね!

    18です。大丈夫です(o´罒`o)

    • 1月12日
  • 月雪

    月雪


    18ならもうすぐ卒業?ですよね?

    • 1月13日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    そうです。
    でも、うちが他人ば信用してしまったせいで、卒業出来るか分からなくなってしまって。
    これは、自分のせいなのですが、こんな事でこの子を失いたくないので、産みたいです。

    • 1月13日
  • 月雪

    月雪

    もし、卒業が怪しいなら大検について先生に聞いてみたらどうですか?

    家事育児しながら、勉強になってしまうかも知れませんが、大検なら高卒と同じだし、出産も出来ると思うので、1つの選択肢としていいんじゃないかなと思いますよ(o^^o)

    • 1月13日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    大検?ですか?

    • 1月13日
  • 月雪

    月雪

    あっ!高認と同じやつ💦

    • 1月13日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    どこかで試験ありますよね?|ω・`)
    聞いたことはあるのですが、よく分からないです。

    • 1月13日
  • 月雪

    月雪

    確か試験受けると思いますよ💦
    けど、高校で取れてる単位は免除とかあると思うので先生に相談してみてはどうですか?

    • 1月13日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    わかりました。
    機会があれば聞いてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月13日