※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkskkym0314
妊娠・出産

慢性蕁麻疹持ちの妊婦です。蕁麻疹の治療が効果なく、お腹の赤ちゃんとの安全を心配しています。皮膚科での治療が難しく、漢方も試みましたが効果がありません。

慢性蕁麻疹持ちの方に質問です。
妊娠前に慢性蕁麻疹になってしまって、妊娠するまでは飲み薬タリオンを服用してました。
妊娠発覚してからは中止してレスタミン軟膏で効いてたのですが、しばらくして効かなくなり、それから飲み薬フェキソフェナジンを服用してました。
しかし先週からまた更に蕁麻疹が悪化して効かなくなりステロイド入りリドメックス軟膏を処方されたのですが、それも全く効かなくて今日また皮膚科へ行こうと思ってます。
先週、産婦人科へ相談した時にあまりに酷いようなら皮膚科へ行って下さいって言われたので月曜日に行って来てリドメックス軟膏を処方それたのですが全く効果ないので、ホントに痒みのストレスで寝れず辛いです。
皮膚科の先生には前々から蕁麻疹を抑える注射があるのを聞いていて、でもその時はまだ妊娠初期だったので投与せず今はもう中期に入ったから害はないと言われたのですが、やっぱりお腹の赤ちゃんが心配で葛藤しています。
でも蕁麻疹のストレスも苦痛なのでどうしたらいいのか分からず書き込みしました。
漢方とかもいろいろチャレンジしましたが、どれも効かなかったです。

コメント

トミー

おはようございます!
辛いですよね、蕁麻疹( ; ; )
私も重度の花粉症と蕁麻疹があって妊娠前からタリオン服用してました( ; ; )ウチの産科医はタリオンなら服用しても安全だし、蕁麻疹が臓器に移ることを避けたい、と言って4ヶ月になった今でも飲んでいます💦少し不安になってきました( ; ; )
注射は直接的なので打つ事は避けたかったのですが…病院によって投薬も様々なんですね( ; ; )
何かいい解決口が見つかりますように‼︎‼︎‼︎