※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしか
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。ケトン体は改善も、食事は吐き気が続く。夫が子供の世話で来れず、精神的に疲れている。退院の目安はどの状態?

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜中の点滴ありきでケトン体マイナスまで下がりました。
とはいえ、出された食事は相変わらず吐く、横になってないとしんどい状態です。夫は上の子の世話で見舞いに来れない為、入院中はずっと私1人で日々を過ごすことに精神的に疲れてしまいました。そのため、早く退院したくて仕方がありません。
退院の目安って、どのような状態になればできるものなのでしょうか?

コメント

   あかね

私もまさしく妊娠悪阻で入院中です。
そして点滴のおかげで、ケトン体もマイナスになりました。マイナスになると先生から『あとはご本人がお好きなときにお帰りください』と言われて、私もすぐに退院しました。(入院生活本当にストレスですよね💧)

でも点滴が切れて、家での生活が始まったとたんにまた悪化😵💨

結局2回目の入院中です。
今もケトン体マイナスで、また退院許可出たのですが、帰るのが怖いですね(。>д<)

  • なしか

    なしか

    2回目の入院ですか!?大変でしたね😫💦
    退院許可出たんですね、でもぶり返すこと考えると、帰る勇気が持てないですよね(><)

    • 1月21日
m

コメント失礼しますm(__)m
私もプラス4で入院してました。
24時間点滴をして体は
少し楽になりましたが
吐いてました。
でも1週間で退院希望して退院しました。
相変わらず家でも吐いて
またすぐ疲れて1週間後に再入院しました。
もう完全に終わるまで
入院しておこうと思い点滴を外れても
一回も吐かないのが1週間続けば
退院しようと決めました。
胃薬を飲みながらだと
吐かない日が1週間続いたので
2回目の入院では3週間の入院期間で
退院する事が出来ました。
ちなみに妊娠6ヶ月でした。
その後も胃薬は今も飲みながらですが悪化せず大丈夫です。
無理をすると妊娠9ヶ月の今でも
たまに吐きますが…
終わりは必ずあるので
赤ちゃんの為に お互い頑張りましょう(^ν^)

  • なしか

    なしか

    遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    胃薬、その発想ありませんでした。早速医師に相談したら、残念ながら胃薬は妊娠悪阻では処方できないの一点張り…うちの病院では、吐かない日が来るのを延々とまつスタイルだそうです。
    再入院になるのを覚悟で、今回退院希望出してみようと思います。

    • 1月22日
  • m

    m

    私の病院は総合病院だったのもあり
    胃薬出してくれてるのかも…
    産婦人科の先生に
    消化器科の先生を紹介され
    そこで処方されました。

    もし妊娠5ヶ月入っても
    吐くのがおさまらないのでしたら
    消化器科の病院に行って
    妊娠悪阻の症状を伝えたうえで
    受診すると
    そこでは胃薬出してもらえるかもしれませんね!

    • 1月22日
  • なしか

    なしか

    私も今入院してるのは総合病院…😢消化器科もある病院ですが、内部政治的に他の科との確執でもあるのかもしれません💦
    昨日は吐くのが止まらず、絶食治療から再スタートです。身体も心もズタボロで泣きすぎて、涙がもう出ないくらいです😭😭あと2週間で妊娠5ヶ月なので、そうなったらmさんみたいに消化器科に相談してみたいと思います。
    ご丁寧に、ありがとうございました!お互い赤ちゃんのために、頑張りましょう…!!!

    • 1月23日
  • m

    m

    消化器科 受診できる事を
    祈ってます💦
    私も何十回と泣きました。
    終わりは必ずあるので…
    今が一番辛いと思いますが
    後一踏ん張りだと言い聞かして
    頑張ってくださいね😭

    • 1月23日