※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠中の食生活について相談したい方がいます。モスバーガーが好きで、野菜が苦手。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

今日もモスバーガーたべてしまいました。。

現在妊娠中12週のものです。
近所にモスバーガーがあって、モスバーガーのバーガーとポテトが妊娠してから
おいしすぎます!

とくにポテトに大量のケチャップをかけてたべることにはまっています。

毎日でもたべたいところ、週1くらいにとどめるようにはしてます。

逆に野菜炒めや豚汁など
野菜をとろうと作っても
あまりおいしく感じません。

カレーやパスタなど味の濃いもの

あとはサラダやくだものならばたべれます。

みなさんは妊娠中または、出産した方、どのくらい食生活にきをつけてましたか?

妊娠中の食生活はどのくらい赤ちゃんに影響するものなのでしょうか。

厳しい意見でもかまいませんので聞かせてください。





コメント

lelemi

わかります〜(T_T)♡
私も味が濃いものばっかり食べてました。よくないと思いつつ、パスタやラーメン、ポテト大好物で(´・_・`)

結果健康な子供が産まれましたが、食べすぎると高血圧や妊娠糖尿病が心配ですよね、、(T_T)

  • クッキー

    クッキー

    健康な子が生まれたのですね!
    なにより、なにより幸せなことですね!
    それを聞いてすこし安心しました!

    • 10月3日
  • lelemi

    lelemi

    妊婦あるあるだと思います!笑

    体重増加制限されたり、血圧が上がってくると注意されると思いますが、それまでは結構食べたい時に食べちゃってました(´・_・`)

    サブウェイとか野菜盛りだくさんのメニューにしたり、ポテト食べるときはサラダ付けたり、ゆるーく過ごしてましたよ♪

    • 10月3日
  • クッキー

    クッキー

    ゆるーくある程度のバランスをとってやっていくのがよいですね!
    血圧あがりすぎないようにきをつけますね!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
an

わたしもです。。。
ポテトに大量のケチャップが止まりません😭😭
健康に気を使ったらお料理は食べる気になれないんですよね。。。
ダメだとわかっていても味が濃いもの求めちゃいます😭😭😭

とりあえず野菜を取ろうと、温野菜にしてドレッシングやマヨネーズかけて食べてますがそれも微妙なんですかね😞

  • クッキー

    クッキー

    仲間だ!ケチャップ&ポテトおいしすぎますよね!それの途中にバーガーをがぶり。
    幸せタイムです。

    温野菜、、、体に良さそうなものに、なぜそそられないのだろう。。。

    • 10月3日
  • an

    an

    ポテトとバーガー最高ですよね。。
    マックのテリヤキバーガーが食べたくて仕方なくて絶対やばいなぁと思いながら週1は食べてます。。😭

    温野菜ほんとに美味しくないです😞
    テンション下がりながら食べてます😭笑
    いつになったら偏食終わるんでしょうか🙀

    • 10月3日
  • クッキー

    クッキー

    わかりますー。
    わたしも豚汁たべたときのテンションめっちゃ低くて、無表情で、不機嫌になりました。
    逆にモスバーガーとか味の濃いもののときは、ニコニコして、うまい!おいしい!しあわせー!ってなりますもん!

    • 10月3日
  • an

    an

    少しずつヘルシーなもので幸せになれるもの探していかなきゃですよね😭
    たまにはご褒美でモスに行きつつ頑張りましょー😢❤️

    • 10月3日
  • クッキー

    クッキー

    まさにモスバーガーは最高のご褒美ですね!
    ヘルシーなもので好きなもの、さがしてみます!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
yuimam( ^ω^ )

私は妊娠中
マクドナルドのポテト、ハンバーガーとか普通に食べてましたよ😊⭐️


あまり気にしすぎもしんどいですよ😫💧

  • クッキー

    クッキー

    マックのポテトは禁断です!
    家から近くになくて救われました!
    気にしすぎだめですね!気楽にいきたいものです。

    • 10月3日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    体重管理には気を付けてましたよ😵💧

    いいマタニティライフを過ごしてくださいね🤗♥️

    • 10月3日
  • クッキー

    クッキー

    体重は毎日はかってます!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
Harumama

こんにちは❁❁
笑っちゃいました!!
私も昨日の夜ごはんに久しぶりにモスバーガーでエビカツバーガーのセット食べましたよ(笑)
美味しいですよね(´・_・`)!!
10週頃がピークで週3くらい食べてました…

最近は悪阻がちょっと落ち着いてきて、そろそろ野菜とらないと…と思ってお野菜中心のご飯にする時ありますが、基本食べたいもの食べちゃってます!!
赤ちゃん元気なんですけどね…

  • クッキー

    クッキー

    週3!!(笑)
    週3たべたい!毎日たべたいくらいですもん!
    わたしは毎回モス野菜バーガーなんです!
    わたしもいまのところ、赤ちゃん元気です!

    あとマックよりは体に良さそうってゆうのでついつい大丈夫大丈夫ってなってしまいます。

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    モス野菜バーガー美味しいですよね…♡
    昨日実はエビカツと野菜の2択で悩みましたよ!!

    マックより… ってのもすごくわかります(笑)
    マックよりちょっと罪悪感少なくなりますよね。
    ちゃんとした野菜使ってるし〜って自分に言い聞かせる感じです(´・_・`)
    たまぁにマックのポテトが恋しくなる時もあって、もう構わず食べてます!!

    • 10月3日
  • クッキー

    クッキー

    エビかつはわたしたべたことないです!たべたらはまっちゃったらこまるから、たべないでおこう!(笑)
    マックよりはましってやっぱおもいますよね!
    でも、マックのポテトは最強ですね!
    近くにあったら絶対たべてますよ!
    マックのない街でよかった!(笑)

    • 10月3日
mmpptt

私もモスバーガー食べます♡
ホットドックが好きです!

摂取しすぎると良くないとか糖尿病とかなったらその後の管理とかが面倒臭そうなので気おつけてます(><)
基本外食はしないように家では野菜メインで食べてます!
外食は月に1、2回程度です!
体重も増え過ぎると後々面倒臭いので豆腐食べたり管理してます!

  • クッキー

    クッキー

    外食もしまくりなんですよね。。
    ランチだけですけど。。
    やはりあとあとの後悔を考えたらいまのうちにすこしは気を付けなきゃ! ですね!

    • 10月3日
  • mmpptt

    mmpptt

    大丈夫~大丈夫~って言う人もいると思いますが糖尿病などなる可能性も0ではないのでストレスが溜まらない程度に気おつければいいと思います!
    私はお腹が出てきて腰が痛くて外に出るのが面倒臭いって言うのもありますが(笑)

    • 10月3日
  • クッキー

    クッキー

    はい!きをつけていきたいとおもいます!
    きびしい意見あるかな?とおもっていたら、みんな仲間みたいで安心しつつも、やっぱりほどほどにしなきゃですよね!ありがとうございました!

    • 10月4日
minomushi

ほぼ気にして無いです😂笑
体重くらいしか気をつけて無いですよー。血圧も90-100で、浮腫みも酷くないし、赤ちゃんの成長も問題無いから気にせずいれるんですけどね、、、
気にしすぎてたら何も食べれなくなります💦
私の場合ですが、ハマりものはだんだんと変わりました。マクドのポテトに始まってピザにハマってサラダチキン+イタリアンドレッシングにハマっておでんにハマってと、、、毎日食べ続ける!とかで無い限りいいと思いますよ❤️

  • クッキー

    クッキー

    おでんは健康そおです!
    わたしもヘルシー系にかわらないかな!

    きにしすぎはやめますね!
    体重は管理していこうとおもいました!

    • 10月3日
もち

お気持ちわかりますー。・゜゜(ノД`)
私もマックのポテトが異様に恋しくなりました(笑)
じゃがいも、モリモリ食べられます!!

あとケチャップもわかりますー!!
何故かオムライスを欲してました(笑)
食べられる量は減っているはずなのに…。

吐き気がもう少し落ち着いたら
野菜も摂りたいなぁと切に思っています💦
胎盤が完成したら食べたものが直接赤ちゃんにいくようですし(´;ω;`)

  • クッキー

    クッキー

    ケチャップってなんなんでしょうね(笑)
    オムライス、、まだ妊娠してからたべてません!
    今日のよるごはんはオムライスにしようかな!ライスに野菜たくさんいれます!
    胎盤完成したら、きをつけましょう!

    • 10月4日
まつぴよ⌄̈⃝

すごく分かります(*_*)今8週目なのですが、私もポテトをすごーーく欲していて昨日もマックのポテトLサイズをペロリと食べてしまいました(^-^)/なに食べたい?と言われてポテトか梨しか思いつかないです(゚o゚;;ちなみに私は生野菜が全く食べれなくなり栄養が偏っていないか心配です(*_*)

  • クッキー

    クッキー

    梨わたしもたべてます!
    くだものはおいしいですよね!
    でもこれまた糖分が高いから。。
    ポテトLサイズに葉酸がたっぷり含まれてて、栄養満点だったらよいのにぃー!!そしたら毎日たべますね!(笑)

    • 10月4日
みさと

そりゃ、野菜とか豆腐とか食べられたらいいですけど、、ツワリもあってこの時期はつらいですよね( i _ i )わたしも、オムライスたべたくてしょーがないです!!ケチャップラブです。(笑)胎盤が完成するまでもう少しですから、それまでは好きなもの食べられるものを食べちゃいましょう(^_^)☆きっと赤ちゃんは大丈夫です(^_^)☆

  • クッキー

    クッキー

    赤ちゃん、大丈夫でありますように!
    ケチャップばかりたべてたせいで、赤い顔になったり、、、しないですよね(笑)
    胎盤できたら、食生活見直したいと思います!

    • 10月4日