※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

デュファストンとつわりの関係について知りたいです。デュファストン服用後、つわりが軽くなったり悪化したりすることがあるのでしょうか?服用経験のある方の体験談を聞きたいです。

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか??

5w頃2度ごく少量の出血があり、デュファストン服用していました。
9w3dまで飲んで、6dで診察して問題なければそのまま服用をやめようということでしたが、エコーで出血なのか私の静脈なのか判断がつきづらい血の流れらしき影があり、念のために飲みやめてたデュファストンを再開しました(꒪ȏ꒪)

飲みやめてた数日感、つわりが軽かったような気がします…
吐く回数も5回未満と少なくかったのですが、服用再開して以前と同じようにゲロゲロしてます笑。

デュファストンはつわりをひどくするのでしょうか?
それとも単なるつわりの波??
つわりの時期にデュファストン服用したことのある方、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ひーーーぃち

わたしもデュファストン飲んでましたが、あまりつわりの強さなどは変化なかったですね💦
つわりの波かもしれませんね…

• na*

na*

回答ありがとうございます!
    つわりの波なのでしょうね(꒪ȏ꒪)
    もしかしてこれのせいで…?と飲むのが怖くなってたので、少しホッとしました(^-^)

• 8月2日