※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりが収まらない時、病院で相談したら市販の乗り物酔い止めが効くかもと言われました。アネロンニスキャップを服用したいが、効果があるか知りたいです。

つわりが収まらないときに
病院に電話してつらいですといったら市販の乗り物酔い止めなら飲んでもいいと言われました。

乗り物酔い止めならつわりにも効くかもと。

そこでアネロンニスキャップを服用したいと思いますが飲んだ方効果はありましたか?

コメント

deleted user

えっ!?それは初耳です😢市販の薬はこわいです。
アネロンニスキャップは確かにききますが
妊娠中に飲むのはこわいです。
病院、本当にそんな曖昧なこといったんですか?

私は重症妊娠悪阻になって入院もしましたがそんな薬は一度も処方されませんでした💦💦
毎日吐き気とたたかいながら
栄養と水分補給の点滴されてた感じです😢
あとは妊娠中に使える弱い薬とか😣

違う病院にも聞いてみた方がいいと思います😢

はるママ👶🏻

私も初耳です∑(゚Д゚)
酔い止めを飲んでも良いとか、聞いたことないです!!
市販の薬は飲まないほうが良いと思います(;_;)

R

私は病院から漢方もらって飲んでました(^o^)/

飲まないより全然マシだったかな(^^;;

でも病院によっておいてもないかもしれないですT_T

頑張ってください(^o^)/

わたり

登録販売者やってます。

乗り物酔いの薬に含まれる成分の中には、催奇形性のある可能性がある成分もあります!
本当にそのようなことを言われる病院があるとすればかなりびっくりなのですが( ̄□ ̄;)

ニスキャップにはカフェインも入ってますし、正直おすすめできません……

最終的には自己責任になっちゃうので、ちょっとでもご不安なようでしたら飲まないのをおすすめします。

来年春から男の子ママ♡

一応他の病院にも電話しましたが、奇形は認められてないが辞めた方が無難と言われましたのでやめます(´•̥_•̥`)!
ありがとうございます!

deleted user

つわり辛いですよね😢
私も毎日地獄だって思いながら
点滴されてました💦
水も飲めなくて脱水症状もおこしました。
でも必ず終わりがきます!!
辛くても復活します!!

今は水分補給と食べれるものだけ食べてのりきるしかないです(´・×・`)

ぷにまな

えー😱そんなこと病院で言われるんですか??
つわり辛いですよね(--;)点滴くらいしてくれてもいい気がしますが。。

私もつわりきつくて産婦人科で吐き気止めのプリンペランを処方してもらいましたが、院長はこの薬はあまり効かないんだよね~と言ってました😧つわりに効く薬ってないんですかねえ?
けど、気休めで飲んでたら少しは効いてるような気もしました(--;)精神的に落ち着いたから効いてる気がしたのかもしれませんが(>_<)
病院変えてみてもいいかもしれませんねぇ。。なんかそっけない対応な気がしますし(>_<)💨