※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
家族・旦那

旦那から離婚を切り出されました。理由は、私が旦那に対する言動や行動…

旦那から離婚を切り出されました。
理由は、私が旦那に対する言動や行動の積み重ね。
あと嫁として至らなかったところなどが、もう我慢ならないそうです。
確かに、2人の子供の子育てに追われ旦那に優しく出来てなかったし、2〜3ヶ月前から私の朝寝坊も酷く、本当に嫁として足りなかったなと十分反省しています。
ちなみに、セックスレスではありませんでした。
家事は一通りのことは、私も専業主婦なので、ちゃんとやっていたつもりです。
旦那を縛りつけることもなく、自由に飲みにも行かせ遊びにも行かせ恐妻家だったわけでもありません。
私も、確かに半分は悪かったと思っています。
でも、旦那は旦那で家族を旅行ひとつ連れて行かなかったくせに、自分はツーリングで他県まで泊まりで行ったり、ライブに行ったりで、家族にも全然目を向けていませんでした。
付き合ってる頃から一緒に貯めてきた500円貯金を勝手に黙って開けて使われたり。他にも色々ありますが、
はっきり言って、積もりに積もってるのは私の方です。
でも私は離婚したくありません。
今後、努力して一つずつ、私自身変わっていきたいし旦那のためにも子供たちのためにも頑張ると言っても、もう遅いだとか、無理だろ、とか言われます。
私を含め両家の親の意見としては、それぐらいの理由で離婚?と、みんなクエスチョンマークです。
改善できること、変えていけるかもしれないのに、なんで離婚までしたいのか分かりません…。
うちはデキ婚で私も未成年での妊娠、結婚だったので最初は親に反対されました。でも、それでも反対を押し切って、父親の前でひざまついて、幸せにしますと言った旦那の気持ちは何だったんでしょうか…。父親に話したら、ひざまついて、言ったあの言葉と覚悟が嘘になる。俺は男と男の約束をした。と。

いまは、まず別居しようというところで話をしていますが、別居期間で、揉めています。旦那は年内いっぱいの1ヶ月。来年には引っ張りたくないと言ってます。
1ヶ月以上もすると、時間の無駄。意味がない。と…。
でも私は、たった1ヶ月じゃ、1人になったことの新鮮さ、快適さ、居心地の良さを感じるだけの1ヶ月にしかならない気がしてなりません。最低でも2ヶ月ほしいです。色んなことに気付き始めるのは2ヶ月経つ頃じゃないのかなぁ…と。

長く一緒にいる夫婦は、これぐらいのこときっと乗り越えてきてるんだろうに…もう、どうしたらいいのか行き詰まってます。旦那さんから離婚を切り出された方や、別居をされた方、別居期間など…あらゆる意見を聞きたいです。

コメント

めるしゃん

男のほうから離婚を切り出し、離婚を急いで焦ってる感じがしますが、大概男のほうが早く離婚したいと焦るときは
他に女がいるからでは?と客観的に思います。

旦那さん女の影ないですか?

別居し離婚したことあります。

私の場合は別居したことでさらに旦那の方に自由を与えるだけになり
離婚の文字が加速し
もう修復不可能になりました。

ayakaさんは離婚したくないのですよね。

ならば別居はオススメできません。
それに別居したら旦那は好き放題、また家庭に興味がなくなると思います。

別居せず
できることなら女の影近くで調べたほうがいいとおもいます。

二人の小さな子供さんがいるのに、離婚を焦る意味が絶対にあるはずです。

その理由つきとめてからでないと別居は危険ですよ。

• ayaka

ayaka

コメントありがとうございます☺︎
    私も、まず他に女がいることは疑いました。
    でも証拠もなかなか掴めず…といってもケータイの中まで見てないので、なんとも言えませんが…。

年明けから、旦那が独立するのですが、
    その独立も理由にされました。いまの状況が、解決してからでないと独立に踏み込めないと。だから別居期間は年内がいいと…。

私も別居はしたくありませんでしたが、
    今は私の顔も見たくなければ、帰ってくるのも嫌だと言われました。それに子どもたちの前でも夫婦の会話は一切なし…
    そんな状況に子どもたちを置いておくのも可哀想で…なので、一旦は離れた方がいいのかなと別居を決めました。
    確かに、おっしゃる通り明確な理由をつきとめてから別居した方がいいですね…
    頑張ってみます。

ちなみに、めるしゃんさんは、別居期間はどれぐらいだったんですか?

• 11月30日
  • めるしゃん

めるしゃん

私は別居半年はしたはずです。とゆうか勝手に帰ってこなくなりました。
    生活費もいれてくれなくなり、
    母子手当も籍がはいってるままでは貰えない、保育園も入れない、お金も援助もなくなり

私がしびれきらして離婚届貰ってきました。

元旦那も仕事に集中したい、家庭かあると思うように仕事できないといってました(笑)

私もその時は帰ってこなくなったから浮気を調べる術がなかったのでできませんでした。

しかし変なものは見つかりました。

携帯代六万の請求に、なぜか手作りの旦那の名前入りライター、そして実家にも帰ってないのに、どこかで暮らしてる様子。。

後々離婚したあと、自宅に荷物とりにいったら
    女物の服やら沢山ありましたー!すでに女のとこで同棲していて、離婚してから私のマイホームに女と引っ越してきた様子がみえました(笑)

慰謝料やらとれなかったので悔しいです。
    養育費も遅れて支払ったり、減額してほしいやら
    しまいにゃ貰えなくなりました。

独立されるんですね。でもそれと離婚のことは別問題じゃないですか?

家庭と子供のことと、仕事はなんか旦那さんに関係しますか?おかしいとおもいます。

旦那さんが子供を引き取るなら独立のことも関係しますが

ayakaさんが引き取るなら独立関係ないですよね?

旦那さん話にごしてるようにしかおもえませんね。

どうか慰謝料などとれるものがあるならつきとめてからのほうがいいです。

別居したら私のように証拠もなんもとれないままになりますよ。

• 11月30日
さこ2

お話伺うと、浮気しているような気がします。もし、離婚させられそうなら、今のうちから、証拠集めしたほうがいいです。ただ離婚させられるのではなく、今後の子供のための教育費、養育費、とりましょう❗️
弁護士か、街の相談所、など今から調べておきましょう。旦那の好きなようにさせないよう、したたかになるのは大事です。
もし、証拠があれば、自分の携帯なり、なんなり転送したり、写真に撮ったり、なにかの領収書など、ゴミ箱にあるかも?探してみてください。
もし証拠がそろったら、強制離婚させられても、養育費、親権など色々有利になります。
それに、強みがあるっていえば
旦那も離婚しないって言い出すかも❓

• さこ2

さこ2

あと、法テラスは、法律について、色々アドバイスくれます。近くの弁護士や、様々なケースで対応してくれる専門家を探してくれたりしたような。。詳しくは、電話してみてください。

• 11月28日
  • ayaka

ayaka

やはり、いちばんに浮気を疑いますよね。私も疑ったし、未だに疑っていますが証拠もなかなか掴めず…じゃあ他に何かまだ理由があるんじゃないか?とか色々考えて聞いてみますが、こうなったのはお前のせいだとか、そういった返事しか聞けません。俺はこんなに離婚したいのに、何でしがみつくの?とか…
    もう、話になりません。
    そんなに離婚したいのなら、私を納得させてほしいです。それをしないから、浮気を疑う他ないのですが証拠も掴めないので、どうもこうも…

ありがとうございます!本当に困ったら、そういった所に相談してみます☺︎

• 11月30日
  • さこ2

さこ2

結婚して子供がいて、自分の都合で離婚して、なんて勝手が過ぎて、呆れますよね😓
    母親と父親がいなくて、誰が面倒見るんだ⁉️と問い詰めましょう。子供の責任は、どうしてくれるんでしょうね!
    独立するからが、離婚理由になるのはおかしいです。それを言い出すのは、奥さんですよね、普通。二人で頑張りたくないのか、、

• 11月30日
菜桜&優太

離婚は印鑑押さなきゃ出来ません。
旦那に探偵つけたほうがいいかも!

上の方々と同じで、不倫ぽいですね。り。

• ayaka

ayaka

浮気の可能性6〜7割ぐらいありそうですよね。でも証拠が掴めません…
    私も探偵つけたいぐらいです(´・ω・`)が…離婚したくない私がそれをするのもいい方向にはいかないんじゃないかと…😔

離婚したくはありませんが、一応覚悟はしています。もし私に愛情がゼロならば、そのときは、そんな人と一緒に居ても私も子どもも不幸だと思うので😢

• 11月30日
みんみん

夜分にすみません😣💦⤵私も別居中なので、コメントしてしまいました。
気を悪くしたらすみません😢⤵⤵旦那さん、おかしいですよ❗ただ、一人で遊びたいのかな?って思いました。それくらいの理由で離婚てなんですか⁉お互い様じゃないですかね。
私も、他のかた同様、怪しいと思います。証拠を探して、残したほうがいいですよ。もしもの時に、なにも言い訳出来ない状況を作っておいたらいいと思います。法テラス、ハロー電話なら、弁護士相談は無料です。ハロー電話は、弁護士が直接電話に出て、相談にのってくれますよ。私も法テラスとハロー電話両方で相談しました。

• ayaka

ayaka

みんみんさん、別居中なのですね(´・ω・`)
    ちなみに期間は、どれぐらいする予定ですか?

本当おかしいですよね💦夫婦なんだし、これぐらいのことは、一緒に解決して乗り越えていくもんじゃないの?と思います。
    よっぽど、1人で自由気ままにしたいんでしょうか…子どもと嫁を捨ててまで。
    それなら、本当父親としての自覚ゼロですよね。

浮気も怪しいですよね。離婚を急ぐあたりが…。
    困ったら弁護士相談してみます!
    証拠など、こっちが握っておくと何かと有利ですしね!ありがとうございます☺︎

• 11月30日