※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
妊娠・出産

妊娠初期、肉ばかり食べたくなることありますか?体重減少や子供の性別に関連性はありますか? 体調が心配で、食べたい焼き肉以外のものが食べられないです。

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?

今妊娠4ヶ月でまだツワリがあり、あまり食べられずに体重が減りつつあります。
が、焼き肉だけは食べれるんです。
むしろ食べたいし気持ち悪くなりません。
子供が3人居て体力勝負なので食べられるものをと思い、家計に大打撃ですが週1で、焼き肉食べに行ってます。

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?
よく聞きますが、この場合赤ちゃんは男の子が生まれましたか?

みんなに、こりゃー男の子だね!と言われます。

3人産んだけど、体重が減るほどのツワリが初めてで、食の偏りもあまりなかったので…
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

ぴーちゃん

私も初期はげろげろしてたわりに、なぜか唐揚げばかり食べたくなり、食べれる物を食べなさいと言われ、毎日唐揚げ食べてました😅
鶏肉が良かったのか、食べても食べても太らず…でしたよ!

yh.mama

上の子とお腹の子
二人とも男ですが
とりあえず何食べたい?
肉!って感じでしたっ!
だから体重の増加が
止まりませんでした(笑)

みっこ*

私も現在つわり中ですが、肉なら食べれます!逆に大好きだった魚が無理になりました(´д`|||)
1人目のときも肉ばっか食べてましたね(笑)うちは1人目男の子でしたよ!

麻耶

私も肉や揚げ物ばかり食べたくなりましたが!きっと男の子だと思ってましたが、、80%女の子といわれてます(((^^;)

ぷはー

妊娠初期、カルビ!カルビ!カルビ!でした(笑)
そこまで悪阻はきつくなかったんですが、肉をとっても欲してました♡
肉を欲すると男の子という話は初めて見ましたが、我が家も男の子が産まれました!
Rnnさんも男の子かもしれないですね(*^^*)

みちゃむ

一人目の時はとにかく肉食べたくなりました!
結果男の子です。

今回は肉、油っぽいものがだめ、甘い物が食べたいので、どっちかとても気になっています(^з^)-☆

Rnn

唐揚げ食べて太らないのは貴重な体験ですね!笑
私は牛肉ばかり食べたくなります。笑

Rnn

やっぱり男の子は肉!なんですね。笑
私も男の子なのかな?
3人目が男の子だけどツワリが1週間も無くて何でも食べれたので全くわからず…
体重管理、気をつけます(^^;;笑

あけちゃん

妊娠するまでは肉が好きで食べ放題も結構行ってたんですが、悪阻の時期から、食べるのも見るのも無理になってしまいました(;_;)
そんな私は、今日の検診で男の子の可能性が高いと言われました(^^;まだ確定じゃないので、望みは捨ててませんが(笑)

Rnn

あぁぁ!わかります!
私も肉より魚派で、妊娠前は魚ばかりだったのに今は魚ダメなんです(^^;;
やっぱり肉は男の子率高めですね!笑

Rnn

おぉぉー!
肉で女の子、あまり聞かないんで新鮮です!笑
ジンクスみたいなものですもんね(^_^)

Rnn

わかりますわかります!笑
カルビがめちゃくちゃ美味しいんです!笑
妊娠前はカルビなんて食べなかったのに。
あぁ食べたくなってきてしまいました…笑

50mama

つわりは全く無かったんですが
妊娠分かってから
焼き肉ではないですが
ずっとケンタッキーが食べたくて仕方なかったです!(笑)
からだには良くないと分かりながら
限界来たら食べてました!!
あとは辛いものが欲しくて担々麺とかつけめんとか食べてて
男かな~!って思ってたらやっぱり男の子でしたよ❤

Rnn

やっぱり男の子は肉なんですね。笑
私はあまりツワリ経験も食の好みの偏りも今までなかったですが、長女の時は甘いもの、よく食べてたようなきがします。笑
女の子かもしれませんね(*^^*)
ちなみに今回は、物凄く甘党の私が甘いものを見ただけで吐き気がしますT_T

あり※

私も唐揚げと豚カツが無性に食べたくて食べたくて(^^;;でも自分で油で揚げると気持ち悪いので買ってきたり実家に帰るとリクエストしてました!!そして食べ過ぎて気持ち悪くなるパターンです

Rnn

ケンタッキー!それもわかります!笑
先週食べました。笑
男の子=肉。のジンクスはなかなか強いですね〜!笑

さくら

私も肉食になりましたぁ。
つわり中も肉だけは食べれるみたいな感じで絶対男の子だと
思っていたら女の子と
判明しました。

Rnn

好きだったのに食べれなくなってしまうのも辛いですねT_T
男の子の場合シンボルがみえるので性別逆転パターンはあまり無いと聞きますが、私の周りには産まれて女の子だったパターンが何人かいるので、まだわかりませんよね(*^^*)実は私もよくを出せば今回は上の子のお下がりを着せたくて女の子だといいなぁぐらいの気持ちだったんですが、男の子だと確信してきました(^^笑

Rnn

貴重な女の子パターンですね!
私も性別判定が楽しみです(*^^*)

ややさん

はい!
元々魚派だったのですが、妊娠したら肉と揚げ物がとても美味しくなりました。
人生でこんなに焼肉が美味しいと感じたのは初めてです(笑)

まだ性別はわかってませんが男の子のような気がしてます(^-^)

mii◡̈♥︎

妊娠初期に、お米嫌いな私がおにぎり食べたくなったり、悪阻が酷いのにコッテリとしたお肉系が食べたかったです(笑)

なので男の子かな〜?と思っていましたが、女の子だと診断されました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

あいにゃむ

11週目です!
私も焼肉めっちゃ食べたくなります笑
焼肉焼鳥串カツなど肉類ばっかり笑
初期ってあんまり体重増えないって
言うのにすでに2キロ増えました笑

Rnn

私も今人生で焼き肉がこんなに美味しいと思ったの初めてなんです。笑
ママの好みまで変えちゃうんだから妊娠ってすごいですね(*^^*)
お互い男の子でしょうかね。男の子だと割と早くわかる人が多いんで、判明が楽しみですね^_^

Rnn

あっ、わかります!私も元々はあまりお米好きじゃないというか、食べれないんですが、焼き肉の時だけは大ライスいけちゃいます。笑女の子だったんですね❤︎
私も女の子だと嬉しいです!元気ならどっちでもそれでいいんですが、欲を言えば。笑

Rnn

同じですねー!笑私は焼き肉以外はほぼ食べれない日が続いてるんで体重は減りましたが、このままだとツワリが終わってから一気に太りそうです(^^;;笑お互い体重管理も頑張りましょ❤︎