妊娠初期・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・エコーについての質問と回答をご紹介します。

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

くろねこ

妊娠初期に第一三共胃腸薬飲んでいた方いますか?40日以上生理がこない時…

妊娠初期に第一三共胃腸薬飲んでいた方いますか?40日以上生理がこない時期もあったので検査薬使うのが遅くて妊娠に気づくまで飲んでました(´・ω・`)これから大きくなってエコーなどで奇形とか何か問題あった場合わか…

mika

mika

妊娠おめでとうございます!私も妊娠超初期に胃痛がひどくて一度飲んでしまいました💦💦気になって調べたら第…

チビ姫

初診に行って来ました。まだ4.9mmの胎嚢?っという感じで、先生からも…

初診に行って来ました。まだ4.9mmの胎嚢?っという感じで、先生からも妊娠確実!とまでは言われませんでした(;_;)市販の検査薬は違うメーカーも試して➰いずれも陽性だったので、安心して初診に行ってみたのですが。…

miii

妊娠初期のエコーで動いてる赤ちゃんを見たかたいますか?(^^)妊娠初期で…

妊娠初期のエコーで動いてる赤ちゃんを見たかたいますか?(^^)妊娠初期でも、手足バタバタしてたとか、くるくる動いてる姿を見たっていう話をきいたことがあるのですが、見えたかたいますか?わたしは今11wで、一週間…

yuu

yuu

11wの健診のときに手を振ってました(笑)可愛かったですよ\( ˆoˆ )/

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

幸せを掴みたい

妊娠初期で経膣エコーをするときにおしっこが溜まっていることが原因で…

妊娠初期で経膣エコーをするときにおしっこが溜まっていることが原因で不鮮明に写ることはありますか❔特に 先生からは不鮮明ですごく見にくいけど心拍あるし2週間後に予定日 決めたいから受診ね〜と言われて帰って…

🐬

🐬

溜まってると見にくいですよー💡💡私の病院では待ち時間が長かったりすると、トイレ行ってから診察室きて下…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

みつば

今、妊娠10週です(^o^)今日のエコーで赤ちゃんが元気に手足をバタバタ動…

今、妊娠10週です(^o^)今日のエコーで赤ちゃんが元気に手足をバタバタ動かしていて安心したのですが。その話をおばあちゃんにしたらそれは男の子だ‼︎と言いました( ゚д゚)私は元気に産まれてくれればどちらでもいい…

さり

最近ネットを見ていて乙武洋匡さんの先天性四肢切断が妊娠初期の羊膜破…

最近ネットを見ていて乙武洋匡さんの先天性四肢切断が妊娠初期の羊膜破損が原因とされていることを知りました。なんか見なければ良いのに心配でいろいろ調べてしまうのですが、羊膜破損について詳しく書いている記…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

ゆーき

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認で…

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認できて妊娠届けを頂き母子手帳をもらいました。その後妊娠初期の検査を行うので9週で病院にいくと赤ちゃん👶の心拍がとまっていて稽留流産で手術…

Nonko

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常…

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常とのことで、恐らく妊娠前から糖尿病だったのだろうとのこと。今日、指先で再度検査したら242という数値でした。食後1時間ちょっとくらいです…

おぬぬ

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でし…

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でしょうか( ´^`° )ただ今5w5dで胎嚢12.2mm、胎芽1.1mm確認できました一昨日から極少量の茶おりがあり心配で病院行ったら言われました(;_;)エコ…

ママ乃

妊娠初期です。エコーの性能で見え方の違いはあったりしますか?セカンド…

妊娠初期です。エコーの性能で見え方の違いはあったりしますか?セカンドオピニオンで検診してもらおうか悩んでいます。一人目も産んだ産院なので不信感があるわけではないのですが、エコーの性能によってはより安心…

つむ

妊娠初期に心拍を、波形で確認した方いますか?経膣エコーですが途中で画…

妊娠初期に心拍を、波形で確認した方いますか?経膣エコーですが途中で画面を切り替えて心拍を波形みたいな感じで見た方いますか?病院によって機械が違うとは思いますが…それで心拍、心音確認され方何週くらいだった…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

ゾロチョッパー

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の…

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の赤ちゃんに影響を与えしまって耳が不自由になるんじゃないか。と凄く不安⤵︎😭高熱出る前には元々、風邪で産婦人科から風邪薬を貰ったばかりで、…

そそ

まだ妊娠初期ですが、産婦人科に二箇所通っています。勿論産む病院は片…

まだ妊娠初期ですが、産婦人科に二箇所通っています。勿論産む病院は片方に決まっています。ただ初めての妊娠で不安が大きく、二週間に一回の診察が待てず、二箇所の病院にかかり一週間おきにエコーをみて安心して…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

確かにその不安な気持ちわかります❤︎笑心拍が確認出来るまでは確かに不安でした。心拍も確認出来てからは4…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

narumi( ¨̮  )❥❥

現在、妊娠初期7w3dです。本日心拍確認の為病院行ってきました。先…

現在、妊娠初期7w3dです。本日心拍確認の為病院行ってきました。先週は見えなかった赤ちゃんが確認できたのですが心拍は確認できず、、泣くのをこらえて帰ってきました。以前心拍確認後、流産経験してます。エ…

ちいこ

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜…

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜日に診察を受け、13.7mmの胎嚢が確認できたのですが、昨日の昼間に少量の出血があり、病院に電話。「今は何もできることがないので、とりあえ…

まい

まい

それは心配ですよね💦私も6週の時に出血し、受診したところ胎嚢、卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんが見えず…と…

あずきもち

妊娠してから日に日に子供が嫌いになっています。妊娠初期の頃も、妊娠…

妊娠してから日に日に子供が嫌いになっています。妊娠初期の頃も、妊娠自体に嫌悪感を持ってしまい、産みたくないとまで思いました。安定剤を飲んで一時落ち着いたのですが、最近また嫌な気持ちが出てきました。エ…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ツインズまま

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切…

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切開だからかなー?真っ直ぐだしなー…」と言われました(´Д` )今の所、6wちょっとくらいで胎嚢のみ確認されてるんですが…医師から↑同じような事言…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

ししまる

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものな…

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものなのでしょうか(>_<)?今日少し出血があり、時間外でしたがとても不安になり急きょ診察をしてもらいました。以前、ピンクおりからの鮮血で流産し…

関本アキコ

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検…

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検査ができず、最近となってダウン症に不安があって、下記データは昨日(24w6d)エコー検査データですが、正常でしょうか?データに詳しい方がいっ…

かんたかんた

かんたかんた

産婦人科外来でお仕事してました。そちらは、何かのデータではなく、エコー(機械)の設定を表したものだと…