※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃摩ママ
お金・保険

入院中の食費について、夫と子供にいくら渡すべきか相談したいです。節約したいが、夫がお金を使いすぎるため悩んでいます。どれくらいが適切でしょうか?

入院中に夫に渡す食費についての質問です!
切迫早産で今週(26週)から入院しています。
子宮頚菅が13ミリしかなく産まれても大丈夫な月まで入院と言われています。
そこで質問ですが、夫と子供(4歳)のひと月の食費にいくら渡したらいいでしょうか?
夫は家事があまり出来ないためお惣菜メインのご飯になると思います。
(子供は日中は保育園で給食が出ます)
あまり蓄えがないためなるべく節約して欲しいのですが、夫は渡したら考えなく使ってしまいます。

みなさんはいくらぐらいが妥当だと思いますか?
病院から出れないため頻繁にお金は下ろせません。
(旦那に下ろしてもらうのですが頻繁だと落としてしまいます。←1回ありました。)
相談にのってください。

コメント

MAXとき

夫のみの場合で、3食全てコンビニとかでしたが節約してもらって3万でした
お子さんがいるとなると栄養面もきちんとしてもらいたいですからもっとかかっちゃいますよね󾭛
ご飯だけでも自宅で炊くとしたら、月5万くらい渡してみてはいかがですか?

• 桃摩ママ

桃摩ママ

返信ありがとうございます!
    やっぱり5万くらいですかー。
    そのぐらいならなんとかなりそうです!

• 5月6日
  • MAXとき

MAXとき

レシートはとっといてもらって、面会の時に渡してもらい家計簿つけてみてはどうでしょう?
    里帰りの時そうしてました〜今いくらだねと口に出して節約意識煽りました(笑)

• 5月6日
  • 桃摩ママ

桃摩ママ

いいですね!
    元々アプリで家計簿をつけているので「レシート持ってきて」って言ってみます。

• 5月6日
なちゅん

夜だけでもセブンイレブンのお弁当配達などを利用すれば一食500円位でかなり安くすみますよ(^ω^)

• 桃摩ママ

桃摩ママ

そうなんですね!
    いい事を知りました!
    ありがとうございます!
    早速調べてみます(・∀・)

• 5月6日
  • なちゅん

なちゅん

私も切迫早産で入院していて、利用したかったんですが、子供達がおばあちゃんの家に行ったりと、リズムが掴めないので、泣く泣くやめました( ̄▽ ̄)

利用出来たらお金の計算も楽だし、節約になるのでおススメですよ(o´罒`o)♡

• 5月6日