※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

現在12wで、次の検診まで間が空くのでリステリアの検査結果が心配です。陽性反応があれば連絡が早く来るでしょうか?また、陰性だった場合は何ヶ月後に再検査するですか?

※リステリア菌の検査について※

現在12wです。
通ってる病院ではリステリア菌の検査がなかったので、お願いして受けさせてもらいました。
次の検診は4週間後なのですが、もし陽性反応が出たら検診より早く連絡くるものでしょうか?

先生に聞きそびれてしまい、次の検診まで間が空くので結果が心配で😭

また、陰性だった場合はその後も何ヶ月後とかにリステリアの検査はするものですか?

猫を飼っていますし、生肉なども一応気を付けてはいますがリステリアの症状は気付かない人も多いとのことで心配です。

コメント

みお(*・ω・)

トキソプラズマのことではないですか?

saya

あ、トキソプラズマです(>人<;)💦
すみません😭

みお(*・ω・)

特に連絡は来ないと思いますよ!!

検査では、トキソプラズマの抗体があるかないかを調べます。

もし、抗体があるなら、それが妊娠中に感染したものか、妊娠前の感染なのか任意で、調べると思います(-.-)

猫や生肉、生野菜からが感染経路みたいですね‼

猫は室内飼いなら、心配いらないとおもいますよー\(^o^)/♪

saya

ご返信ありがとうございます!

じゃあもし抗体があったとしたら、妊娠中に感染したものかをまた調べて…ということで最終的な結果が出るまで結構時間がかかるんですね😭

みお(*・ω・)

かかると、思います!!

私は5週目の検査でサイトメガロウイルスが陽性ででてしまい、再検査をし、最終的に感染時期を調べたのんですが、結果は来週です(;´Д⊂)!!

長かったー(TдT)

なので、あまり深く考えてても疲れちゃいますので、普段の生活を気お付けて、気長に待つほうが、精神的にいいと思いますよー\(^o^)/♪

saya

そんなかかるんですね😱😱

トキソプラズマは、妊娠中の感染であれば妊娠中から治療を始めなければいけないということみたいなのでもっと早め早めにやってくれるのかと思ってました😭😭

気を楽に待ってみたいと思います♡

みお(*・ω・)

そんな、簡単にかからないので、大丈夫ですよー(*・ω・)!!❤