※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
ココロ・悩み

旦那から浮気を告白され、浮気相手とのトラブルもあった。許しても信用できず、心が苦しい。忘れられる日は来るか不安。

年始に旦那から浮気していた。と告白を受けました。その浮気相手に別れ話をしたところ、自殺行為や脅迫めいたことを言ってきたため彼もパニックになっていました。浮気の告白を受けた時私は浮気されたことよりも彼がパニックになり泣いていることの方が辛くなり、私は大丈夫と言って許してしまいました。旦那は浮気の告白を私にして、私がいなくなることを想像してパニックになったみたいです。
それから浮気相手とは決着がつきひと段落したのですが、浮気の告白をされてすぐに切迫早産となり現在も自宅安静中です。一人で家にいるとその事ばかり考えて悲しくなり、許している自分もいるのに旦那の事が信用できなくなりツライです。そのことを旦那に正直に言ってみたりもしました。もう絶対しない、良いパパになると言ってくれているのですが、また浮気されるんだろうなと思ってしまってツライです。
いつか忘れられるでしょうか。

コメント

お月ちゃん

浮気の告白をして主さんがいなくなることを想像したらパニックって…
だったら最初から言わないで一生墓場に持ってく覚悟で浮気してほしかったですね。
浮気は絶対許さないですけど(><)

大変でしたね…
今は旦那さんを受け入れるのは辛いでしょうがとりあえず今から産まれてくる赤ちゃんのために気持ちを母親に切り替えて(><)
忘れは出来ないでしょうが、今後浮気をまたしたらこうする、あぁするとか約束をして一筆書かせてもし出来るのであればご家族にも一応言っといてみてもいいかもしれません。

今は早産にならないようにゆっくり安静に(*_*)

• kotomi0709

kotomi0709

赤ちゃんは凄く楽しみです!母親になるのだからもっと強くならくゃですね( ; ; )

• 2月8日
TkG

こんにちは!
凄いつらいですよね。
私も余りにも似たような状況が出産4日前ぐらいになりました。
うちの旦那自白ではなく、浮気相手が私にSNSで嫌がらせをしてきたり、会社に暴露電話をしてきて発覚しました。
本当に心臓がえぐれるぐらい辛かったです。
別れ話をして同じように脅迫され続けていたみたいです…旦那も私と息子を失う事が怖すぎて泣いていました。
同じく、かわいそうな気持ちとやはり私自身旦那の事本当に好きなので許しました。

あれから4ヶ月…正直言って忘れる事はありません。でも、その時ほどの胸の痛みはありません!ふとした時に思い出したり、想像してしまいチクンと痛む事はあります。
でも、許した手前それは自分にも許した責任があると思うんです。
つまり、引っ張り出して彼を責めてはいけないという事です。それができないのならば、許さず別れるべきだなと。
もちろん、私たち嫁側は悪くないですし辛い思いばかりするのは納得いかないですよね。

でも起きてしまった事を考えるより、これからの息子の人生や、自分の人生を楽しめる事を考えるしかありません(T_T)
息子が生まれ今うちの旦那は本当にいいパパです。その姿を、みていつか忘れさせてくれる事、この決断をして間違いでなかったと思わせてくれる事を願っています!

kotomi0709さんも今は本当に辛いと思います。どうしてこんな時にって…
あたり用のないつらさですよね。周りの人に、ペラペラ話せる内容でもないし…
回答にはなってないかもしれないですが
同じ気持ちで頑張ってママやってる1人の意見です(^^)
頑張りましょうね!

kotomi0709

ツライですね…同じような経験をされている方がいてお話を聞いていただいてありがたいです!

• 2月8日
❤︎男女ママ♡

私の場合は、忘れれないです
たとえ、別れても忘れれないです

その心とともに生きるしかありません
時は解決なんてしません

ただ、今の苦しみよりは時が経つと楽にはなれます

kotomi0709

時間と共に少しでも楽になれたら…とにかく今は赤ちゃんのことを考えて前向きにいきたいと思いました(´ω`)

• 2月8日
M_IIII

まったく忘れられません
つらいですよね

3kidsma-ma

それはあなたは一生忘れられないでしょうが、忘れさせてくれる位ご主人が努力してくれれば安定した生活が送れるようになるのではないでしょうかね。。?
一度浮気したことある男は忘れた頃にまた火がつきますからね。。
ゆるしたあなたも偉いですね。
私なら旦那がパニクってても自分で蒔いた種だから私は陰で見守ってみますね。(様子見)
痛い目にあわせなきゃ。相手が自殺行為とか脅迫するのは女が引き止めるためによくすることですよ。やらしとけばいいんですよ。
旦那がなんとかするまで黙って様子見。
そうゆう女は結局はしなないから。口だけ。

あなたは悪くないから堂々とかまえておけばいいんですよ。

kotomi0709

浮気は繰り返すって分かってはいたんですがね…またするんだろうなと思うと落ち込んでしまいます( ; ; )
    決着は様子見てました!結果だけ教えてもらう形で…心を強くもたないとですね‼︎

• 2月8日
たんみーず

信用を失うのは一瞬ですが
取り戻すのは大変です。

私も男運がなく、付き合ってきた奴らほとんど
浮気されてきました(^^)
旦那も浮気ではないですが
私も信用できなくなり
なんか小さいことでもきになる毎日でした。
そして毎日の携帯チェック(笑)

でもいつからかなぜか
全く気にならなくなりました。
携帯チェックもしなくなり
ま、浮気なんてするときはするし
こんな気になっててもしょうがない。
浮気されたら慰謝料ガッポリ貰って
離婚すればいいや〜♩

と思うようになりました(笑)

まあ結果浮気はされませんでしたが。

kotomi0709

今回が初めての浮気ではないんです…前回は結婚していない時のものでその時は次は別れてやるとか、考えてたんですが実際は無理でしたね。それもまた悔しかったりして。

• 2月8日
はなまま

誰しも辛い経験や、忘れたくても忘れられないこと、その思いを心に秘めて生活していると思います。私は結婚する前、思いますだけで過呼吸になるくらい辛い経験させられました。が、今はその人と結婚し3年がたちます。確かに忘れたことはありませんが、時間と共に辛さは薄れていき今この時が幸せであるように過ごしています。今は最低なことした旦那と結婚してあげて、なんて器が大きい私。言い聞かせてます^ ^笑

miu

私の家も浮気疑惑があり(女友達と二人で旅行行ってました…)
それを立ち直れたかなって思えるようになったのは3年越えた頃です。
その間にたくさん旅行したりマイホーム建てたり楽しいこと沢山しました♪

妊娠中の浮気なら精神的にさらに辛いですね(;>_<;)
あたしもいっぱい旦那を責めたし泣いたし…
今後どれだけ旦那さんが構成されるかにもよりますが早く気持ち楽になりたいですね(。´Д⊂)

taka

辛かったですね。パニックになりたいのはこっちですよね、全く男の人は弱いです。
浮気相手との決着の付け方はどの様になったのでしょうか。それによっても今後が違う気がします。浮気をする人は強い意志がない限り何かをきっかけに繰り返してしまうと思います。でも痛い目に会い、その恐怖がご主人の心に植え付けられていれば望みはあるのかなぁ…とも思います。
半信半疑ではありますが、私だったらやはり助け舟は出さず少し突き放し見守ります。最終的に表向きは許しますが、二度目は無いと冷静に約束させます。心の中では一生忘れる事は私の性格上無いです。ですが、時間が少しずつ解決してくれる事もありますよ。様子を見ていってはどうですか?(^^)

ゆまぷ

私も最近同じようなことがありました。
辛いですよね。
修復する道を選んだので、私も今頑張っているところです。
やっぱり、寝て起きた時は泣いてしまいます。何度起きても現実なんですよね。
主人も気にかけてくれたり、その話はもうしないようお互い気をつけています。
忘れることは、無理かもしれないです。主人も反省し、私も至らない点があったと思っています。今までより主人との距離は縮まったように思います。今回のことで、たくさん話しましたから。
とりあえず、期間を決めて頑張ることにしましたのでその日までは私は頑張ります。
子どもたちのためにも頑張りましょう(´;ω;`)

忘れなくて良いとおもいます。
忘れちゃいけないことだとおもいます。

それくらい旦那様はいけないことを
しました。でもあなたが一番なのは
読んでいるわたしにも凄く
つたわってきました。

きっと時間が癒してくれて
きっと、旦那様はもう浮気しないんだろうなと思えるのはわたしだけでしょうか?!

お身体大事にしてくださいね!
赤ちゃん楽しみに明るくいきましょ♪

kisaki♡

わたしも二人目が6ヶ月になった頃浮気されてるのがわかりました。わたしは携帯見てわかったのですが辛いですよね。
悲しいですよね。とても悔しい気持ちだと思います。すごく泣きました。ですがあまり思い詰めないでくださいね。お腹の赤ちゃんのこともあるのでこれから産まれてくる赤ちゃんのことをまず考えてあげてください。わたしもいまでも忘れることができず離婚届けを家に置き自分の名前まで書きました。何度も何度も話し合って出した結論はまた家族4人で歩き出す。許してしまったものの不安な気持ちはいまでも残ってます。ですが、いまは気持ちが切り替わったのか子ども達とよく遊ぶいいパパだと思います!
頑張ってとはいいません。辛かったら泣けばいいと思います。
ですが泣いたらきっとまた頑張ろうって思えます。わたしがそうだったように前向こうって赤ちゃんのためにって思ったら大丈夫です。旦那さん信じてあげてください。

stera

離婚してさえ、忘れないですよ。
夢にも出ます。
私は許したからには2度目があると覚悟すべきだと思います。
そして許すしかないのかなと。
一度許した、という事実が残るだけですからね。
相手は変わりません。
貴方が変わるしかないです。

旦那様、かなり自分勝手ですよね。
自分が楽になりたいからって告白して貴方を苦しめて。
そもそも浮気してる時点で子供のことも裏切ってるわけで。
今更良いパパ?笑
と私なら思ってしまいますね。
なにも可哀想なことないですよ。
自業自得。
可哀想なのはお腹のお子さんです。
旦那様は自分が1番可愛いのでしょうね…。

やり直すことの方が断然辛くて大変だと思います。
頑張ってくださいね。

kotomi0709

実は浮気は3回目です( ; ; )
    でも今回は結婚していて子どもがいる状況下だったので前回とは違う感情があります。
    次もあると思います。ただシングルマザーになる勇気も旦那の事を嫌いになる事も出来ませんでした。ただ信頼関係がくずれてしまった感じです。許してしまった私が弱かったんだと思います。でもこれからは産まれてくる子供の事を一番に考えていこうと思います。
    コメントありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

• 2月8日