※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那様が地方警察官の方いませんか?私と彼は現在22歳で大学四年間同棲し…

旦那様が地方警察官の方いませんか?

私と彼は現在22歳で大学四年間同棲してました。
今年の春から彼が大卒で警察学校へ入校予定です。

交際7年目になるし
わたしに排卵障害があり、
妊娠しにくいので、結婚も早めにと考えていますが
警察ということもあって一般の社会人とは違うので
早くできるものなのかも分からないので
来年の9月くらいにできれば…と思っています。

試験の時の面接時に結婚予定はあるか?と聞かれ
合格後の制服採寸の時の個別面談でも
結婚予定はあるか?と聞かれたみたいですが
どちらも今はないと答えてますが
なぜここまで結婚予定があるか聞くのでしょうか?

入校してすぐ、また聞かれるでしょうし
その時には交際している人がいて結婚も考えていると
答えてもいいのでしょうか?

ちなみに、広島県警です。

これから結婚して、不規則な勤務体制での妊活
排卵回数が人より少ないし
もしかしたらピックアップ障害があるかも…なので
妊娠の可能性が人より少ないのですが
妊娠できたとして
警察官は転勤?移動?が多いと聞くので
子供が小学生になる頃には家を建てたいのですが
22〜30歳手前くらいのお給料はどんな感じなのでしょうか?

色々聞きたいことはありますが
無知なので色々教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!!






コメント

おもち

警察官とお付き合い、結婚となると相手方の身辺調査をクリアしなくてはいけません。なので真剣交際だと上に相手のことを報告する必要があります。
だから聞かれたのかなーと思いました。

ゆあひ

旦那が地方警察官です。広島ではないです。
交際、結婚は上司に報告してました。
身辺調査がありますよ。

聞かれたら隠さず報告しといた方がいいかなと
思いました。

  • ぴよ

    ぴよ


    身辺調査何もしてないとはいえ
    ひっかからないか怖いですね(笑)

    • 2月18日
(*^^*)

警察学校に行ってた時は週1しか会えませんでしたが、警察学校卒業したら、3交代であれば、1日半いないですが、あまりいないって感覚はないです。

移動はだいたい3年ずつにあるみたいですが、家を建ててしまえばそこまで遠くに配属されたりはしないみたいです。

警察学校の時に結婚を考えてる事を報告しても大丈夫だと思います。
ただ、地域によるのか、結婚するのに仕事上すんなり出来なかった気がしました(^_^;)

  • ぴよ

    ぴよ


    色々上司に報告連絡ってあるから
    大変そうですね…

    • 2月18日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    私は主人が警察学校を出てお互い21で結婚したのですが、やはり学校に入る前と結婚する前は身内調査がありました(´・_・`)

    交際する分には楽でしたが、結婚となると、学校卒業後に1年くらい最初は独身寮に入らなくてはならなくて一緒に住む事が出来なくて、一緒に住む事が出来ないと結婚出来なかったみたいで、籍入れるのには大変でしたσ^_^;

    • 2月18日
  • ぴよ

    ぴよ


    卒業後1年独身寮に入らなきゃなんですね?!

    妊娠でもしたら大変そうですね…

    • 2月18日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    籍入れたくても独身寮から出られないと出来なかったので、婚約期間が延びた記憶があります…。

    普通に結婚するのも大変ですが、
    警察官の結婚前の妊娠は本当に大変みたいで、主人の後輩に居たのですが、一番やってはいけないって言っていました(T_T)

    • 2月19日
  • ぴよ

    ぴよ


    そうなんですね!
    できにくいとはいえ
    気をつけないといけませんね。
    情報提供感謝です🙇🏻

    • 2月19日
ママリ

警察ではないですが、旦那が結婚後に転職して消防士になり今消防学校に入っているので同じ感じです!

結婚の予定はきっと、先に答えてくださってる方々の感じですね!本当に結婚する気があるのであればその辺は答えておいていいのでは?

うちは旦那が1歳下で大学卒業後社会人2年目で結婚し3年目の4月に転職しました。
珍しいパターンで最初の半年間が通常勤務(24時間勤務と24時間非番の繰り返しを3回、2日の休み)だったのでいない日もあればいる日もありました!
だから排卵日付近のいる日は私は仕事を夜まで入れないようにして旦那を追いかけ回して子作りしました笑
ただ、今妊娠中で旦那は月から金まで学校、ということでかなり心細いこともあります。

もんママ

旦那が警察官です!
私も付き合ってすぐ旦那が上司に報告しましたよ!!

転勤多いですね😭私も子どもの為にと家を建てました。
給料は何課にいるかで手当とかちがってきますよ。

  • ぴよ

    ぴよ


    まずは、調査に引っかからないか
    不安です('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    結婚はいつ頃なさったんですか?

    • 2月19日
  • もんママ

    もんママ

    結婚2年前です。


    旦那は警察になって10年目で異動4回ですね!!
    昇任したら異動なんで異動して1年で異動って時もありますね。

    少し前まで官舎に住んでましたが奥さん同士も仲良くなってお茶したり結構楽しいですよ(*^^*)

    • 2月19日
  • ぴよ

    ぴよ


    2年に一度くらいの割合なんですね!
    すごく大変そうです。
    やはり、夫婦になるからには
    付いて行きたいので…覚悟します!

    官舎の人間関係にも不安はありますが
    まず調査に通って
    結婚できるか…が問題です(笑)💦

    • 2月19日
ミミ♡

結婚をするのであれば身辺調査は必ず行われます。ちなみに、お付き合いの際も報告しなければならないし、知らないところで軽く身辺調査は行われています。
ご自分とご家族、ご親族に関係があるので、こちら側は何にも出来ないですね…
特にヤバい事がなければ大抵通るかと。

警察学校時代は週1でも会えない時があり、私は1ヶ月以上会えなかったことがあります。
警察学校に入校し、現場に出て、その仕事に慣れるまでかなりの時間がかかるかと…
まあ、現場と、一緒に働くメンバーにもよると思いますが、まず精神的に辛い事は確かでしょう…。
なんせ、完全なる縦社会なので、例え自分より年下がいても先輩であれば、敬語ですし、敬わなくてはなりません。
本当に大変だと思います。

家は建ててしまえばそこを起点に遠くても1時くらいのとこまでしか飛ばされないので、早めに建てた方が安心かと。

お給料は、基本給以外に色々な手当が付くのですが、学校に入校すると現場と違って少ないですし、現場で残業など手当が付くとそれなりにもらえますし、本当に月により違います。
22から30手前まではだいたい手取りが20〜28万前後ではないでしょうか。
また、階級によってもお給料が違うので、何とも言えません。
とにかく、学校に入校すると本当に少ないです。笑
ちなみに、警察学校は短期や長期、研修など、色々な時に入校するので最初だけではないですよ〜。

私の言っていることはあくまでも参考までですので、色々な方がおられるかと!
また、県警にもよることが多いで、多少違いはありますからご了承を💦
(うちは他県です)

色々なことがあってこれから大変だと思いますが、良い方向に進むといいですね✨
彼を頑張って支えてあげて下さい❤️

  • ぴよ

    ぴよ


    身辺調査も、祖父の親戚に
    ヤクザがいるらしく心配なのですが
    親戚に警視庁の人もいて
    警視庁に入れてるので
    多分大丈夫かな〜と思ってます💦

    もちろんヤクザの人には
    会ったこともないし
    見たこともありません。
    遠い親戚なのかな?

    入校中会えないのは
    寂しい気持ちはありますが
    たった1ヶ月くらいだし
    お仕事ですし割り切れます!
    昇進試験の度、また入校することがあるなどは聞いたことがあります!
    仕事ですし、そこは平気です♪

    会いたくて仕方ない、みたいな
    甘い時代は5年も前に過ぎ去ってます(笑)

    家は建てられるなら
    早めがいいなーと思っています!
    よく家を建てると遠くに
    異動はない、と聞くので。。。

    入ってみないとわからない世界なので
    他県の県警の奥様のお話でも
    大変参考になります!嬉しいです🙇🏻💕

    • 2月19日
とっこ☆

兵庫県警の彼と6年付き合ってました☆
違う人と結婚はしましたが(^_^;)
彼も彼女の有無なり聞かれたと言っていました。
自分だけでなく親族からも犯罪歴とかがないか見られると思います。
警察学校時代は本当にしんどそうでした。
何度も辞めたくなったと言っていたし、実際に辞めた方も何人かいたみたいです。
大卒で、手取りはそんなに高くないと思いますが、なんせ公務員なのでボーナスは良かったと思います。
貯めて、一括で200万の普通車買ってました☆

みゆち

採用の時点で身内への調査がかかります。ただ、彼女・彼氏については分からないからだと思います。
だから恋人ができたらすぐ報告です。何をしてる人なのかとか、、、

大卒と言うことは半年間学校ですかね?卒業して1ヶ月ほど勤務したらまた入校になるかと思います。

すでに結婚して子供がいる人もいます。ぴよさんが妊婦期間や出産、出産後に旦那様が側にいれなくても大丈夫なのであればいつ結婚してもいいと思いますよ❤

  • ぴよ

    ぴよ


    半年間の入校のあと
    また少しだけ入校と聞きました!

    妊婦期間、出産、出産後
    いてくれる方がいいですけど
    うちの父親もいつも仕事でいなくて
    母子家庭だと思われてたくらいなので
    全然大丈夫だと思います!

    一応、来年の春から夏にかけて
    結婚できたらなーと思っていますが
    入校してからまた結婚についてなどの
    話があると思うので
    雰囲気を見つつ考えようと思います🙇🏻💕

    • 2月23日
  • みゆち

    みゆち

    私の時は入校時に教官に「彼氏・彼女がいるやつは今すぐ電話して別れろ!」と言われました。多分、集中できないとか交際トラブルを防ぐためだとは思いますが(・・;)

    でも結婚は周りも幸せにしますからね❤
    彼氏さんもぴよさんの存在が頑張る力になると思います!
    ぴよさんは寂しい想いもするとおもいますが、頑張って下さい\(^^)/

    • 2月23日