※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

妊娠中期に微量の出血やピンクおりものが出たけど、子宮口は閉じていて赤ちゃんも元気。その後問題なかった方いますか?

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。

現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。
量はごく少量です。
病院に行って膣エコーをしたところ、子宮口はぴったり閉じていて赤ちゃんも動いているし、流産早産の心配はなさそうだけど、念のため明日の朝もう一度診せてと言われました。
妊娠初期はピンクおりものや出血が出やすいとききますが、私はこれまでほとんど出たことがありませんでした💦

妊娠中期になって出血やピンクおりものがでたけど、その後の経過が問題なかったって方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

こうよき

同じくらいの時に少し出血ありました!
日曜日の県外に遊びに行った時でした。
不安になりますよね。
いちを翌日病院に行きました。
動き過ぎで子宮口がこの時期にしては柔らかい。切迫気味だと言われました。
お薬も処方されましたが、家事とか制限される事なく過ごせましたよ。
はなたろうさんも順調に赤ちゃん成長しますように…☆

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    出血あっても無事に赤ちゃん成長されたんですね😍✨
    良かったです💕
    私も赤ちゃんの無事な成長を祈るばかりです!

• 2月29日
  • こうよき

こうよき

はい、その後は特に問題なく順調でした。
    はなたろうさんもそうなることを願ってます☆

• 2月29日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます😌💕
    明日も仕事なのですが、なるべく無理しないようにしたいと思います‼️

• 2月29日
  • こうよき

こうよき

そうですね!
    うちは容赦なく12時間労働でした。
    妊娠してとにかく眠たかったので、晩ごはんなどはダンナがしてくれて、私は帰ったら食べてお風呂に入って寝るという今では考えられない贅沢な生活してました。笑
    はなたろうさんもダンナさんや周りの方々に甘えられるだけ甘えてください(^o^)

• 2月29日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます⭐︎
    今日病院行ったら子宮の状態大丈夫と言われ、念のため大きな病院受診しておいたら緊急時にも診てもらえるからと、紹介状書いていただき、日赤行ってきました💡
    そちらでついでに妊婦検診もしてもらい、赤ちゃんの元気な様子を見ることができました!
    出血は今のところ止まっているからあとは安静にしといてね、と言われました!

とっても優しい旦那さまですね💕
    帰宅したらごはんもお風呂も出来ているなんて素敵すぎます😍

うちも昨日は心配して晩ご飯やお弁当作ってくれて今朝会社抜け出して病院連れて行ってくれました!
    夫にはとっても感謝です😊
    とりあえず今日は会社休ませてもらいました✨

• 3月1日
  • こうよき

こうよき

何もなくてよかったですね!
    赤ちゃんの元気な姿が見れてホントによかった♡
    はなたろうさんのダンナさんもステキですね✨✨
    今日はゆっくり休んで、明日から無理しない程度に頑張ってくださいね〜o(^▽^)o

• 3月1日
ひーこ1011

私は血腫があるので、よく出血します。
やっと止まりましたが、3週間位ずっとピンクのおりもの〜茶色い出血で、ちょっと塊出たりとかもしてました。
赤ちゃんは元気に成長中です꒰*´∀`*꒱

腹痛がなくて、鮮血で無いなら、よっぽど大丈夫だと思いますが、心配ですよね💦

出血されてる時は、なるべく横になって過ごされた方が良いですよ☆

何事もなく赤ちゃんが元気に成長していくと良いですね✨

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    血腫がある場合よく出血するのですね!
    赤ちゃん元気に成長されてるとのことで何よりです✨
    腹痛は昨晩お腹を下したのですが、もしかしたらその関係で胃腸が痛いのかわからないですが、しばらく下腹部に鈍い痛みがありました😱
    晩ご飯はお粥にしたら痛みが少なくなったのでやはり胃腸痛だったのでしょうか。。
    横になって過ごした方が良いですよね💦
    仕事があるのでなかなか厳しいですが💦
    お互い赤ちゃん元気に成長しますように😌💕

• 2月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お腹が痛いのも、助産師さんによると、冷や汗が出るくらいの痛みじゃなければ大丈夫だそうですよ☆

私も出血してて下腹部痛や、腰が痛いことよくありますが、赤ちゃんは無事ですので、大丈夫だと思いますよ☆

お仕事してみえるんですね〜!
    明日病院で異常なし!て言われたら大丈夫だと思いますよ☆
    赤ちゃん守れるのはママだけなので、自分の感覚を信じて、体調に異変を感じたら無理せず休んでくださいね✨

• 2月29日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    冷や汗出るくらいの痛みでなければそこまで心配しなくても良さそうなのですね!

今朝かかりつけの病院で今は異常無しだけども、もしもの緊急時には大きな病院で診てもらえるように一度大きな病院行っといでと言っていただき、紹介状持って日赤にも行ってきました💡
    そちらでももう出血は止まっているからあとは安静にしといて、もしなんかあれば電話してと言われました!
    下腹部痛があるようだから、子宮が収縮して出血したのかもと言われました。
    ついでに4回目の妊婦検診もしてもらいました😊
    赤ちゃん元気にあくびしてました!笑

今朝もお腹がだる重かったんで仕事はお休みさせてもらいました✨
    なるべく無理しないように過ごしたいと思います(*^^*)

• 3月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

赤ちゃん元気で良かったです〜✨
    お大事にしてくださいね💖

• 3月1日