※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

手巻き寿司で食べても大丈夫なネタは、納豆、ツナマヨ、たまご、きゅうり、アボカド、ボイルエビです。刺身は少しなら食べても良いと聞きますが、具体的な量がわからず抵抗があります。

食べても大丈夫な手巻き寿司ネタありますか?

お寿司が大好きなのですが、妊娠がわかってから生魚断ちしてます。
でも、生魚断ちしてまだ1ヶ月くらいなのに、
お寿司が食べたくて仕方ありません。

そこで、食べても大丈夫なネタだけで、手巻き寿司をしようかなと思ったのですが、
何かありますでしょうか?

納豆
ツナマヨ
たまご
きゅうり
アボカド
ボイルエビ

くらいしか思い浮かびません。

普段はネギトロとサーモンが大好きでペロリと食べてしまうのですが(T_T)
よく、少しなら刺身を食べても良いと聞きますが、
少しってどのくらいなの?と具体的な量がわからないので、食べるのに抵抗があります(( 'ω' ;))

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは体調の悪い日以外は気にせずなんでも食べてましたよ❤️笑
抵抗があるのであれば、後悔しないためにも我慢しておくほうがいいですよ〜

• こゆん

こゆん

結局数切れだけお刺身食べて、
    あとは納豆とかツナマヨ食べました(*^_^*)
    明日お腹痛くならないことを祈ります!

• 2月25日
なりぽんぬ

寿司屋の板前と結婚し
妊娠中も多い時は週2か3で寿司食べてました(笑)

基本的に1人前くらいなら何でも大丈夫だと思いますよ(^o^)
不安なネタなどは少し炙ってもらっても良いかと思いますし(^^)

お家で手巻き寿司なら
紫蘇、梅、おぼろ、マヨネーズ、チーズとか…あと胡麻ふったりしても美味しいです。今思いつくものですが〜

• こゆん

こゆん

旦那さんが板前さんだったら、毎日でも握ってほしいです〜笑
    今日はお刺身数切れいただきました!
    あとは、納豆やツナマヨなど。
    紫蘇買ってきてって旦那に頼んでたんですが、忘れられたのでショックです(T_T)笑

• 2月25日
奏ちゃんママ\♥/

マグロと貝類以外は大丈夫ですよ!!!!!
サーモンも大丈夫です( ´꒳` )

• こゆん

こゆん

サーモン食べました♡
    ネギトロは出産後の楽しみに取っておきます(*´ω`*)

• 2月25日
アンハンマン

マグロとうなぎ以外は
特に気にせず食べてます!
私もサーモン大好きです( ^ω^ )
美味しいですよね☆
どうしても気になるなら
少し火を通して炙り風に食べるとか😀

• こゆん

こゆん

マグロはわかるのですが、
    ウナギもダメって聞いたときは『まじかー!!』って思いました。
    ほんと、妊娠中って制限が多いですね(T_T)

• 2月25日
chay*

お寿司とか普通に一人前
食べてますよ〜!
マグロや貝類は避けてますが
サーモンとかは大丈夫なので
毎日たらふく食べない限りは
大丈夫ですよ☺︎!

• こゆん

こゆん

今日はサーモンと鯛数切れと、納豆やツナマヨ食べました(*^_^*)
    でも、お刺身というか、普通に刺身以外の手巻き寿司を食べ過ぎて気持ち悪いので反省です(T_T)笑
    妊娠中は妊娠前よりはいらないですね´д` ;

• 2月25日
ぇみちん

なーんにも気にしないで食べてました*\(^o^)/*タバコとアルコール辞めただけで、後はきにしてませんでしたが、何も問題なかったですょぉ*\(^o^)/*❤️

• こゆん

こゆん

タバコとアルコールは絶対だめですね!
    なんか、食べ過ぎなければ大丈夫っていいますよね。
    ストレス溜めすぎない程度にします(*^_^*)

• 2月25日
isdyrn

水銀を多く含むマグロなどをとりすぎなければ問題ないと思います!
あと今の時期は貝類は感染症の心配があるのでさければ大丈夫です。
私はたまにですが妊娠後お寿司屋さんに行ってます。
我慢でストレスためるほうが体に悪いです。
食べ過ぎず悪くなっていなければ大丈夫だと思います

• こゆん

こゆん

刺身盛り合わせに、ホタテありましたがそれは食べるのやめました!
    妊娠中は絶対刺身食べないぞ!と思っていたのですが、今日無性に食べたくなってイライラして来たので、食べちゃいました´д` ;
    我慢し過ぎも良くないですね。
    何事も適度に、で頑張ります!

• 2月25日

私の母ですが、実家が青森の海の近くで、両親が漁師関係の仕事をしていたので、ご飯はほとんど魚介類ばかりでしたよ~。
マグロやサーモンなど、新鮮だからまた回転すしのとは多少違いがあるかも知れませんが、青森のみんなは妊娠中でもそんな感じなので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います😌
まぁ人それぞれ意見あると思うので、あくまでもうちはそうでした☆

• こゆん

こゆん

確かに海の近くの妊婦さんは、魚食べないとなると、中々厳しそうですよね(๑°o°๑)
    神経質になりすぎてストレス溜まってきてたので、これからは、気をつけます!

• 2月25日
きゅー(^_^)

私もお寿司大好きです!!
マグロとうなぎは食べ過ぎに注意して
あとの種類は
気にせず食べてました(^_^)
ひどいときは週に2回とか
お寿司食べてました!笑
貝類も普通に食べちゃってました💦

• こゆん

こゆん

週2は、私の妊娠前より行ってますね!!笑
    でも、なんか最近酢飯が食べたくなっていたので、余計にお寿司が恋しかったです(( 'ω' ;))
    今日少しだけ食べちゃいましたが、満足したので、暫く我慢出来そうです♡

• 2月25日
ゆの

お刺身はダメとか聞きますが、私も大好きなので月2回くらいはスシロー行ってます。
でも、マグロは食べない方がいいって、産婦人科の栄養士さんが言っておられました。
あとは、うなぎ、貝類、卵類(たらこ、数の子系)は過剰な摂りすぎがなければいいと思います。
ちなみに、私は生エビ大好きなので、スシロー行ったら3貫、4貫くらい食べてますょ!

• こゆん

こゆん

今日は、サーモンを中心に食べました(*^_^*)
    普段より大分量を抑えたつもりだったんですが、
    今ちょっと気持ち悪いので、普通に食べすぎのようです(( 'ω' ;))笑
    やっぱり妊娠前の身体とは違うんだなーと実感。
    ストレス溜めない程度に過ごそうと思います(*^_^*)

• 2月25日
hana

マグロ、貝類、鰻以外は食べてました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)新鮮なものですが!!
今日もお寿司食べてきました(❁´ω`❁)♡♡

• こゆん

こゆん

お寿司食べて来られたんですね♡
    我慢出来ませんよね(T_T)
    今日、数切れ食べて満足したので、また暫く我慢出来そうです♪

• 2月25日