※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるめる
妊娠・出産

友人の結婚式参列で、妊娠8ヶ月後半の方向けのマタニティドレスについての相談です。普段LLサイズを着用している方が、どのようにドレスを選び、購入するか教えてください。

マタニティドレスについて。

妊娠33週辺りでの友人の結婚式参列についてなのですが、それくらいの時期に結婚式に参加された方はいらっしゃいますか?

元々、太っている方で普段の服のサイズはLLなどを着用しているのですが…いかんせんマタニティともなるともう少し余裕のあるサイズを選ばなきゃいけないし(´・ω・`)

かと言ってアカチャンホンポなどには私が着用出来そうなサイズもなく。
通販で探しているところです。

普段大きめサイズを着ている方、妊娠8ヶ月後半で結婚式に参加された方はどのようにしてドレスを選びましたか?

また、ここは気を付けた方がいいよなどもあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

✩sea✩

元々ポッチャリです(^^;
2人目妊娠中、35週で結婚式に参列しました!
確か、ベルメゾンで買ったような気がします…
全然可愛くない黒のドレスでしたが💦
今はベルメゾンでも、可愛いワンピースドレス売ってますよ!
たぶんマタニティLなので、ゆったりしてると思います(*´-`)

• ぐるめる

ぐるめる

ありがとうございます!
    ベルメゾンにもありますよねー、私もチェックはしてみたんですが…

なんというかちょっと年齢が高めのお姉さんが着る用なのかなーと思ってしまって。

元々そんな若い顔でもないのでせめて色合いだけでも…みたいな気持ちになってしまい(笑)

もう少し色々と見てみようかなと思います(^o^)

• 3月1日
みみみ

まさに32w6dで結婚式出席します!
すでに今160cmの67キロ腹囲100cm近くあるのでプックプクですw胸もそれなりにありますw
私はネットで授乳服で調べて買いました!それならお宮参りなど他のときにも使えるので( •̀ .̫ •́ )✧もちろん口コミしっかり見て私みたいなのでも入るものを探しました!
なるべく後ろでリボンで調節できるもの、がっつりあくもの、生地に伸縮性あるものなどにしました。

お店もいいですがネットも探すとありますよ!ぜひ探してみてください

• ぐるめる

ぐるめる

ありがとうございます!

ネットで私も探してはいるんですが…お腹が大きいと丈が気になっちゃって…
    膝丈でも、お腹突っ張れば膝が出ちゃうのかなーとか。
    まだまだこれからお腹大きくなるのにこのサイズでいいのかなー?とか

もうなんか心配し過ぎて結婚式参列どころじゃなくて(笑)

もう少しネットで探して見ようと思います(;´Д`)

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

私もこれ探し出すのにママリで聞いたりネットサーフィンしたり大変でした!
    でも、マタニティで探すと結構丈長いのありますよ( •̀ .̫ •́ )✧そうなると授乳服じゃなかったりしますが…

• 3月1日