※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily1015
妊娠・出産

10週6日でCRLの誤差について質問。 前回の検査で赤ちゃんの成長が進んでいると言われたが、今回の検査で小さくなっていて不安。 先生の対応が変で不信感があります。妊娠初期でエコーの誤差はありますか?

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。

今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ、赤ちゃんが小さくなってました!

毎回違う先生なのですが前回は10週0日でCRL28.1mm。
今回は10週6日でCRL27.1mmでした。

どちらも心拍は確認してます。

先生に「前回より小さくなってますが?」と質問しても「こんなもんです。9週6日です。予定日も変わります。」と予定日も伸びました。

エコーもあまりじっくりではなく、声かけもなくいきなり器具をいれられて、ササッと見えたところで測って印刷って感じで…変な感じで不信感でいっぱいです。
今までの先生は色々説明してくれて、心拍や動くところなどゆっくり見せてくれたので安心出来たのですが…。

妊娠初期でエコーで誤差が大きかった方っていますか?

コメント

ひょな

多少の誤差はありますよ!
生まれた時に聞いた話より大きかった!や、小さくて普通サイズだった!って意見があります!

初期はゆっくり成長するのであまりきにしなくていいですよ!
15週を過ぎてから倍に大きくなっていくんでびっくりしますよU^ェ^U

lily1015

ありがとうございますー!
2度初期の流産経験があって、多少のことでビクビクしてしまってます(^_^;)

ひょな

私も14週の頃13週の大きさってなってて焦りましたが今ではすくすく育ってます(*^^*)

lily1015

本当ですか!なんだか勇気が出ましたー本当にありがとうございます♪

ITO

大丈夫だと思います(´∀`)
私もそうでした!
赤ちゃんに何かあったのかと思いますよね……
でも大丈夫です!

lily1015

ありがとうございます!
経験された方にそう言っていただけるとすごく安心します(>_<)