※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠初期に第一三共胃腸薬を飲んでいた方への相談です。妊娠に気づくまで飲んでしまったが、エコーで奇形や問題がわかるでしょうか。胃痛や右下腹の痛みがあり、病院が連休明けで不安です。

妊娠初期に第一三共胃腸薬飲んでいた方いますか?
40日以上生理がこない時期もあったので
検査薬使うのが遅くて妊娠に気づくまで
飲んでました(´・ω・`)
これから大きくなってエコーなどで奇形とか何か問題あった場合わかるのでしょうか😢
もっと早く気づいてあげてればって後悔してます。
胃腸が弱くて胃が痛いときとかに飲んでたので(>_<)
あと昨日から右下腹あたりがいきんだり
なにもしてなくても痛いときがあります。
便秘なのか何か問題があってなのか分からなくて。
病院あくのが連休明けなのでわからなくて(/_;)

コメント

まや

飲んでいませんでしたが、市販の胃腸薬ではまず胎児に影響を与えることはありませんので心配ないでしょう。

mika

妊娠おめでとうございます!
私も妊娠超初期に胃痛がひどくて一度飲んでしまいました💦💦

気になって調べたら第一三共胃腸薬のHPにQ&Aが書いてありましたよー。
服用可とは書いてありますが念のため確認したほうがいいかもしれないですね😌もしもう産婦人科かかられてるならば外来はやってなくても誰かしら看護師さんなどいると思うので念のため電話してみたらどうでしょうか?💦💦

• くろねこ

くろねこ

実はまだ年末年始だったこともあってきちんとした産科のあるところにはいけてないんです(/_;)
    ぎりぎりで行ったとこはまさかの中絶とかしかもうやってなくて分娩はやってないからと言われてしまって。
    連休明けに行く予定の病院はきめてあるのですがかかったことのない病院に電話していいものなのかなと😢
    問い合わせの番号が破水したらとか陣痛が来たらここに!と書いてあったので迷惑になってしまうのかなとか考えてしまって😭

• 1月6日
  • mika

mika

あ、なるほど(´;ω;`)
    年末年始は病院の診察時間も限られてしまいますもんね😭💦💦

確かに陣痛や破水の際は…ってとこだと電話するにも気が引けてしまいますよね😭💦💦

#7119にかけると大人の救急相談というところに電話が繋がり看護師さんが症状等を聞いてくれアドバイスしてくれるのでもし心配でしたらこちらにかけてみるのも手かもしれません😌

• 1月6日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです(:_;)
    前回の生理から計算して9週目ってなってるので正確にはまだどのくらいなのかわかってなくて。
    一回行った病院はエコーしてくれましたがまだ小さいから正確にはわからないからねと言われてしまったので。

ありがとうございます😭
    病院じゃなくてそちらにかけてみようかなと思います😢

• 1月6日