※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
ココロ・悩み

妊娠前は身長156センチで38キロで、食事は野菜中心。妊娠後、食欲が増し20キロ近く増量。体調不良もあり、産後の体重や容姿が心配。

妊娠する前身長156センチ38キロを
キープしていました。
食べる事もそこまで好きでもなく
米、肉、魚が嫌いで野菜を主食に
していました。
妊娠して、つわりも酷く
野菜ジュースを飲むか飲まないか位で
産婦人科で栄養点滴もしました。
先生にも太ってといわれて
母もすごく心配してくれて…
つわりが終わってから
母が赤ちゃんの為に少しでいいから
お米とかも食べるようにして
といわれて、ちらし寿司食べたら
ご飯の美味しさにびっくり
今まで嫌いで食べてこなかった
米肉魚がとっても美味しく感じて
たった3ヶ月で20キロ近く
太りました😞
こんどは先生に太り過ぎと怒られ
胃が大きくなったせいか
すぐお腹がへってしまい食べてしまう。
でもお腹が大きくなって圧迫
されて胃液があがってきて気持ち悪く
なってしまう。
そして今までで初めての体重😢
産後痩せれるかホントに
心配で心配で。
こんなデブで醜いママいやだよね
ごめんね。

コメント

ちっちー75☆

食べないよりはいいと思います。
私も156センチで今は62キロくらいあります。
ちょいでぶですが、
5ヶ月後に結婚式もあるので
産後頑張って痩せればいいと軽い気持ちでいます。w

  • みりのん

    みりのん

    赤ちゃんにちゃんと
    栄養がいかなくなるのは
    怖いのでそれを理由に
    食べちゃいます😞

    結婚式いいですね〜❤

    • 2月20日
∞3boy☺︎mama∞

産後母乳育児だとすぐにある程度戻りますよ☺︎♡大丈夫!お母さんは赤ちゃんの為に頑張っていますよ^_^♪
ヨーグルトやプルーン、便通もよくなるので間食にオススメします♪

  • みりのん

    みりのん

    あたし、今でも母乳が
    染み出てきてる感じなので
    母乳沢山でますかね?😋
    おっぱいがでかくなったのは
    ちょっと嬉しかったんですが
    体のシルエットが…(笑)

    最近お腹減ったら
    0カロリーのヨーグルト
    食べるようにしてます!

    • 2月20日
  • ∞3boy☺︎mama∞

    ∞3boy☺︎mama∞

    きっと完母でいけるかもですね☺︎♡
    妊娠中にお米をよく食べていると母乳でるって聞きますよ!
    わかります(笑)自分の元の体型忘れそうになって不安になってきますよね😫(笑)
    わたしはミルクと混合でしたけど、家事育児一人でしていたので自然と妊娠前の体重近くまで痩せました♪

    • 2月20日
  • みりのん

    みりのん

    完母で行けるように
    マッサージがんばります!
    不安でたまらないです😞
    赤ちゃんが産まれたら
    お腹の張りを気にせず
    家事しながら運動できるのを
    楽しみに今は赤ちゃんが
    無事に産まれてくるの楽しみに
    生活してきます❤(笑)

    • 2月20日
n

私は悪阻で元の体重から-6㌔
今じゃあ元の体重から13㌔も太りました(笑)
ガリガリよりかは増しだ!とプラス思考でいます(笑)
ただ妊娠高血圧など気をつけて下さいね!!!

  • みりのん

    みりのん

    怖いのですよね〜
    簡単に太ってしまう…(笑)
    赤ちゃんの体重きいて
    びっくりしました(笑)
    ほとんどあたしに脂肪が
    ついただけなんだぁって
    凹みました(笑)
    こないだ検査で結果
    妊娠高血圧じゃなくて
    ほんとによかったです❤
    ありがとうございました!

    • 2月20日
sakusachi

ちらし寿司の美味しさは異常です(°_°)私も妊娠してから酢飯が好きになり、大嫌いだったちらし寿司が大好物になり毎日食べたいくらい!でも、もう太れない、、お互い頑張りましょ(^^)あとちょっと!

  • みりのん

    みりのん

    回転寿司とかも嫌いだったのに
    今じゃ週1お寿司じゃないと
    体がうずうずします(笑)
    美味しいものって罪ですね…(笑)
    頑張りましょう❤
    ありがとうございました!

    • 2月20日
ぁっち

私も1人目の時17kg太りましたが戻りました😊
母乳だと戻りますよ〜😊

  • みりのん

    みりのん

    やっぱり母乳で育てると
    戻りやすいんですかね?
    母乳で育てれるように
    がんばります❤
    ありがとうございました!

    • 2月20日
まーチャン

食べれないよりは良いと思います。
赤ちゃんに栄養がいかなくなったら、大変です。
産後、母乳すると、私も体重が前程ではありませんが、減りました。
今は、赤ちゃんとママの栄養と思えば良いと思います

  • みりのん

    みりのん

    体重増やさないように
    先生にも言われて居るので
    栄養とりながら
    少量ずつ食べたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月21日
  • まーチャン

    まーチャン

    それか、カロリーゼロのゼリーとかコンビニで売ってますよ。
    高いですが(´∀`*)

    • 2月21日
  • みりのん

    みりのん

    コンビニでみした!笑
    高いし私はゼロカロリーの
    甘さがどうしても苦手で
    お腹減ったら炭酸水飲む!
    って感じで頑張ってます❤
    誘惑に勝てるように
    日々努力してます…(笑)

    • 2月21日
ゆまちゃん

身長から考えると、普通くらいになったんではないんですかね。
今までが痩せすぎだったんだと思います。
多分、産んだら体重落ちると思いますよ(^-^)/
子育てで、あまりご飯の時間とか取れなくなったりするんで( ̄▽ ̄;)

  • みりのん

    みりのん

    先生に太り過ぎと
    怒られてからビビってます😣笑
    子育てで使う体力以上に
    食べないようにしないと
    だめですね😞
    このまま産んだら胃が
    大きいままで沢山
    食べてしまいそう😣笑

    • 2月21日
大地♡mama

わたしも妊娠前は168㎝45㎏でしたが20㎏太り65㎏に…………
産後四ヶ月半たちますがなんとか53㎏まで痩せました。ちなみに完ミです。
ある程度はすぐに痩せると思いますよ。
もとの体重まで戻すのは難しいかもしれませんが………

  • みりのん

    みりのん

    やはり完ミにすると
    痩せやすいんですかね?😋
    できるだけ完ミで
    頑張ってある程度動いて
    体重戻ること祈ります!

    • 2月21日