※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIHO
妊娠・出産

妊娠中の食事に変化があり、つわりが続いて心配です。食欲がなく体重も減少。赤ちゃんへの影響が気になります。皆さんも同様の経験はありますか?

妊娠12w6dの妊婦です❤︎
もう4ヶ月になりそろそろつわりも落ち着いてくるのかなぁ〜?
と思っていたのですがまだまだ全然治まる気配がないです(´._.`)
母は出産までつわりが続いてたので私も出産まで続くのかな〜?と思うと恐怖です(笑)
食事についてお聞きします!
妊娠前は白米、お肉が大好きでしたが現在全く食べられません。
見るのも嫌なくらい受け付けなくなりました。
逆に今は、パン、麺類などを食べてます。
全く食欲がなく3週間で体重は6キロも落ちてしまいました。
吐きそうな時は炭酸をよく飲んでます!
とくにCCレモンや、デカビタは神です✨
食べたいと思う物がなくて何を見ても食欲が出ません。
赤ちゃんに影響がないか心配です。
皆さんは妊娠後の食事に変化などありましたか?

コメント

r☆mama

わたしほもともとお菓子や菓子パンが大好きだったのですが、そういうものがあまりおいしいと感じなくなりました(^^)
チョコは別ですが(笑)

私の母も生む時までつわりがあったみたいですが、私は5ヶ月に入った途端嘘みたいに楽になりました(^-^)

早く落ち着くといいですね♡

gocchi

私は7ヶ月頃までありました💨
仕事やめた頃落ち着いたので
ストレスだったのかなぁ、、
そのあと後期悪阻がきて
結局ずっと気持ち悪かった💨

ほんとはよくないですが
私は食べたいもの食べてました💨
食べづわりだったので、
パンは食べやすかったですね、、

今はカロリーオフのものも多いですから
パンならブランパンにするとか?

食べたいものわかんなくなりますよね💨
ほんとその都度コンビニなどでピンきたもの買ってました💨
昨日食べれたものが今日食べれないことも多々、、

糖質とりすぎると
脂肪がついて赤ちゃん出にくくなりますし
栄養不足も心配ですよね、、

サプリなどで補ったり
ウォーキングやスクワットなど軽い運動はしておいたほうがいいですね💨

私は産後から青汁飲んでます💡
青汁なら妊娠中に必要な鉄分や葉酸も含まれるものもありますし、
今はあまりまずいものないので飲みやすいです💡

キャリー

わたしは今回はつわりが軽い方だとおもってたんですが、やはり4ヶ月くらいでどっと強い悪阻にやられて3キロ落ちました。大好きなチョコレートや牛乳などの乳製品がダメになり…ずっと寒天ゼリーばかり食べてましたよ。
それでも落ち着いた頃にはちゃんと食事もとれました。今妊娠31wですが、胃が持ち上がってきてるのが後期の悪阻のようなものがまた出てきています。お母様もこんな感じだったんですかね?吐いて罪悪感を感じていた時期もありましたが、仕方ないことだと諦めて無事赤ちゃんが産まれることだけ考えています。
早く落ち着いたらいいですねღゝ◡╹)ノ

ゆっぷ

つわりわ安定期くらいで段々となくなってくると思います(^_^)
でもこれも個人差なので早くなくなる人もいれば長く続く人もいます('A`)

まだつわりがあるのであれば、まだ自分が食べたいものを食べる感じでいいと思いますよ♡
落ち着いてきたら段々とバランスよく食事を心掛けるようにすればいいいですよ(^_^)

chay*

私も12wで再発でしたー!
母が1人目も2人目も出産まであって
ほんとに辛かったと言っていたので
ビクビクですが、悪阻は遺伝しないので
大丈夫だって信じてます☺︎!

食べれないときは点滴したら
すぐにご飯たべれました!!
辛かったら病院に相談してみて
くださいね♡

なおたん*✧︎

わたしも安定期入りましたがまだまだです…💦毎日泣いてます…💦

ーーー★

元々食べるの大好きだったんですが今回のつわりは食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪い何食べてもしっくりこなくてツライです(TT)
1人目の時は食べ過ぎたら気持ち悪くて吐くって感じだったんですが😅
今は胃が空っぽでも吐いてます(TT)
いつおさまるのか忘れたので気長に待つことにしました(TT)