※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那様が警察官の方色々と教えてください!入校前に妊娠が分かり来週入籍…

旦那様が警察官の方色々と教えてください!

入校前に妊娠が分かり
来週入籍することになっています。
(教官への相談と報告済みです)

まだ彼は警察学校入校中で、大卒です。
月々の給料は明細見てるので分かりますが
来月のボーナスって入校中でも貰えるのですか?
また、いくらくらい貰えるのでしょうか。

中国地方の県警です。

9月の終わりに卒業して、配属先に
移動すると思うのですが
普通はみんな独身寮などへの移動ですよね?

わたしと彼は家族がいる人の宿舎?官舎?に
なるのでしょうか?

官舎は家具家電は持ち込みだと思うのですが
引っ越し前に見学とか出来るのでしょうか??

どれくらいのサイズの家具がいるのかなど
部屋を見ないと分からないと思うので…

いつから、引っ越しができるんでしょうか?
ちなみに今私は実家暮らしです。

分からないことだらけで、不安です(´-`).。oO



コメント

ゆき

こんにちは^^
ご懐妊おめでとうございます。
旦那が同じ職業です。

入校中なのですね。これからバタバタで忙しくなるでしょうからお体大事にされてください♪

私は仕事、プライベート共に公表は避けています。封鎖的なお仕事と思いいろんなとられ方があるので控えています。
仕事を含むお話は、教官などに聞けば教えてもらえます。それを旦那さんに聞いてもらっての方が確実だと思いますよ^^地方によっても様々だと思うので♪
いろんな事を1人で抱え込まず、ぼちぼち楽しんでくださいね♪^^

  • ぴよ

    ぴよ


    確かに、封鎖的なとこがあって
    分からないことだらけです。

    教官さんに聞いたところ
    官舎の事とかは
    ちょっと分からん!と言われたそうなので
    早めに知りたく、質問しました💦

    入籍後に、事務の人とかから
    説明がありそうな気もしますが
    色々と分からない世界なので
    とっても不安です💦

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    教官が分からなければ、本部に連絡してみてください^^きっと教えてもらえます。
    私も情報は旦那が本部に聞いていましたので^^
    私も奥さんという立場でどこまで公表していいものか自信がないので言えませんが、どの職業も同じかと思いますが、忙しいので基本こちらから動かなければそこまで世話はやいてもらえません^^;
    分からないと不安ですよね。まずは連絡して聞いてみることですね♪
    あ、私は官舎に住まずアパートを借りました^^

    • 6月8日
  • ぴよ

    ぴよ


    ほんとに無知でごめんなさい🙇🙇
    本部ってどこですか?
    総務部?みたいなとこでしょうか??

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さんがお仕事されている県、○○県警察本部 で検索してみてください^^
    そして教官に本部に連絡して聞いてみたら分かるかたずねてみてください♪他にも分かる手段があるかもしれません^ - ^

    • 6月8日
  • ぴよ

    ぴよ


    詳しくありがとうございます!

    分からないことだらけなので
    少しの情報でもありがたいです😞👍🏼

    旦那さんはお仕事
    お休みとかありますか??

    年に一回でも旅行とかできたらいいなとは思いますが
    激務ってよく聞くので…

    たとえ、激務で子育てに
    あんまり関われなくても
    それも覚悟のうちなんですけどね!!

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    私は親も同業なので小さい頃から警察官とは結婚しない。と言うほど、寂しい思いや母の苦労を目の当たりにしていたので、大変なお仕事です。昔ほどではなくなったようですが、子どもさんのサポートはしてもらわないと反抗期に私は父に当たり散らしました。笑
    後々、きます^^;

    若いうちは経験が大事なので沢山出ることもあるでしょうが、課や署によって忙しさが違います^ ^昇級したい‼︎というタイプの方でしたら、旅行は近場ぐらいで家庭へはどうでしょうか…
    今のところ旦那は交番なので三交代ですので休みしっかりあります!たまに休みの日にでることもありますよ^ ^
    旅行も行けます^^そんな海外とかはハネムーンくらいで難しそうですが、私は妊娠が先だったので海外は行かず、国内を楽しみたいと思います♪

    • 6月8日
®️

私は九州地方に住んでます。主人は刑事課につとめてます。
結婚した時はもう学校に入ってなかったので、
入校中のボーナスがどのくらいでるのかは分かりませんが、

官舎に入るのは自由ですよ~。独身の方も普通の民間のアパート借りてる人もいます。
うちは子ども3人いるんですが、官舎の方がアパートよりも家賃が安いから入りたかったのですが、
官舎が古くて汚いらしく、小さいお子さんがいるとこは入らない方がいいと上司の方に言われました。

壁などもカビがはえたりしてるらしくって💦
もちろんきれいな官舎もあるんですが、うちが今住んでる市の官舎はすべて古いのでアパートにしました。

  • ぴよ

    ぴよ


    大学卒業後、すぐの結婚出産なので
    私が就職断念したこともあり
    なるべく安く済む官舎にしたいと思っています!

    汚い、古いってよく聞きます💦

    綺麗だといいなーとは思いますが
    子供が小学生になるまでは
    官舎で安く抑えてお家建てたいので
    なるべく我慢しようと思ってます😞💦

    • 6月8日
  • ®️

    ®️

    綺麗だといいですね!ほんとに古い汚いとこはやめた方がいいですよ!💦
    確かに官舎は安いですがうちの市はカビが壁にはえてたりして、部屋に入るとカビ臭いと聞きました。
    そんなとこに赤ちゃんが住むとなると喘息など病気も心配です。
    うちの市は子どもがいる家族誰も官舎に入ってません💦

    • 6月8日
  • ぴよ

    ぴよ



    うわわわ喘息…
    それは不安ですね(´-`).。oO

    部屋がどんな様子なのか
    ちゃんと聞いてから選びたいと思います💦

    • 6月8日
☺k☺li

入校中のボーナス...記憶にないそうです😅すみません💦
官舎はたぶん見れないですね!
空きがあったここに入りなさいという感じで決まり、選んだりできないようです💦
空きがなければ入れないですし、旦那は入れずにアパートでした。

  • ぴよ

    ぴよ


    見れないんですね!!!
    それだと、入ってから家具家電選ぶ形になりそうですね😭💦

    うわー臨月間近で
    できるかなー(笑)

    いつ頃、卒業後の配属先って決まるんでしょうか??

    空きがある、ない、などは
    いつ頃言われたかとか記憶にありますか??

    • 6月8日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    今回決まった官舎に合う家具を探しても結局、3年後くらいには転勤です。
    その度に家具が合う、合わないって残念ながら考えていられません...
    カーテンなんかもうちは3回の引っ越しでかなり枚数増えました。
    一般的なものならなんとかなります!
    ドラム式の洗濯機は置き場所に困ることがあるので、官舎に入るならおすすめしません💦
    配属先は卒業の2週間くらい前に決まるそうです。

    • 6月8日
  • ぴよ

    ぴよ


    転勤のたびに合うものを
    探すのはお金かかるし
    面倒ですよね💭

    好みのものを色を合わせて
    買っていけば良さそうですね。

    カーテンはニトリで安く買って
    引っ越すたびに捨てて、変えても良さそうですね。

    ドラム式は実家で使ってて
    いいことないので、普通のにする予定です!!

    配属先は2週間前なんですね!
    決まったらバタバタしなきゃいけませんね😂😂
    わざわざ旦那さんへ聞いていただき
    ありがとうございます!助かりました!

    • 6月8日
deleted user

うちの主人は警察官ではないですが、
警察関連の事務職をしているので
入校もしました!

こういう場で
答えられることと
答えられないことが沢山あるので

ご主人に相談して
ご主人から教官さんなり
職場の先輩に伺った方がいいと思いますよ( ¨̮⋆)

  • ぴよ

    ぴよ


    教官さんは、結婚後のことは
    分からないそうなので
    どこに相談すればいいのかを
    彼を通じて、教官さんに聞いてみようと思います!

    • 6月8日
N

警察学校のボーナスは
10万でした(^^)

うちは、社宅ではなく
アパートに住んでます。
社宅は、ぼろいし
汚いと聞いたので……💧💧

  • ぴよ

    ぴよ


    やはり少ないんですね!
    ないよりはマシですが😂💕

    アパート家賃補助でても
    官舎より高めですよね…
    悩むところです!

    • 6月10日
  • N

    うちの社宅は来年取り壊しで
    ぼろぼろの団地だったので
    辞めました……😱😱笑

    綺麗な所もあるみたいですが……
    旦那が家の周りも仕事場の
    人だったらいやっていってました(笑)

    • 6月10日
ちーさん

私も入校前に妊娠が分かり入校前に入籍して、旦那は入校中です。
まだボーナスに関してはわかりませんが、私たちは家族の官舎に入る予定です。見学は出来ないと言われています。

  • ぴよ

    ぴよ


    では私と同じですね!!
    私も彼がまだ入校中なので!!

    ちょうど1週間後に入籍するので
    入籍したら、色々説明があると思うと
    彼から言われてるんですが
    色々聞きたいことたくさんです💦

    • 6月10日
  • ちーさん

    ちーさん


    同じですね(^^)
    妊娠中一緒にいれなくて寂しい事も多いですけど、なんとかやってますよ!

    私は東京なので地方とはまた違うと思いますけど、分かる事であればお答えしますね(^^)

    • 6月10日
  • ぴよ

    ぴよ


    教官さんの計らいで
    最初の1ヶ月の外泊禁止期間も
    会えましたし
    週1会えるので案外頑張れます💕

    今週は中間前なので会えてませんが!

    少し寂しいけど頑張りましょうね!!

    警視庁は手取りとかも全く違うし
    地方とは比べものにならないですよね💭
    警視庁羨ましいです(笑)

    • 6月10日
  • ちーさん

    ちーさん

    私は会えて2週間に一回ですかね😂
    警視庁は外泊もダメなので少し羨ましいです!!
    今日会えるんですけどそのあとから実務始まるので7月まで会えるかわかりません…
    予定日までももう残り少ないのでなるべく2人の時間大切にしたいです😭

    そんなそんな(;´д`)
    出世すれば給料もあがるし大丈夫ですよー(**ω**)

    • 6月10日