※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠初期の経膣エコーで心拍波形を確認した方いますか?どの週くらいで心拍が確認できましたか?

妊娠初期に心拍を、波形で確認した方いますか?

経膣エコーですが途中で画面を切り替えて心拍を波形みたいな感じで見た方いますか?
病院によって機械が違うとは思いますが…
それで心拍、心音確認され方何週くらいだったか教えて下さい😭❤

コメント

だんごまんじゅう

私は波形のモニターまでは見ませんでした。7週〜8週のときに、心拍確認してもらいましたよ(*´・_・`)医師が確認してくれてるから、特に私はモニターの波形までは目を移してません。

• つむ

つむ

7wですが心拍確認できておりません😭💦
    胎芽は大きくなってるみたいですけど心拍確認するときに波形の画面に切り替えられて、『んーまだかな〜』って言われたので皆さんの目視でのチカチカとした心拍確認と違うなあって思って💦
    波形の画面自体はどこにでもあるのですかね?|ω・`)

• 1月5日
LILIYLIFE

私は心拍確認した後の8週で波形確認してました!
雑音や怪しい音は無いから大丈夫でしょう。
と言われました(^^)

• つむ

つむ

波形確認あったんですね😊💞
    じゃあ目で心拍のチカチカ確認してから波形での確認があったってことですね(p*・ω・)p
    なるほどー!参考になります😊ありがとうございます😊

• 1月5日
わたあめ

6wで心音と波形を見ましたよ〜👀
見た目は心拍わかりませんでしたが💦

• つむ

つむ

ああ仲間かもです(´・ω・`)!
    うちの病院その波形が心拍確認になるみたいなんですけど6wでわかったんですね(゚Д゚≡゚Д゚)💞!!!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
.mam

6wでピコピコ動いているのを見て、8wで波形とドップラー心音を聞かせてもらいました!!
心音を聞くと「生きてるんだな〜」ってちょっと感動しました✨

• つむ

つむ

そうなんですね😊💞
    わたしピコピコがどうとか言われず…波形確認だけなので心拍確認出来ないって言われてビビりまくってますけど…😭
    8wくらいで心音ならまだ来週に望み持っても大丈夫かなって自分慰めてます|ω・`)笑。
    ありがとうございます😊

• 1月5日

見ましたよ〜多分心拍数を測ってるんだと思います。エコー写真にHRってなかったですか?
心拍数まで測るクリニックは少ないみたいです😅
私は6w0dで心拍確認できましたよ。

• つむ

つむ

それがエコー写真にサイズなどの記載一切なくていつも先生が測ってるのを見て数値を覚えて帰ってきてました(笑)
    やっぱり少ないんですね💦
    わたしの病院総合病院ですが産婦人科に力を入れてる病院なので機械もそれなりのものが入ってるのかなあとは思いました|ω・`)
    6wですかー!|ω・`)
    わたしの赤ちゃんはマイペースすぎるようです😭

• 1月5日

心拍確認は 6w4dでした!!

波形は 13w3dのときに
見せてもらいました😊
入院することになったときです💦

• つむ

つむ

普通の心拍確認では使用されなかったんですね💦
    私は見えなかったから使用されたのか…😂なんなのか😂

• 1月5日