※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

当帰芍薬散を飲んでいる方、尿や股の匂いに違和感を感じることがありますか?

切迫流産で、9週から当帰芍薬散とダクチルを服用しています。

その当帰芍薬散のことなんですが…

飲み始めてから、尿の匂いというか股の匂いが気になって気になって…。
あぐらかいてるだけでなんか違和感が。
漢方を飲めば、尿の匂いにも影響があるのはわかりますが、ちょっと辟易しています(。ŏ_ŏ)

飲んでいらっしゃる方、同じようになりますか?

コメント

レナ(19)

私、持病でその漢方を何年も飲んできてますがおまたの匂いとか尿の匂いは気になったことは無いですね😶💭

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    そ、そうなんですか!?
    まさか自分だけ…😨

• 3月28日
  • レナ(19)

レナ(19)

私だけそれが無いのかもしれませんので医学的根拠ないですが😣💦
    でも4年間飲んでて1度も匂い等を感じた事はありませんね😶
    もしかしたらガンジタとか他の病気や菌のものが関わってるかも知れません😱
    早めにお医者さんにご相談された方がいいと思いますよ👍

• 3月28日
  • きいろ

きいろ

そうですね!
    来週に妊娠初期検査があるので、聞いてみます!
    質問してよかったです…ありがとうございました!

• 3月28日
ゆいꕤ

私も当帰芍薬散ずっと飲んでました!でも尿など他にも何も変わりありませんでしたよ!
あまりにもいつもと違うようであれば処方していただいた所に聞くだけでも聞いた方が良いかもですね🤔

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    まさか皆さんにはないなんて…ちょっとショックです😨
    次回先生か、薬剤師の方に聞いてみます!

• 3月28日