※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

妊娠初期にロキソニン服用した方への影響について不安です。先生は1錠なら問題ないと言ったけど、他の方は気にしているので心配です。

妊娠初期に、ロキソニン服用された方おられますか?(;_;)
今日頭痛が治まらず吐き気まであり、休日で病院もやってないので、電話で先生で確認だけしてロキソニンを服用しました。
先生は「頓服やと思って、今日1錠だけなら今の時期は影響ないよ」とは言ってくださったのですが、皆さんお薬の影響とか気にして我慢されているのに、私は忍耐力ないなぁ…と思い、今になり不安になってきました。

コメント

みーこ◡̈♥︎

初期はよく気圧の変化で雨の日とかに頭が痛くなる事がありました(>_<)
妊娠中だけ偏頭痛になる方もいるみたいですし、気にしなくて大丈夫ですよ♡

私の場合はカロナール200mgを頓服として処方してもらってました!
私の行ってる産婦人科ではロキソニンはダメだと言われたので…

ただ先生が大丈夫だと言って処方されたのであれば、鎮痛剤だけでなく風邪薬とかも大丈夫だと思いますよ?

❀レモグラ❀

大丈夫ですよ。
つい最近帯状疱疹になり緊急でロキソニン飲みました。
産婦人科の先生に確認をとってからです。
頻繁じゃなければ大丈夫と言われていますよ。
私も片頭痛持ちで
小児バファリンを常備してます。
これも先生分かっています。
あまり考え込まないようにストレスを貯めないで下さいね。
そのほうがよくないです◡̈

• けーまま

けーまま

個人的な返信で申し訳ありません。
    ロキソニンはいつ頃服用されましたか?
    また、大変失礼なのですが、服用後の計画は順調ですか?
    診察があと2週間も後なので不安になってきました。

• 9月24日
  • ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

選んで頂きありがとうございます。返事遅れて申し訳ないです。

妊娠が確定する前も何度かロキソニン服用しました。
    そのあとは飲まないようにしていましたが、帯状疱疹になっちゃったので我慢できる範囲を超えました。18週目の時にです。しかも抗ウイルス薬飲みましたし。
    1度や2度では簡単に異常はでません。ましてや市販になった時点でかなりのテスト済みです。
    だだ、妊婦に対して注意するのは漢方だろうと同じですよ。
    薬の影響だけで奇形になるわけではないのが現状です。空気汚染のほうがヤバイと思いますよ。

赤ちゃんに対して先生からは何も言われていません。
    毎日元気よく動いてますよ◡̈♥︎
    私が行っている産婦人科は有名で何度もそこで産んで居る方が居るくらい人気です。
    信頼もかなりされています。

私は強い薬も飲んでしまったので、これ以上深く悩まないようにしました。

診察まで不安もあるかと思いますが、先生が大丈夫と言っているので大丈夫です!

• 9月24日
  • けーまま

けーまま

私もお返事遅くなり、申し訳ありません。
    そして、細かく教えていただき、ありがとうございます(;_;)
    帯状疱疹はもう良くなられましたか?
    貴重な経験談と、経過を教えていただき、ありがとうございます♪
    もう飲んでしまったし、頭痛が続く方がストレスだったと思いますし、あまり気にしないことにしました!
    看護師さんにはため息されましたが(笑)、「飲んでしまったことはもう仕方ない」と言ってもらって、もう飲まない約束と次回違うお薬をいただくことになりました。
    いろいろと本当にありがとうございました☆

• 9月25日
hinaまま

我慢が出来る痛みであれば飲まないで様子を見てもいいと思います。
でも、我慢しすぎても赤ちゃんにストレスがかかるかと思います。
先生がいいと言っていたのなら飲んでもいいかと思います。
私はつわりが酷くて頭痛もあったので、頓服でお薬を処方してもらってましたよ。

どっかでカフェオレが効くとか見かけたので、5口くらい飲んだら本当にすぐ治りました!!
多少カフェインは入りますが、薬に比べたら全然マシかなと思います。でも、辛かったらカロナール処方してもらってくださいね(*´∀`*)

みか0707

わかります。
私は偏頭痛もちだから
辛さわかります。
でもロキソニンはダメです。
赤ちゃんの為に我慢しましょ。
冷えピタです。
とにかく横になり冷えピタ。
バファリンよりロキソニンの方が強いのでダメですよ。
私も頑張って乗り越えます。
頑張りましょう。

ちっち*

頭痛ではないですが、産婦人科でロキソニン処方されて少し飲んでいました!
ちゃんと先生に相談して大丈夫とのことなら大丈夫かと思います。
でも市販のより休日診療とかで診てもらって処方してもらえたらそっちのがいいかもしれないです(´・・`)

けーまま

皆様、丁寧で優しいコメントありがとうございます☆
まとめてのお返事お許しください。

ロキソニン、賛否両論あるようでとても勉強になりました。
先生がいいと言っても、あとから不安になるようなら我慢するべきでした。
これからはカロナール等、影響の少なそうなお薬にしてもらうことにします!
ありがとうございました♪♪

私も今日ロキソニンを飲んでも大丈夫かを確認したら大丈夫と言われました。飲んではダメなものと思ってて、、不安なりますよね。私も服用しました