※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

不妊治療中でHCG3000注射を打ち、症状が続く不安。同じ経験の方いますか?

初投稿です。現在不妊治療始めて3ヶ月です。
先週の18日に排卵を促す目的で(もう排卵しているかもとも言われましたが)初めてHCG3000の注射を打ちました。最初は何ともなかったのですが5日目におなかがかなり痛くなり翌日にはなくなりましたが、とにかく下腹部の張りと乳首痛が7日目の今日も続いています。今日は腰痛もあり、もう生理がくるのかなと思いましたが、まだ早いので注射のせいだろうなとは思っています。
HCG3000だと5日〜7日で効果がなくなるとネットに書いていたのですが、こんな症状がいつまで続くのだろうかと不安です。
同じような方いますでしょうか?(;_;)

コメント

n.

はじめまして!
うる覚えなので、参考にならないかもしれませんが…
わたしは初めて打った時吐き気とだるさがありました。何度かHCG打ちましたが、わたしの場合は調子が悪くなる時とならない時があり、その差はよくわかりませんでした。

ちなみに症状は2ー3日でなくなりましたが、また3日くらいしたらHCGを打たなきゃいけなかったので大変でした。

体調不良大変ですよね(*´-`)
参考にならずすみません、応援してます。

• ai

ai

ご回答ありがとうございます♡
    本当に妊活って大変ですよね…。
    もし妊娠していなかったらこの先もまたこんな思いをするのかと思うと恐怖です(;_;)
    すでに妊活を休憩しようかなとも頭をよぎりました…。
    でも頑張らなきゃですよね(>_<)
    応援ありがとうございますm(__)m

• 10月24日