※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi( ¨̮  )❥❥
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず、不安です。過去に流産経験あり。泣きながら帰宅。再び検査が必要か不安です。

現在、妊娠初期7w3dです。
本日心拍確認の為病院行ってきました。
先週は見えなかった赤ちゃんが確認できたのですが
心拍は確認できず、、
泣くのをこらえて帰ってきました。。

以前心拍確認後、流産経験してます。

エコーで見る限り
赤ちゃんが、ぼんやりしているし
心拍も見えないので
まただめなのかな、と思ってしまいます。。

心拍確認できないし、ぼんやりしているのが
気になります。。

やはり望みはもうないのでしょうか、、

袋は育っています。

コメント

ちいちまま

こんにちは!
私も始め病院へ行った時は心拍確認できませんでした。一度子宮外妊娠の経験があり
次の受診までがすっごく不安でした。でも病院へ行ったらしっかり心拍確認でき、今は生まれ四カ月になりました!心配でしょうが、赤ちゃん信じて頑張って下さい。
あまり不安になってしまうと体によくないですからね!頑張って下さい

コメントありがとうございます。
どのくらいで、心拍確認できましたか??
もう7wなので、普通なら確認できると思っていたのでショックです。。

信じたいです;_;
ありがとうございます。

momo

8週目や遅いと9週目に心拍確認に至る人もいらっしゃいます!

赤ちゃんを信じてポジティブに考えて待ちましょう(*^_^*)
次確認できるといいですね☆

ちいちまま

私は次の受診が10週目でした!その時に心拍確認できました!
不安な気持ちとってもわかります。信じて次の受診まで待ってみましょ!!

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

的外れで、慰めにならないかも知れませんが、胎嚢の中に確認できたのは、卵黄嚢ではなく胎芽でしょうか😊?
(ドクターが胎芽と言われるなら、胎芽なのでしょう💦)

「胎芽が見えるなら、心拍も確認できますよ。」っと、私の主治医は言っていたので、胎芽+心拍はセットなんだと思っていました...

でも胎芽の大きさが2ミリ以下(エコーに写るのがやっとの時期)だと、心臓が発達してなくてまだなのかもしれないですし、9週まで待って確認できたという方もいらっしゃいますし、もう少し赤ちゃんの成長を待ってあげてもいいかもしれませんね♡✨

そうなんですね!
まだまだかなり不安ですが
ポジティブに考えたいと思います(T_T)

10週で心拍確認ですか!!
そんなこともあるんですね^^
信じて待ちたいと思います(;Д;)(;Д;)

こんにちは!コメントありがとうございます。
先生は、赤ちゃんだと思うみたいな事を
言ってたのですが
動きがみれないね~と言われました(T_T)

まだ絶対大丈夫とは言えないと
おっしゃってました。

そうですね!また来週まで待ちたいと思います(;Д;)(;Д;)

こばちゃん

赤ちゃんの心拍の停止は、卵黄嚢の大きさからもわかるみたいです。天使の輪っかみたいに赤ちゃんのそばにちょこんと存在すると、赤ちゃんはきちんと栄養を吸っているので大丈夫だと思いますよ。
私の場合、赤ちゃんより何倍も大きな薄くて肥大化したシャボン玉のような卵黄嚢がエコーに写りました。それは赤ちゃんがもう栄養をとっておらず、卵黄嚢に栄養が溜まって膨れ上がってるんだそうです。
narumiさんのエコー写真みると、まだまだ赤ちゃんを信じて大丈夫だと思います!

そうなんですね!
初めて聞きました。。
そんなこともあるんですね。

前回流産した時と今回のエコーが
似ているので不安でたまりません。。

chai929

心拍確認できたのは8週でした!
病院からはあと二週間後にまた来てくださいと言われますが、私は不安で仕方なかったので別な病院に1週間後くらいに行き、心拍確認できました

待っている時間が長いと不安ばかりつのるので、別な病院に行ってみるのも手かなと思います(*^^*)

はなまる子

ドクターの、赤ちゃんだと思う...
は少し弱腰ですね。まだ断定出来ず、CRL(大きさ)の測定無かったのですね...

この時期、たった1日でも急速に形が変わるので、あと数日あれば...遅くても一週間後なら、ぼんやり写ってる白い影が、胎芽なのか、卵黄嚢なのかハッキリするかなと思います😭💦
まだ気を落とさないで、赤ちゃんなのかもしれないですし、成長を応援してあげましょうね♡😍🍃

ユッキー

初めまして。現代妊娠なんですが、赤ちゃんが成長してなくて毎日が不安でたまりません。来週病院なんですが気になって仕方ありません。成長してるか、不安です。