※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンさん
妊娠・出産

妊娠9週4日です。友人は11週で既にお腹がポッコリしているけど、私は変化がなく不安です。大丈夫でしょうか?

9w4dです。
2週間先輩の11w友人は、9wのころ既にお腹がポッコリしていた、11wの今は服も入らなくなるほどお腹が出てると言うんですが…
私は全くお腹がポッコリしてません。もともと中肉中背です。なんら体型が変わらないのが不安になってきましたが、大丈夫でしょうか?人それぞれだとは思いますが、いつ頃から、自覚ポッコリしましたが?

コメント

ゆず

12週で、子宮はレモンくらいの大きさです。
でないですよね(^_^;)
それ、ただの脂肪ですよ(^_^;)

はじめてのママリ

便秘ではないですか?
まあだ、でないと思います。
でも出てる気はします笑。子宮自体は少しずつ成長してるのでそう感じるだけです(^^)
ちなみに私は出てきた〜って思って旦那さんに撫でてもらってたらそれ便でした。笑
つわりで締め付けがキツく感じる時もあるかと思いますので、早めにマタニティ用の下着買われることお勧めします✨(^^)

5か月過ぎて6か月入る辺りからお腹が出ましたよ\(^o^)/
その辺りでは全く出ず、5か月で若干出たな〜ぐらいでした!!

4MAMA

一人目は中々出なかったりしますよ!
ただ人によっては、妊娠初期から、子宮回りがキツくなり、普通のショーツが履けない人もいます。
ホントに個人差ですね。
一人目は安定期入っても出てなかったです~悪阻も無くって普段と変わらない私に友達はホントに妊婦??ってなってましたw
二人目からは早かったです!
今、三人目ですがもう、妊婦ショーツじゃないと無理です。
旦那にも友達もビックリしてます!やっぱり伸びてるのかなぁ…
お腹が出て来ると嬉しいですよね。でも、お腹の出具合は関係ないです。ちゃんとお腹の赤ちゃんはスクスク育っているので、大丈夫ですよ♪
まだ3ヵ月これからですよ~♪
楽しみですね(*≧∀≦*)

*みゆきmama*

まだまだお腹が出るのは先かと!私は7ヶ月頃からお腹出始めましたよ〜(^^)

N♡Kmama

14wぐらいから
なんとなく出たかな〜?感、
6ヶ月入ってから
服着ても気付かれるぐらいに
大きくなりました◡̈♥︎
私も初期から
お腹周りに脂肪ついて
スキニーやジャストサイズの服は
着れなくなってました(╥ᆺ╥;)

想・煌のママ

あかちゃんによってのお腹の出方は、早くて5ヶ月くらいからですよ(^0^;)
きっと、そのご友人は腰回りについた脂肪か便秘のせいで服が入らなかったんやと思います(..;)
私は、あー出てきたかな?と感じたのは19wくらいからでしたかね~!
主人にしょっちゅう、出てきたよね?!と一週間毎にしつこいくらい聞いてました(笑)

はやぷ

5ヶ月くらいでようやく妊婦?って感じでした!人それぞれなので気にしなくてもいいと思いますよ!
臨月になれば嫌!というほど大きくなって、大変です☆

赤ちゃんによるお腹のでっぱりは中期に入らないと出ないらしいですね!
ただ、赤ちゃんを守ろうとしてお腹周りに脂肪がついてポッコリにはなります!
そしてそれは元々ぽっちゃりの人に多い兆候らしいですよ(笑)

あたしはつわりで体重4キロ落ちましたが、お腹ポッコリしちゃってお腹だけは妊娠前より出てます!そしてもとからぽっちゃりです!(笑)

ym

8wくらいから、横に寝転んだらポコっとしている部分がありました。
そしてそのポコっとしている部分が動いていたりするので
赤ちゃんなのかなー?と。

ちなみに11wになった今はそのポコっとしたものは少し大きくなりました。
起き上がると見た目じゃ変わりません。

服がきつくなるなどもありませんね。

アンさん

参考になりました!
レモンくらいならポッコリはしませんよね。ありがとうございます!

アンさん

ありがとうございます!参考になりました!

アンさん

5ヶ月だと、まだ先なので安心しました。
ありがとうございます!

アンさん

はい、楽しみです。
ありがとうございます!

アンさん

まだ先ですね!
ありがとうございます!!

アンさん

6ヶ月頃には会社にも報告しようと思っていたので、ポッコリは、まだ先でよかったです!ありがとうございます!!

アンさん

19週目まで、まださきなので、安心しました。ありがとうございます!

アンさん

ありがとうございます!
心配で、不安で気にしすぎました!

アンさん

わたしもぽっちゃりです!ぽっちゃりなのに、ポッコリしないから不安になりましたが、個人差あるみたいなので、少し安心しました。ありがとうございます!

アンさん

そうですよね。
安心しました、ありがとうございます!