※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそ
妊娠・出産

初期の妊娠で、不安なので二箇所の病院に通っています。一箇所にするべきでしょうか?母子手帳をもらう頃には一箇所にします。

まだ妊娠初期ですが、産婦人科に二箇所通っています。
勿論産む病院は片方に決まっています。ただ初めての妊娠で不安が大きく、二週間に一回の診察が待てず、二箇所の病院にかかり一週間おきにエコーをみて安心している感じです。
母子手帳をもらう頃には一箇所にするつもりですが、これはマズイですか?今すぐ一箇所にしぼるべきでしょうか?病院には複数通っていることは話していません。

コメント

岡子

マズくはないんでしょうけど、その分、お金かかってますよね?
また、2箇所でそれぞれ違う先生に診てもらうと、言ってる事が少し違ったりすると余計に不安になりませんか?

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

確かにその不安な気持ちわかります❤︎笑
心拍が確認出来るまでは確かに不安でした。
心拍も確認出来てからは4週間に1回の検診だったので、それはそれは長かったですが…その日まで仕事なども頑張れました\(◡̈)/
母子手帳もらったら、決められてる病院でみてもらった方がいいと思いますよ。
私の病院は、赤ちゃんみたくなったら、毎日でも来ていいよ〜という病院でしたよ◡̈♪

そそ

わたしが診察予約を入れただけ他の妊婦さんの予約がとりにくくなるということも含めて反省し、これからは一箇所に決めてきちんと落ち着いて向き合いたいと思います。ありがとうございます!