※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nonko
妊娠・出産

妊娠10週目で糖尿病と判明し、再度検査へ。不安な気持ちで市立病院へ。同じ経験の方の赤ちゃんは元気だったでしょうか。

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。
血糖値が異常とのことで、恐らく妊娠前から糖尿病だったのだろうとのこと。
今日、指先で再度検査したら242という数値でした。食後1時間ちょっとくらいです。
今週末に紹介された市立病院に再度行くのですが、不安でたまりません。
産婦人科の先生は奇形率が高いから、妊娠仕切り直しとすることが多いと言っていましたが、こないだのエコー写真を見ると、手足も見え、奇形だなんて思えません。
HbA1Cはまだはかっていません。
どなたか、同じように妊娠初期の検査で元々糖尿病だったと診断され、出産された方いらっしゃいますか?
元気な赤ちゃんでしたか?それとも障害がある場合もあるのでしょうか…。
よろしくお願いします。

コメント

のん

私の友人の話ですが、友人は妊娠して糖尿が発覚して妊娠中はインシュリン打ち出産しましたが、生まれてきた子は障害もなく元気な子供でしたよ(ㆁωㆁ*)
妊娠糖尿病になっても、しっかり食事管理や投薬してれば大丈夫とよく聞きますよ‼︎

• Nonko

Nonko

ご回答ありがとうございます。それは妊娠糖尿病でしょうか??私の場合はたぶん糖尿合併妊娠というのっぽく…妊娠糖尿病より重篤みたいな気がしています。お友達のことなので詳しくは分かりませんかね?^^;

• 1月30日
sak1

33週のころ検査にひっかかり妊娠糖尿病になりました。
毎日血糖はかってますが二時間後で一番高くて172が一回ありました(。´Д⊂)

• Nonko

Nonko

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!お互い頑張りましょう(^.^)

• 1月30日