※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽぽちゃん
妊娠・出産

妊娠13週で救急車で運ばれた後、自律神経の乱れが原因らしいです。同じ症状の方いますか?症状はいつごろおさまりましたか?出掛けるのが怖いです。

妊娠13週の妊婦です。先日出先で、血の気が引くような感覚のあと、息苦しくなり、目の前が真っ白になり倒れてしまい救急車で運ばれました。産院では、特に異常もなく自律神経の乱れからくるものでよくあることといわれました。この様な症状になった方いらっしゃいますか?また、いつごろおさまりましたか?またこんなことがあったらと思うと出掛けるのが怖いです。

コメント

さえやん

わたしも四ヶ月入ってすぐに
買い物途中倒れてしまいました
まだ買い物をしているとときたま
あ、やばいな って時あります
けど産婦人科では妊婦は良くあることだから 慌てずゆっくり座ったりしたら大丈夫て言われたので
少しおかしいなっと思ったら少し休めば大丈夫ですよ!!無理しては絶対だめですよ!!倒れて尻もちついたりしたら遅いです 少しでも様子がおかしいと思ったら休憩してくださいね!!!一人で出かけるのが怖いなら旦那さんなり友達なり誰かと出かけるといいかもしれませんね
わたしは気分がいいときに買い物をすませたりしています
倒れたときのことを思い出すと怖いですけど…

柊mama🐥💕

妊娠中期でありました!
原因は貧血でした(笑)

しじみ

貧血ですかね。
私は元々貧血ぎみなのですが、妊娠中は特になりやすいです。変な話、慣れてくると「あ、くる!」っていうのがわかるので、すぐにしゃがんだり、周りの人や店員さんとかに助けを求めたりしてます。
私は美容室で座ってる時になったり、スーパーのレジで並んでる時になったりしました。
血の気が引く感覚になったときにすぐにしゃがむと倒れるのは回避できたりするので、とにかくすぐしゃがんで周りの人に助けを求めてください!

タイリー

妊娠初期に何回かありました。
倒れるまでなかったですが、血の気が引いて目がチカチカしてきて。
私も血液検査は貧血などの異常もずっとなかったです。

ただ、産むまでつわりがあり、たまに検診でケトン+でしたし、血圧も多少低めでしたね。

ある時、夕飯を作っていたら血の気が引いてきて休んでいましたがおさまらず、飴を舐めたら治りました!
お腹が空いてる時→低血糖気味??と思ったので。

それからは飴を常備して出掛けるようにしてました!

後期頃には血の気が引ける事もなくなっていたと思います!

ちいぽぽちゃん

コメントありがとうございます!
ほんと、無理せずゆっくりが大事ですよね!この前から立ちくらみが度々あったので、気をつけてはいたのですが、今回イスに20分程すわった状態からだった為、若干トラウマです😭

ちいぽぽちゃん

コメントありがとうございます!
貧血しんどいですね(・・;)私も貧血だと思っていたのですが、採血では異常なしでした。
中期の貧血、これから気をつけます!

ちいぽぽちゃん

コメントありがとうございます!採血では異常なしで、私が行っている産院はあまり説明もなく、よくあることで済まされることが多くて、ネット調べたら脳貧血かもしれません。スーパーのレジ私もけっこうくらっとくることあります!前兆感じたらすぐしゃがむようにします!

ちいぽぽちゃん

コメントありがとうございます!血圧低いです!低いとなりやすいんですかね(・・;)低血糖もあるかもしれませんね、飴、舐めてみます!