※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に水道水のにおいが敏感になることがありますか?つわりがひどく、体調が悪いため、水道水のにおいが気になります。周囲と違うと感じることがありますか?

妊娠中に、水道水のにおいが
敏感になったりしますか?

昨日から、洗い物をしようと
水を流すと、水道水のにおいが
浄水場のにおい?というか
水をろ過したにおいというか
なんていったらいいかわからないんですが、あまりいいにおいとは言えない
においがします。

旦那さんにもきいたんですが
全然、普段と変わらないと言われました。

私は12wからつわりがひどくなり
今でも吐いたり、まともに
食事もとれていなかったり
毎日、昼夜逆転の生活になってしまって、体調が悪い日が続いています。

そのせいか、いろんなにおいに
敏感になってるのかもしれませんが
妊娠中に水道水のにおいに
敏感になったかたはいますか?

コメント

さとはな

歯磨きした後に口をすすぐとき水道水のにおい気になってました!

ひー

つわりの時水道水の匂いダメでした💦
洗い物するときが地獄でした…😅

しー

においではないですが
水道水飲むの好きだったのに
全く飲めなくなりました💦
ちょっとズレててスミマセン^_^;

あすか

洗い物とはちょっと違いますが、私は臭いと味がダメになりました。
浄水器の水もクリクラの水もダメで、天然水だけは大丈夫なのですが、昨日サービスエリアの冷水機の水を飲んだらオェッとなりました。

年子mama

水道水の匂いも味も無理でした🤮

ぴ

めっちゃわかります😭
私いつも麦茶水道水で沸かしてのんでたのですがそれがダメでつわり中はペットボトルのお茶のんだりしてました😭

ままり

私も、水と言う全てがだめでした。
お風呂、トイレ、水道水、雨
本当に辛かったです😫

まい

私も水道水無理でした💦
シャワーの水の匂いでもオエッとなってました😅
匂い悪阻の時って嗅覚すごく敏感になりますよね😭

れれれ

私も水道水の臭いダメで
お風呂もオエオエしながらシャワーだけしてます💦
洗い物、洗濯物は、鼻にティッシュ詰めてマスクしてやってます😭
臭いに敏感なのか、柔軟剤、食器洗剤、シャンプーなどもダメです