※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

13週目のお腹の大きさや赤ちゃんの成長について心配。お腹が大きくなっていないし、硬い気もする。つわりがあることで成長を確認。流産経験あり。

13週目のお腹の大きさってどのくらいですか?
私はもともと少し太っていたので、ちゃんと赤ちゃんが育ってくれているのか心配です。
旦那は「お腹大きくなってないぢゃん。赤ちゃん大丈夫なん?」って言います。
私も自分のお腹を見て大きくなってない気がします。
でも、お腹が硬い気もします。
1回目の妊娠で流産しているのですごく心配です。
匂いはだいぶ大丈夫になりましたが、ごはんを食べると気持ち悪くなるのは前から変わっていないので、つわりがあるってことは赤ちゃんがちゃんと成長してくれている証と不安になる度に、自分で自分を言い聞かせています。

コメント

はーくんまま

13wの時は全然わかりませんでした(´・ω・`)
元々のスキニーも普通に履けてましたしあまり変化はなく20wくらいでお腹はでてました!
あまり不安になりすぎないでくださいね!

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます。
    私もいつも履いていたズボンがまだ普通に履けています。
    心配しすぎないように赤ちゃんを信じようとおもいます。

• 10月24日
えーこ

私はお腹が出て来たのは4ヶ月入ってからでしたよ😊
少ーし膨らんで来たかなーって言う位でした✨
確かに流産してるなら心配になりますね😭
でも、悪阻の症状があるって事は元気だと思いますよ💖

• ぽぽ

ぽぽ

たまにつわりって思っていることが思い込みなんぢゃないかってたまに自分を疑ってしまいます(´・ω・`)
    赤ちゃんを信じたいです。

• 10月24日
ちなみん( ^ω^ )

13週目ってそんなに出てなかった気がします(´・ω・`)
普段履いてるジーパンがキツかったかな?ってぐらいでした(・Д・)
私は食べづわりで太ったので、ぽぽさんぐらいの週数の時は自腹が出てました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

今まで履いていたズボン普通に履けているんですか、確かにボタンらへんがきついような気がします。

• 10月24日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

13wなら、私はぜーんぜんお腹出てませんでしたよ( ﹡ˆωˆ﹡ )
結構ピッタリしたズボンも普通に履いてました。
お腹が出だしたのは17w位だったかな?
大丈夫です!

• ぽぽ

ぽぽ

不安にもなりますが、赤ちゃんを信じます。

• 10月24日
プリン大福

13週の頃なんてぺったんこでしたよ(笑)
5ヶ月あたりからちょっと出てきたかなくらいです!
お腹が大きくなったり胎動を感じたりする時期になると赤ちゃん育ってくれてるなぁと実感出来るんですけどね(^^;
でも一番不安なのはぽぽさんなのに旦那さんの発言はデリカシーに欠けますね。

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます。
    今はまだお腹を触ってもびくともしないのでしょっちゅうなにか変化がある度に心配になります。
    1回目の妊娠で流産した時も、病院行く前に旦那が先に気づきました(´・ω・`)
    だから余計に怖いです。

• 10月24日
aco

13wの時は、全く出てませんでしたし、誰にも気づかれませんでした!妊娠線予防のオイルを塗りながら、大きくなれ〜大きくなれ〜💓って言ってました😄
お腹が出てきたのは、5か月後半くらいでしたよー(๑>◡<๑)

• ぽぽ

ぽぽ

だいたいそんぐらいなんですかね(´・ω・`)
    赤ちゃんを信じるしかないってことですよね。

• 10月24日
とぱちゃん

私は13週の時は全くお腹出てなかったですよ🙌17週頃にはかるーくお腹がぽっこり出てきたくらいです😌

• ぽぽ

ぽぽ

私の場合妊娠前よりも太っちゃったので、わかるかなあって思います(´・ω・`)

• 10月24日
♡えりん♡

私は13週の時ちょっと下腹ぽっこり?くらいで、人からは中々わからなかったですよ☺

これからどんどん大きくなるので大丈夫ですよー♡

因みに、私も一度流産してるんですが、そのせいか人よりはお腹出る時期早かったです🐰

• ぽぽ

ぽぽ

私も少し今より痩せたらぽっこりしているのがわかるのかなあって思います。

• 10月24日
るん

13週で出てる人なんて珍しい方ですから安心してください!でも、いちばん不安な時期ですよね。お腹出ないし胎動もまだだし。私はエンジェルサウンズ買って、不安になったら赤ちゃんの心音聞いてました。なかったら心配しすぎて毎日病院駆け込んでたかもしれません。。心配性さんには超オススメです!

• ぽぽ

ぽぽ

胎動を感じるようになったら心配することも少しは減るかなあって思います。

• 10月24日
おうちゃんmama

わたしは膨らむのが早かったので13週でいぜんのズボン履けなくなりマタニティズボンかいました。

人それぞれなんでこれから徐々におっきくなってきますよ

• ぽぽ

ぽぽ

人それぞれってわかってるんですけど、不安になります。
    あまり気にしすぎないってことですよね

• 10月24日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

頭ではわかっていても不安取れない時はとれないですよね。
    わたしは不安になりすぎて胃腸炎で入院したり切迫で入院となってしまったので気をつけてくださいね!
    16週当たりからは2週間に1回になるはずなので早く2週間に1回になるとよいですね!
    ぽぽさんのベビちゃんが順調におっきく育つことねがってます!

• 10月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

そおなんですよね(´・ω・`)
    心配性の私にとって今の1ヶ月に1回の検診はすごい不安が大きいです。
    でも、検診に行く度にすごい大きくなってるべびちゃんを見たら2週間に1回の検診より嬉しさが大きいです(*˘︶˘*)

• 10月25日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

確かにですね!
    それを楽しみに気長に待ってたくさん話しかけてあげてください

• 10月25日
りんね

お腹ぽっこりしだしたのは、つい最近です。それも脂肪なのか赤ちゃんなのかよくわかりませんが、以前より出た感があります(^^)
出てなくて心配ないと思いますよ〜。
ぽっこり全くしてない時は腹筋の影響か、触るとちょっと固めでしたが痛みもなく検診でも問題ないよ〜と言われたので、そっかー(^^)と気にしませんでした
私も検診が月一ほどになって今はつわりも無いため元気なのな〜?と気になりますが、病院での順調ですよ!が何より安心します(o^^o)

• ぽぽ

ぽぽ

1ヶ月に1回の検診はすごい不安になってしまうから、早く2週間に1回の検診にならないかなーって思ってます(^-^)

• 10月25日
ななmama

5ヶ月頃からお腹出てきましたよ(^^)それまでわたしも本当に妊娠してるのか不安でした。

• ぽぽ

ぽぽ

みなさんの回答で不安がなくなった気がします。
    心配しすぎんように気おつけたいです(´・ω・`)

• 10月25日