※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえん(´ω`)
妊娠・出産

リステリア菌感染の心配があります。明日病院に相談したほうがいいでしょうか?

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネットスーパーで注文し届いてすぐに食べてしまいました。
リステリア菌にかかってないか心配です。
リステリア菌について調べるといくらやたらこ、生野菜なんかもダメらしくて、、、

つわりがひどくていくらおにぎりと生たらこのおにぎり、生野菜のサラダはよく主人にコンビニで買ってきてもらい食べてました、、、、


今更になってリステリア菌に感染してないか不安です。
明日病院に電話して聞いたほうがいいと思いますか?

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います♡
食べすぎなければ食べても問題ないと病院で言われました♡
私自身生たらこのおにぎり大好きでよく食べてました♡

  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    本当ですか!!生で食べてましたか!?

    • 11月22日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    全然生で食べてたし生野菜も食べてましたよ♡

    • 11月22日
  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    超安心しました!!
    ありがとう♪
    嬉しいです!!

    • 11月22日
deleted user

私も生で食べてます。

しかも毎日コンビニのときもあったし、お寿司も平気で食べてます。

気にしすぎと親戚に言われまくって変わりました。

  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    気にしすぎですよね、、、

    待望の第1子をなくしてしまってから、すごくお腹のこは失いたくないっていう思いが強くて、、

    気にしてると何にも食べれなくなりますよね、、、、

    • 11月22日
deleted user

私も生野菜食べて心配になってこちらで質問しました!
皆さん、生野菜食べてらっしゃいましたが、大丈夫という方が多かったですよ!

  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    温野菜より冷たいサラダが食べたかったんです♪仲間がいて安心しました!!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中って色んなことが心配になりますよね…
    かまぼことかも気にしちゃいますもん…
    魚のすり身だから笑

    • 11月22日
  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    たしかに!!
    かまぼことかだめなのかな!?笑

    もう何を食べればいいのかわかんないです!!笑
    つわりもあるし、、、

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね、カニカマとか…
    かまぼことかカニカマって本には載ってなくて…

    • 11月22日
  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    インターネットで調べてたとき横浜感染センターのリステリア菌の事かいてあるページにかにかまでリステリア菌報告ってかいてあった気がする、、

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます♡
    それって加熱したら大丈夫なんですかね?
    私も気になり、再度質問しましたが皆さん食べてました

    • 11月22日
  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    リステリア菌に感染って容易にはやっぱりないのかな、
    みなさんたらこは生でたべてるし
    生野菜もたべてるし

    きにするのやめようかな!!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も聞くたびに言われるのが
    気にしすぎはストレスになって赤ちゃんによくないですよーということでした。
    私もなるべく気楽にいきます

    • 11月22日
ひつじ

私もタラコ大好きなので食べてますよ~(^^)
食べすぎじゃなければ大丈夫!

  • まりえん(´ω`)

    まりえん(´ω`)

    美味しいですよね!!

    安心しました。すごいめちゃめちゃ自分を責めていたので、、、。
    回答ありがとう!!

    • 11月22日