※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠中に寿司や海鮮丼を食べても大丈夫ですか?ネギトロやいくらはNGなら、他の海鮮は大丈夫でしょうか?

何度も質問すいません。
妊娠中に寿司とか海鮮丼食べてましたか?
もともと妊娠前からそれほど私は
食べてなくてたまにくらいだったんですけど
妊娠してから食べたくて調べたら生物は駄目みたいの
書いてあって、でも今日の夜海鮮丼にしようと
思うんですけどネギトロとかいくらとかって大丈夫ですかね?もし、この2つが駄目ならなんの海鮮のネタなら大丈夫ですか?

コメント

そらりずむ

たまに食べてましたよ😂💗💗

チエミ

私、妊娠中大好きなネギトロやお寿司食べてました!
二人ともなんの問題もなく育っています😃

まりっぺ

毎日食べるわけじゃなきゃ大丈夫ですよ😊
この間海鮮丼食べました🍴

食べてました😊
頻繁に行くわけではないので気にしませんでした!

こってぃ

食べてました(o^u^o)
毎日毎食マグロばかり、というわけではないので大丈夫ですよ〜!むしろ、つわり中私はマグロなら食べたいと思ってしまうほどでした。
確か水銀があまりよくないんですよね。あと、生物は当たりやすいので体調不良の時は注意した方がいいかもしれませんね。

さぁ

皆さん返信ありがとうございます!
いがいと妊婦さんでも食べてるんですね!安心しました!

ママ

水銀を多く含んでいるので、まぐろがダメだと聞きました。生物は食中毒になった時に妊婦さんは免疫低いと体調崩すので、あまり食べない方が良いと言われているようです。でも大量に食べなければ問題ないと思いますよ😊私もたまにお寿司食べに行ってました!

hana

何かあった時に後悔したくないので生物は食べませんでした(´ω`)
妊娠中は抵抗力が落ちているため食中毒などになりやすく、なった場合場合によっては流産や早産のリスクもあるので。
海鮮大好きで辛かったので、ボイルしたえびや釜揚げしらすなどは食べてました(´ω`)

1人目では、意地でも食べませんでした笑笑
2人目になって、少し自分に緩くなり、もう、来週産まれそうらしいので、最後の晩餐?に今日お寿司🍣食べに行っちゃいました💦
自己責任で、食べればいいと思います!お店のせいでもなく、自分の責任ですね🙂✨

あんこもち

食べました。
でもあたりそうなのは避けてました。

tomooo

今日食べました!
1人目は頑なに生物を避けてたんですが、
2人目は気が緩くなってしまって…
でも頻繁には食べないようにしてます😫💦