※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

12w6dから13wの赤ちゃんの大きさについて、2人目の赤ちゃんが大きめか成長が早いかは個人差があります。娘の時よりお腹の出方が早いことに驚いています。

明日で13wになります( ・ᴗ・ )

みなさん、だいたい12w6d、13wの赤ちゃんはどれくらいの大きさでしたか?

2人目なんですが、2人目の方が大きめだったり成長が早いとかあるのでしょうか?
娘の時より週数に対するサイズが大きいので違いがあるのかな?と気になっています(._.)

まだ4ヶ月頭なのにお腹の出方も早くて驚いてます( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

すーい

2人目の現在の方がベイビーは小さいです💧ただお腹は既に出てます😅

• mumu

mumu

週数近いですね\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんは今どれくらいのサイズですか?
    やっぱり2人目はお腹の出る早さが1人目と違うんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 3月11日
  • すーい

すーい

12w1dで49mmなんです…

• 3月11日
  • すーい

すーい

次の検診が4月1日なので12週目のしか分からないんですが…

• 3月11日
  • mumu

mumu

そうなんですね!私も1人目は12w3dで49.1mmでしたよ\( ˆoˆ )/
    でも、今回12w6dで7センチくらいでサイズ差にビックリしてます☉_☉

• 3月11日
  • すーい

すーい

お兄ちゃんが小さく生まれたので私のお腹が居心地悪いのかなぁと心配になります😢
    お兄ちゃんの時と全く違って日々不安だけど頑張るしかないですね💧
    悪阻もまさかまたぶり返すと思ってなかったし体重も-3㌔のまんまで増えないし年齢には勝てない笑

• 3月12日
  • mumu

mumu

おはようございます!
    成長速度とか色々不安つきないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )ママのお腹が居心地悪いなんて、絶対無いですよー!私も娘の時、ずっと小さめな気がして産むまで不安でした。41wで2700しか無くて、予定日だったらまだ小さかったんだと思うと赤ちゃんは自分でちゃんとタイミングを見て産まれてくるんだなぁって思いました!
    小さく産まれても大きく育つなら大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )小さく産まれたのはママに負担かけないようにだと思ってます!

悪阻もキツイですよね…1人目も産むまで吐き5キロ落ちて、今回も毎日吐いてすでに約5キロ落ちてますけど…赤ちゃんはこっちの不安とは関係なく育つもんですよー!
    昨日検診で先生に、悪阻があるということはホルモンがちゃんと分泌されている証拠で流産の確率も下がるし、普通はホルモンが増え続けているから悪阻もどんどん酷くなるはずだけど、その悪阻に体が慣れてきて症状が軽くなってきているだけだと言われました。
    私みたいにまれに産むまであるのは体質だから仕方なく、付き合っていくしかないけど、悪阻が酷い人間が初期などに急に悪阻が無くなるのは流産の兆候になるそうです。
    悪阻を無くすには、赤ちゃん自体をお腹から取り除くしか方法はないと言われました。
    納得といえば納得でしたけど、赤ちゃんのためとは言えど辛いもんは辛い!って思っいました笑

• 3月12日
  • すーい

すーい

お兄ちゃん36w4dで2478g44cmで生まれました😊今じゃ170cm超えの逞しいお兄ちゃんだけど悪阻もすぐおさまったので比較的に楽だったけど今回は多分生まれるまで悪阻がありそうです💧
    この前は低血圧になって顔真っ青になるし歳には勝てない笑
    今日は男の子が生まれる夢見ました…ただ怖かったのが胎動凄くて元気だね😊って言った次の場面で8ヶ月で生まれて来てしまってただ夢の中でオロオロする自分の夢でした…。あれ?男の子かいなと。

• 3月12日
  • mumu

mumu

14歳なのにすでに170センチとは…高校生になったらもっと大きくなりそうですね☉_☉
    あまり考え混むと悪阻も精神面の関与もあるみたいなので、悪化したりするみたいですよー!私もまた産むまであるか不安はありますが、仕事と家のことでバタバタしてて専業主婦だった時(1人目の時)よりはマシな気もします。
    妊婦は脳貧血も起こしやすいので無理されずに過ごされた方がいいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    不安な気持ちが夢になったのかもですね…。妊娠中不安は尽きませんが、リラックスした気持ちで過ごすのが一番だと思います

• 3月12日
  • すーい

すーい

次は皆女の子希望なんですが私だけどっちでもいい❤元気に生まれて来てくれれば問題ない❤

• 3月12日
らぷんつぇる

二人目の方が生まれたときのサイズが大きかったです。それに伴ってずーっと大きいままです(笑)

• mumu

mumu

2人目のお子さんは、1人目のお子さんと初期のサイズから違って大きかったですか?
    私は1人目を41wで2700と週数の割に小さく産んだんですが、今回は1人目の時より大きいため産む時のサイズがどうなるのか不安があります( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

• 3月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

推測のサイズではほぼかわりなく、生まれるときも同じくらいだろうも思ってたら200グラムくらいの誤差がありました😅

• 3月11日
  • mumu

mumu

そうなんですねー!やっぱり推測と産まれた時の誤差ありますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 3月11日